人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(1)

シンガで迎えた初日の朝は雷雨・・・057.gif 
それでも私の朝食会場Tiong Bahruへ行こうとマリーナスクエアを通り抜けて
バス停に向かった。
屋外に出たところで傘も役に立たないくらいのすごい雨!
泣く泣く引き返し、ホテルの朝食会場に。。。(今回のお部屋は朝食付)

ホテルの3階のレストランEdgeが朝食会場。
Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(1)_d0131068_5225021.jpg
(この写真は別の日に撮ったので晴れてます)
さすがは大型ホテル。今までで私が泊まったホテルの中で、一番広い!
8時前に行ったので、まだ混んでなくて良かった。

座席数も多いが、料理が並んでいる場所もあちこちにあって広過ぎる。
大勢を捌くためには料理も分散しなければいけないのか…

種類が多いのはもちろんだけど、その内容がまた凄かった!

中華、マレー、インドのローカル食があり、
普通のインターナショナルな朝食メニューももちろんある。
そして、日本食はもちろん、タイ料理まであった。

まず、中華ではお粥、汁ヌードル(その場で調理)、点心類、チャークゥエイティアオ、フライドビーフンなど。
Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(1)_d0131068_791866.jpg
点心は左の今日のメニューから選ぶと右の蒸篭の中から取り出してくれます。
Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(1)_d0131068_794088.jpg
チャークゥエイティアオ、フライドビーフンにはサンバル(左)付き。


マレーではナシレマが用意されてます。
Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(1)_d0131068_7111451.jpg
ココナッツで炊いたご飯とイカンビリス・ピーナッツ・パイナップルの和え物・きゅうり・ゆで卵にフライドチキン、そしてサンバル(チリソース)。後、エビのチリ炒めみたいなおかずもありました。

Pan Pacific Singapore ~ 朝食会場へ(1)_d0131068_794882.jpg
ロントンとタマリンド風味の野菜カレー。
これには驚いたけど、毎日ありました。

続きはインドから・・・
Commented by kaonoi at 2013-09-23 11:12
おっ さすがは大ホテル 種類も多いですね
私が使っていたホテルは 小回りのきく中型が多かったので
久しぶりにこんな大規模場ブッフェを見た気がします

しかし、本来の朝食に行けなくて残念でしたねぇ
Commented by lee_makan at 2013-09-23 13:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もここまで大きな会場は初めてです。
種類が多いのは見ていて楽しいけど、私には広すぎます。
それでもピーク時期の9時過ぎには一杯になるんでしょうね。

真の朝食会場へは翌日いそいそと出かけました!^^
by lee_makan | 2013-09-22 16:15 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan