人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブギスって若者の街って気がして・・・

パンパシに泊まってると晩ご飯を食べに出かけるのが億劫で・・・008.gif
やっぱりチャイナタウンのあの大通り沿いとは、違います。

マリーナエリアからだとブギスが近くて行きやすいと言うことになって
それならいいところがあると、友達が連れて行ってくれました。

昔はブギスもうろうろしたんだけど、どうも若者の街って気がして、
最近ではほとんど行きません。

だから、新しい建物にも疎くて。。。
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_2022377.jpg
このBugis+って、何て読むんでしょう?ぶぎすぷらす?
友達はイルマ(Iluma)って呼んでたけど、帰ってから調べたら2012年にBugis+に
変わったとか。
ローカルフード以外あまり知らない私はイルマも知らないよ~。
イマルちゃんなら知ってるけど。。。

で、今回行ったのはこの何て読むか分からないBugis+の真裏だったんです。
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_20225013.jpg

こんなところにお店が???っていうようなところに入っていきました。
赤い垂れ幕の下の通路の先です。
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_20245619.jpg
こんなところに
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_2023485.jpg
お店が???
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_20231241.jpg
あった!!!
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_20232210.jpg
行った時間が20時過ぎと少し遅かったので混んではいなかったけど、そこそこテーブルは埋まってました。
一人で食べに来ている人もチラホラ。
ブギスって若者の街って気がして・・・_d0131068_20233537.jpg
この3838っていうのがお店の名前らしい。
何を食べたかは続きで・・・




全てぼやけているのは、決して怪しい写真だからというわけではありません。

実はこの前日の晩ご飯に食べたクレイポットのお肉を近くで撮ろうとして
レンズに油がはねたみたいで。
気付かずにずっとこのまま写真を撮り続けてて・・・042.gif
家に帰ってから気付きました。。。

熱々のものを撮る時は注意しましょう!034.gif
Commented by すぅ at 2013-10-16 01:02 x
ここのリニューアル前、あのフレグランスチキン(ジンジャーチキン)がこの中にあったんですよ〜。
見つけた時に食べなかったので(腹のスキマ無し)。結局幻のチキンになっちゃったけど(涙)
週末のお昼はかなり混み合っていて、通路までテーブルで一杯、熱気むんむんでした。

Leeさん、何を食べたのかな〜^^
Commented by lee_makan at 2013-10-16 05:55
◆すぅさん、こんにちは。
ここにフレグランスチキンがあったんですか!?
知らなかった~。
今となっては幻ですよね。。。

で、ここは最近リニューアルしたんですね。
どおりで建物の割には綺麗だと思った。。。
このお店(3838)は昔からあるようで、フィッシュヘッドカリーが有名だとか。
でも、それは食べきれないから今回は食べなかったんですが・・・
Commented by もーちゃん at 2013-10-16 08:20 x
若者の街…

ムリして行ったらいいねん(笑)

あっ!どーしよ。しばかれる(汗)

leeさん、だいじょぶよ~
まだまだいけるはず~
Commented by kaonoi at 2013-10-16 09:37
ブギスは観音堂があるんで 嫁とよく出かけてました
でもほとんどは 齋の店で食事でしたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

イルマからブギス+に変わったときにテナントもずいぶん変わって
元からあったオタクむけのコスプレショップとか
ゲーム屋とかが無くなっちゃって ちょっと残念です
Commented by mayis-havaalani at 2013-10-16 11:07
思わずStreetdirectoryで調べてしまいました(笑)
こんな所にあるなんて知らなかったー。地元の方がお友達だと
楽しいですね。Leeさんの食レポが楽しみ。

ブギスは前回連れてってもらいましたが、土曜日だったせいか
若い子だらけでしたね。
ブギスジャンクションの裏あたりにグラフィックアートがびしーっと
書いてあったりアクセサリーがべらぼうに安かったり。
なんかついていけませんでした~。
Commented by lee_makan at 2013-10-16 14:56
◆もーちゃん、こんにちは。
どうしてそこに食いつくかなぁ~!(笑)
それもいけるはずって・・・^^;
Commented by lee_makan at 2013-10-16 15:06
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はブギスと来たらトライショーを思い出すんですが
今ではトライショーの車(自転車?)もあまり見かけませんね。
コスプレショップやゲーム屋といえば、秋葉原や大阪のでんでんタウンのような感じだったんでしょうか。
ちらっとBugis+には入ってみましたが、1階に日本のカレー屋があったり、上にはラーメン屋さんがあったりで、私には縁のないところでした^^;
Commented by lee_makan at 2013-10-16 15:09
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
私も帰ってから地図で調べましたよ(笑)
地元の友達の情報はありがたいです。
休日の混み具合はすごいでしょ?
スリも多いって聞くので、シンガの中でも特に注意して歩かないといけないところなんですよ。
Commented by tsukachan2000 at 2013-10-16 17:50
わたしは帰る日の空港へ行く時間までの時間つぶしがブギスですね。たいてい1時間近くいます。
Villageのほうに行くも良し、Junctionでスイーツも良し、紀伊国屋で資料を探すも良し、結構好きですね。

Bugis+はユニクロでココイチで弥生軒ですからね。日本人の短期旅行者には絶対縁が無いですね。
Commented by lee_makan at 2013-10-17 05:41
◆つかちゃん、こんにちは。
ブギスで暇つぶしですか~!若いです!(笑)
でも確かに何でも揃ってるのでいいかもしれませんね。
あの若者集団に慣れれば^^;
Bugis+では日本語があふれてました。
ココイチややよい軒には全く用事はありませんが(笑)
ユニクロや無印は思いのほか寒かったりすると長袖を
1着買おうかと思うことがあります。
Commented by lovehorse at 2013-10-17 11:38
ここ、見覚えある~!と思ったら、すぅさんが既にコメントされてましたが、そう、あのフレグランスチキンの店があったところです!行ったら既に移転のお知らせが貼ってあり、移転先はまだ開いておらず。そしてワタシは肩を落としてココを通り抜けたのであった。
え?ここで何を召し上がったんですか?続きが楽しみ♪
Commented by lee_makan at 2013-10-17 20:50
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、フレグランスチキンがあったところらしいですね。
全然そうとは知らず・・・。
確かに綺麗になってたので、最近リノベしたのでしょう。

食べたもの、アップしました!でも、ダメですね~。
美味しかったってことを書きたいのだけど、すでに忘れかけてて・・・^^;
やはりその直後にレポしないと、上手く伝えきれませんね。。。
by lee_makan | 2013-10-15 21:00 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan