人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム

続いて、バスルームです。
Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_5354794.jpg

壁1面の大きな鏡と、ベッドルームが見えるガラスによって、実際より広く感じます。

シンクは一つ。浅いので勢いよく水を出すと飛び出るので要注意です。

ピッカリングのシンクやバスタブみたいにコンクリート色のものより
やはりこっちの方がずっと落ち着きます。

バスタブも真っ白が一番!
広くて深く、少し底がカーブしているので、身体を伸ばしてお湯に浸かっていると
ツルン!と滑って少し頭がブクブクと。。。

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_539465.jpg
バスタブと反対側に少し狭いシャワールームとトイレ。

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_5394092.jpg
シャワーよりトイレの方が広い?

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_540610.jpg
シャワールームの天井にはレインシャワー。(使ってません)
ハンドシャワーの水の出はよかったです。

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_5402256.jpg
困ったのはこのバスマット。
シャワールームの扉が外開きなので、バスマットを扉前に置くと引っかかって
扉が開かない。
洗面所の床の方が低ければよかったのですが、バリアフリーにするとこうなるのか025.gif

少しずらして使ったので、結構床がビチョビチョになりました。
また、バスタブとシャワールームが遠いのも床を濡らす原因の一つ。

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_543491.jpg
アメニティはピッカリングと同じElemis
ピッカリングのは好みじゃなかったけど、今回のは気に入りました。
シリーズが違ったようです。

シャンプー・コンディショナーは髪が軋まず、まとまりも良かったし、
シャワーソープは少しメンソール入りで、さっぱり。
その後にボディローションを塗ればしっとり。

Pan Pacific Singapore ~ バスルーム_d0131068_5441518.jpg
このティッシュケースだけがなぜか古いまま。これくらい新しく出来なかったのだろうか。。。

後、シンク周りにコンセントがシェービング用しかなく
ヘアドライヤーを使うにはバスルームを出た通路にあるコンセントに繋ぐしかありません。
これでは鏡まで少し届かず使いにくかったです。

リノベーションで多少配置替えをして、そのために動線がうまく取れなかったのか
少~し使いにくいバスルームになってしまってました^^;
Commented by tanukidaponta at 2013-09-20 07:28
外開きのシャワー室ドア
狸田は、マットをドアが動く位置ではなくて、ドアのすぐ横に若干斜めに置いて使うポンが、床はほとんど濡れないポン
Commented by lee_makan at 2013-09-20 08:27
◆狸田さん、こんにちは。
私も同じようにしたのですが、足元のパッキンが細くて
あまり機能せず、水が外まで漏れるんです。
シャワー後、中である程度拭いて出てきてもすでに濡れてるという状態で。
濡れた床は滑るので、ちょっと怖いです。。。
Commented by kaonoi at 2013-09-20 11:49
リノベーションすると よくある不都合ですね < 動線が・・・
ちなみに バンコクあたりのブティックホテルでは
私が泊まる千バーツ程度のところでも レインシャワーだったりします

まぁ、まず使わないですけどね (笑)
Commented by lee_makan at 2013-09-20 16:49
◆kaonoiさん、こんにちは。
こういう場合、欧米の大柄な人は本当に困ると思います。
パンパシは部屋が広いから、もう少し考えようがあっただろうに。。。

レインシャワーの利点が私には分かりません^^;
あれ、癒しになるそうですね。
湯船にはゆっくり浸かるけど、洗い場ではちゃちゃっと済ませるのが常識と思ってるので、ちんたら落ちてくるレインシャワーはどうも。。。
シャワーはシャー!っとじゃないと(笑)
by lee_makan | 2013-09-20 06:09 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan