人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーナエリアから朝食会場への道

ご立派なホテルの朝食会場もいいけど、
やっぱり私の朝食会場へ行かなきゃ!

今回、マリーナエリアに泊まったので少し遠いけど、何番のバスで行けるか、
これだけは事前に調べて置きました。

朝、6時55分に部屋を出ました。
Pan Pacific Singaporeのエレベータは外壁に沿って昇降するタイプなので、
外の景色がよく見えます。
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22473089.jpg
雨の心配はなさそう。
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22473770.jpg
2階で降りて、繋がっているマリーナスクエアへ。
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_2247522.jpg
まだ朝早いので人があまりいません。
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22475960.jpg
これ、日本だったら入れないと思うのだけど、開店前のショッピングモールの中を
通れるんです。

一度怒鳴り声が聞こえて、滅多にシンガで感じない恐い思いをしたのだけど002.gif
よく聞くとそれは日本語。若い男性が一人で怒鳴りながら歩いてました。
酔っ払い?朝から嫌なものを見ました・・・。
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22481079.jpg
ずんずん歩くとマンダリン・オリエンタルホテルの表に出ます。
ここは一度泊まってみたい。またそのうちに・・・
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22481875.jpg
マンダリン・オリエンタルホテルの向かい側のバス停から75番のバスに乗ります。
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22482582.jpg
バスに乗ったのは7時10分。

いつも降りるバス停より一つ手前のリンクホテル前で降ります。
でないと、このバスはその後に曲がってしまうので。

細い路地を通っていると、見たことのあるロゴが!005.gif
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22483576.jpg
こんなところに!ここにあるとは知らなかった!
まだ開店前のようでした。
ここのパンやサンドイッチはすごく美味しそうなのだけど、ローカルフードLOVE053.gifの私は
なかなか手が出ないのでした^^
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_23154776.jpg
ここからクルッと180度後ろを振り返ると、見えてきました!
マリーナエリアから朝食会場への道_d0131068_22491111.jpg

私の朝食会場に到着です!7時30分。。。
Commented by kaonoi at 2013-09-29 14:47
バスだと間隔が長い場合があるので
私の場合基本はMRTで 行けない場合のみバスですね
まぁ、空港やチャンギビレッジにバスで行っていますが
あくまでも暇つぶし・・・なんで (笑)
Commented by lee_makan at 2013-09-30 04:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もバスの旅は暇つぶしというのもあります。
このTiong Bahru Market FCはMRTで行っても、駅から少し遠いので、バスの方が便利なんですよ。
でも、今回はタイミングよくすぐにバスに乗れたけど、来ない時は全然来ないので困ります。。。
Commented by tsukachan2000 at 2013-09-30 14:33
Leeさんもバスに乗るときはこの席なんですか??
わたしもこの席が好きです。やはり景色がいちばん見やすい気がします。
ここで景色を見ながらシンガの地図を頭に入れていくって感じなんですよね。次回以降の予習、経験を積むのに良いかなって。
バスでいちばん悪いのが、側面左右に乗る車体ですかね。乗っている側を見るときに後ろを振り向く形になるので首が痛くなります。(汗)

Commented by lee_makan at 2013-10-01 04:53
◆つかちゃん、こんにちは。
この席が空いていればここに座ります^^
一番見やすいですからね~。

>バスでいちばん悪いのが、側面左右に乗る車体ですかね。

これは窓と平行して設置している座席のことですか?
2階建てバスの1階によくあるタイプですよね。
ここに座った時は身体が斜めになってます(笑)
Commented by lovehorse at 2013-10-01 05:48
マリーナからLeeさんの朝食会場へ行くのは、このバスがベストですよね。Leeさんのエレベータからの写真見て、自分も朝7時前の少し暗いときに出かけたことを思い出しました。(笑)
朝食会場でLeeさんが食べたものが早く見たいわ~。
Commented by すぅ at 2013-10-01 07:58 x
早朝のマリーナスクエアの中って、通れるんですね〜。
でもあまりにも人がいなくて、何だかちょっと怖い雰囲気・・・

マリーナエリアはあまり行くチャンスが無いので、未だに
迷っちゃうんですよね〜。
特に建物中を歩くためか、目印にしているお店が変わっていると
『ここは何処?』って(笑)

Leeさんの朝食といえば、ほら、アレですよね?^^
Commented by tsukachan2000 at 2013-10-01 17:31
そうか、Leeさんここの道を入っていくので、ノスタルジアホテルに気がつかないんですね!!

Tiong Bahru FCと同じ建物の構造と云えば、ZionとAdam Roadですね。中央の空間が開いていると明るくって良いですよね。
Tiong Bahruならエスカレータ上がって左側が風通し良くて涼しくて良いですよね。

Commented by lee_makan at 2013-10-01 19:34
◆lovehorseさん、こんにちは。
これが一番マシですよね。
2日通ったのですが、2回目はラッフルズシティまで歩いて、バスに乗りました。
地下街を歩いたのでそれほど苦にはなりませんが、
やっぱり不便です。。。
私が朝食会場で食べるものは決まってますよん♪
Commented by lee_makan at 2013-10-01 19:37
◆すぅさん、こんにちは。
そうそう、通れるんですよ。 < 開店前のマリーナスクエア
だから近道できるんですが、やっぱり少し不便に感じました。
バス派の私には・・・ですがね。
今回も3泊と短かったので、慣れた頃に帰国です。
これで半年後にはまた忘れてるし^^;

朝食はいつも同じ写真で、恥ずかし~!(笑)
Commented by lee_makan at 2013-10-01 19:48
◆つかちゃん、こんにちは。
いつもはこの先のバス停で降りるのですが、ノスタルジアホテルは知りませんでした。
香港映画に出てきそうな、面白そうなホテルですね。
Tiong Bahru FCは2階に上がっての吹抜なので、明るさが違います。
特にAdam Rdのはちょっと篭った感じがして。。。
やっぱり朝はチョンバルですよ~(笑)
ちなみに私の指定席はES上がって右手の協成手工飽點の斜め手前あたりです^^
ここのおじさんが元気か見に行くんです。
Commented by kaonoi at 2013-10-03 16:36
> 朝食はいつも同じ写真で

いやいや、それを言われると 私は9年ぐらい同じ画像ですよ (^^;
しかも 毎日だったので ブログの中に200枚ぐらい雲呑麺画像がありそうです (^^;
Commented by lee_makan at 2013-10-04 04:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうですね!雲呑麺の写真はよく見ました~!(笑)
今は毎日違うものを食べられているんですか?
それとも同じような麺を?
Commented by kaonoi at 2013-10-06 10:56
残念ながら タイの食文化では「麺」というものは
中華系が持ってきたものなので
中華系の少ない現在の所在地では 朝から豚串に糯米・・・
と言うのが 多い感じですねぇ

まぁ、私はヤマザキのイングリッシュブレッドとかで
シンガ時代よりハイカラになってきています (笑)
Commented by lee_makan at 2013-10-07 08:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
バンコクではたまに見かけた汁麺(Kway Teow)もコンケンではあまり食べられないんでしょうか?
それで娘さんも豚の串焼きを朝から???

ヤマザキはあちこち進出してますね。
私はパスコ派です^^
by lee_makan | 2013-09-28 23:18 | 備忘録@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan