人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(2)

パンパシでの朝食の続き・・・

インドはこれまた色々。
Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(2)_d0131068_8293945.jpg

カレーはひよこ豆カレーと野菜カレー、粉物はこの日はプラタとパンケーキみたいなもの。
別の日にはドーサが出ました。
その他、イドゥリ、タマリンド風味のスープカレーにグリーンチャトニ。
卯の花のようなものはウプマっていうやつかな?
この日の揚げ物はパコラかな?サモサの日もありました。

あまりインド料理に詳しくないので、よく分かりませんが
とにかく日本ではあまり見ないようなものが普通に置いてありました。

Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(2)_d0131068_1547062.jpg
では左下のプラタから時計回りに。

プラタはしなっとしてて残念。。。
これを日本人観光客が初めて食べて、
プラタってこんなものか~と終わってしまうとちょっと悲しい・・・
007.gif

その次がジャガイモのガレット。
これは別コーナーにあったもので、ぱりっとしてて美味しかった。

マレーコーナーからはパイナップルの和え物とピーナッツにイカンビリス、
奥にはチリ(サンバル)たっぷり添えたココナッツのご飯。
このセットは美味しかった~。久しぶりのナシレマに満足003.gif

次はインドコーナーから、ひよこ豆のカレーと野菜カレー。この日はなすカレーでした。
ひよこ豆のカレーはどこで食べてもほくほくして美味しい。プラタと一緒にいただきました。

まん中の小さいのが食べたときには分からなかったけど、パコラなのかな?
(間違ってたら教えてください・・・)
これが美味しかった!ワダより私はこっちの方が好きです。
少しスパイスが効いていて、日本では食べない味です。固めのかき揚げっぽい?
ちょっと豆が固くて歯には厳しかったのだけど、それでもバリバリ食べちゃいました。
グリーンチャトニとかつけるのかも。そのまま食べたけど^^

朝から本格的なマレーとインド料理が食べられるなんて!

調子に乗って食べたら少々胸焼けしましたが・・・008.gif

続きはパンなど・・・
Commented by tanukidaponta at 2013-09-23 17:13
さすが大ホテル、インド料理だけでも、色々あるポン~

日本だと、インド料理というとナンが一般的ポンが、東南アジアだと南インドが主流になるポンで、かなり雰囲気が違うポンで楽しいポン
Commented by すぅ at 2013-09-23 18:36 x
豪華な朝食が盛り沢山だと、何処から手を付けていいやら考えてしまいますよ〜。
でもやっぱり、このカレー系は素通り出来ないですよね!!
ヒヨコ豆のカレーって、ホント美味しいですね〜。
シンガポールに来るまで、野菜や豆のカレーがこんなに美味しいとは、思いもしませんでした。
それまでカレーといえば、北インド料理のイメージが大きかったからな〜。

次のパンのレポも楽しみ!!
Commented by lee_makan at 2013-09-23 19:33
◆狸田さん、こんにちは。
このホテルにはインド料理のレストランがあって、すごく人気があるんです。
だからかな、朝食のインド料理も美味しかったですよ~^^
その割にはカレーコーナーに人が寄って行ってませんでした。。。
インド系の宿泊客もあまり見なかったし。
Commented by lee_makan at 2013-09-23 19:38
◆すぅさん、こんにちは。
コンラッドの朝食も素晴らしいと思ってたけど、
ここのはもっとバラエティーに富んでて、面白かったです。
全体の味は向こうの方が好みだけど^^;
ひよこ豆のカレー、美味しいですよね~。
朝食なのでお肉のカレーじゃないところも嬉しかったです。
ただ、広すぎてカメラを持って歩くのが恥ずかしくって。。。
あまり写真がないんです(>_<)
Commented by lovehorse at 2013-09-24 01:37
へー。すごく広いんですね!種類もメッチャある!!
こういうところだと、つい私の場合食べ過ぎちゃう。
たしかにカメラ持って歩くのちょっと勇気要りますね。
ヒヨコマメのカレーが美味しそうです!!
Commented by lee_makan at 2013-09-24 05:07
◆lovehorseさん、こんにちは。
す~っごく広いし、種類もむちゃくちゃ多いし。
だから料理取りに行ってたら自分の席が分からなくなってしまうんです。。。
通路は迷路のようだし。
写真は人が少なくなったらポケットからこっそり出して
写してきました^^
Commented by kaonoi at 2013-09-24 12:04
こりゃすごい (@@)
でも おそらく食べないだろうなぁ < 自分 (^^;
Commented by lee_makan at 2013-09-24 15:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
なかなか面白い品揃えですよね。
ここのインド料理のレストランが有名だからでしょうか。
味も美味しかったですよ。
でも、食べた後に「ここで満足してはいけない!」と自分に言いきかせました!(笑)
Commented by あじゃみん at 2013-09-24 17:49 x
Leeさん、ゴージャスな朝食会場ですねー。

プラタは、カリモチ(外カリカリ、中モチモチ)じゃないとダメですよねー。
ああ、食べたいプラタ。
パンパシは泊まったことないですが、たまにはいいかもーって思いました。
シンガの和の朝食、美味しいのには巡り合ったことないです。
そもそもあんまり食べないけど。
最近、どこへも行ってないので、そろそろ電池が切れそうです。
Commented by lee_makan at 2013-09-25 01:02
◆あじゃみんさん、こんにちは。
あじゃみんさんもパンパシ、ないんですか?
やっぱりこじんまりしたコンラッドが好きな人は
パンパシみたいな大型が苦手なのかな。(私がそう。。。)
あれ~、電池切れになる前に、せめて予定だけでも立てられたらいいのだけど。
by lee_makan | 2013-09-23 13:32 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan