人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラタはプレーンがいいかな。

すっかり寒くなりましたね。
今朝、湯たんぽにお湯を入れました。
2日前が初湯たんぽでした。。。
今シーズンもこれのお世話になります^^


さて、130番のバスに30分揺られて着いた先はみなさんご存知のこちら。
Sin Ming Roti Prata
プラタはプレーンがいいかな。_d0131068_19575567.jpg

また、プラタ食べるだけに長旅をしてしまいました~!
すでにランチのピークタイムを過ぎてたので、空いてました。

プラタの注文を済ませて、お隣では飲み物を買ってスタンバイ。
プラタはプレーンがいいかな。_d0131068_19571552.jpg

甘くてまったりと美味しい。
この日は特別暑かったけど、シンガではほとんど冷たいものを飲みません。

しばらくして来ました~!
プラタはプレーンがいいかな。_d0131068_19573429.jpg

今回はプレーンプラタ(上)とエッグプラタ(下)にしてみました。
プレーンは相変わらずサクサクして美味しい!
カレーも適度にスパイシー♪
プラタはプレーンがいいかな。_d0131068_19574319.jpg

エッグプラタは・・・025.gif


私はプレーンの方が好みです。
エッグプラタになるとプレーンのようなサクサク感がなくなるんです。。。
今度からはプレーン一筋で!001.gif
Commented by もーちゃん at 2013-10-30 07:38 x
これなぁに?
パン?ナン?

ねぇ、なんでその飲み物泡だってるん?
Commented by mayis-havaalani at 2013-10-30 10:26
バスの旅の終着地はここでしたか!
ここはMRT駅が近くに出来ても、ちょっと行きにくい場所ですね。
皆さんが絶賛しているのでぜひ行きたいです。

年末シンガポールに行く話が出ていたのですがダメになって
しまいました…(T△T)
札幌発着でいい条件の航空券がとれなかったのが原因です。
しょうがないのでまた節約生活に励みます。
Commented by lee_makan at 2013-10-30 17:29
◆もーちゃん、こんにちは。
これね、日本ではあまり見ないけど主に南インドで食べられているものなの。
ナンは北インドのもので、ナンよりもバターを多く使ってて、
パイみたいに層になってるから、サクサクッとしてて美味しいよ。
形も小さめだから、男性とかは何枚も食べるみたい。
飲み物は甘いミルクティー。グラスに入れるときに空気が入るように
上のほうからど~っと入れるから、泡立ってるの。
これも美味しいよ。
甘いの、あんまり好きじゃないけど、
暑いシンガでは甘いものが飲みたくなるのよ~。
Commented by lee_makan at 2013-10-30 17:31
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
ここはやっぱり遠いですね~。
多分タクシーで行けばもっと早いのだろうけど、バスは少し迂回するから。
機会があればサクサクプラタを是非食べてみてくださいね。

年末のチケット取れませんでしたか・・・
最近のシンガ、出足が早いようです。
札幌発着の便が飛んでるんですか???直行便?
Commented by すぅ at 2013-10-30 22:13 x
はい、私もプラタはプレーンが一番好きです!!
後はカレーを色々な種類で、っていうのがいいな〜。

私はクレープとかパンケーキとか、あまり得意ではないんですが
プラタとカレーの組み合わせならいくらでもいけそうだから
不思議なんですよね〜。

Commented by lee_makan at 2013-10-31 02:09
◆すぅさん、こんにちは。
やっぱりプレーンがいいですよね。
と言っても、プレーン以外ではチーズと今回の玉子しか
食べたことがないんですが。。。

私もパンケーキよりプラタが好きです。
で、ナンも好きだけど、食べ歩きにはプラタがいいですね^^
Commented by kaonoi at 2013-10-31 08:35
こちら タイでは お菓子なんですよ < プラタ
練乳やチョコレートをかけて 食べています
そもそもカレーソースが用意してないので残念なんですが・・・
Commented by lee_makan at 2013-10-31 17:01
◆kaonoiさん、こんにちは。
食パンに練乳かけたりするので、
それはそれなりに美味しそうです^^
チョコバナナも美味しいらしいし。

でも、やっぱり私もカレーがいいですね~。
今日は大阪まで出たので、カンテグランテでチャパティを食べました。
by lee_makan | 2013-10-30 07:12 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan