人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)

シンガのローカルフードが大好き!016.gif

だけど・・・

思うようにはたくさん食べられないんだな~。

やはり味付けが全体に濃いので胃が疲れてくるというか、ちょっとしんどくなります。

そんな時はスープヌードルのアッサリ系に走ります。

この日もそうでした^^;

向かったのは、Raffles Hotel横の通り、Seah St.にあるビーフヌードルのお店
値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)_d0131068_1747216.jpg

以前はもう1本隣りのPurvis St.にあったのだけど、数年前に移転して
エアコン付きのお店に変わりました。
屋外にも数席設けてあって、私はそちらへ。

私の注文はいつもミートオンリー(ホルモンが苦手なので)のKway Teow Soapの一番小さなサイズ。
値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)_d0131068_17471377.jpg
アッサリしたスープが美味しいんです。
でも、ちょっと上に載ってる高菜のようなお野菜が少ない。
この酸味がスープに馴染んで一層美味しくなるのに。。。
それにこのSサイズが6ドルしたんです。ビックリです!

こちらはドライタイプ。
値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)_d0131068_17474168.jpg
こちらも高菜が少ない気が・・・。
混ぜたらこんな感じ。
値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)_d0131068_17475229.jpg
これはこれで美味しいのだけど、やっぱり私はスープの方が好きです。

備え付けの調味料たち。
値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)_d0131068_1748128.jpg
右がチリで左はオキアミみたいなちっちゃなエビの塩辛。
これらを小皿に取って、そこにビーフを付けて食べます。
値上がりした?あっさりビーフヌードル(Seah St.)_d0131068_1748839.jpg
時々スープにも入れてピリ辛にしたりして。

外で食べると少し暑いのだけど、私はよほどのことがない限り、
冷房の効いたところでは食べません。

チリをたくさん入れなければ辛くないので、身体の中から
か~っ!ともしないしね。043.gif
Commented by kaonoi at 2013-10-13 22:17
シェントンウェイからこのあたりにかけては
いわゆるホワイトカラーの昼食エリアなので
私のような郊外中心の人間が見ると ビックリするほどの値段です

しかも、シンガポール人は平気で支払っているので
日本人って貧乏だなあ・・・と よくスタッフと笑っていましたね

Sサイズが6ドルというのは B級とは言えない値段ですね

Commented by lee_makan at 2013-10-14 05:17
◆kaonoaiさん、こんにちは。
Sサイズ4ドルでもホーカーでは高いと思ってたのに
6ドルと聞いてビックリしました。
ナシパダンだとまだ分かるんですが。。。
ここのヌードルは好きなんですが、6ドル払うなら他のものを食べようかなぁって考えてしまいます。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-10-14 08:19 x
他だと2杯分ですね!ラッフルズホテルに泊まるかたがローカルフードにトライするには手頃なお値段です(^^;;
Commented by mayis-havaalani at 2013-10-14 18:42
量が足りないっ!あ、チリは箸の先で十分です(笑)
この通り雰囲気はいいですよね…。でも6ドル。
テナント代が上乗せされた金額なのでしょうか。
私は郊外のFCに喜びを感じるので遠慮しておきます。
Commented by すぅ at 2013-10-15 00:30 x
このスープ、疲れた胃腸(暴飲暴食)に優しいほっとする味で、結構好きなんですよ。
あら、Sサイズで6ドルですか!!
場所が場所だけに仕方ないのかもしれませんが、それにしも6ドルかぁ〜
今までに数回だけれど、何だか行くたびにⅠドルずつ上がって行くような気がします・・・
Commented by lee_makan at 2013-10-15 04:47
◆つかちゃん、こんにちは。
牛肉ということで少し高めでも4ドルくらいじゃないかと思うですが、
6ドルですからね~。強気です。
でも、相変わらず人気で、この時も満席だったんですよ~。
Commented by lee_makan at 2013-10-15 04:51
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
チリ、ダメダメ派ですか!(笑)
このあたりは場所代が高いんでしょうね。
食べ疲れて迷った時によくココに来てたのですが、これからは考え物です。。。
Commented by lee_makan at 2013-10-15 04:52
◆すぅさん、こんにちは。
チャイナタウンの姉妹店も同じなんでしょうか。。。
スープヌードル1杯に6ドルは辛いです。
どこも値上げが激しいですね。
Sサイズがなくなったところもあるし。
Commented by lovehorse at 2013-10-15 20:03
Leeさん、
たしかに6ドルは高めですね。
でも、今回いろんなものが値上げしていると感じました。
アンジャパーのカレーまで値上がりしてました。
「あれ?メニューが新しくなっているわ」と思ったら。。。
牛肉のスープ、見た目より美味しいな~って思います。
地味だけど、味わい深いというか。。。
by lee_makan | 2013-10-13 21:07 | 食@シンガポール | Comments(9)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan