人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋

前回のピッカリングとは違って、チェックインはスムーズでした。
相変わらずロビーに入っても「お荷物はお部屋まで運んでおきます・・・」とは誰にも言われず
自力でチェックインカウンターへ。

カウンターは3箇所もあったけど、全て対応中で少し待ちました。
すぐに「それほど待ちませんので、しばらくお待ちください」と日本語で言われました。
日本人ではなかったけど、日本語が話せるスタッフが常駐しているようです。

次には「Welcome drinkは何になさいますか?」と別の声が掛かり、
ちょうどコーヒーが飲みたかったのでお願いしました。
チョコチップクッキーまでついてましたよ。

チェックインの対応してくれた女性スタッフはテキパキとしていて、
そしてとっても笑顔がキュートな方で、「良いお部屋ですよ~」と送り出されました。
私、シンガポーリアン女性とは相性が悪いので、こんなに感じのいい方は久しぶり001.gif

エレベータはすぐ見えたので、そこに向かってスーツケースを押そうとしたら
また別の男性スタッフが手伝ってくれました。でもエレベータに乗るまで^^;
Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_630979.jpg
お部屋は24階。EVホールには可愛らしい胡蝶蘭。

Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_6284835.jpg
いきなりお部屋の入ったところの通路です。左手にバスルームがあります。

Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_629415.jpg
使いやすかった楕円形のデスクと壁付きサードテーブル。
その向こうには二人がけのソファー。
Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_6292538.jpg
ソファーにはまん中にテーブル代わりになる板が張ってあって、そこに飲み物が置けたり。
Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_6294018.jpg
バーのようなスペースも。これはどうかと・・・^^;
ここで飲みながら窓からの景色をどうぞってところかな?
Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_6294857.jpg
エスプレッソマシーンももちろんありました。
コーヒーカップが大小揃ってるのは嬉しい。
それにしても椅子が高い!背が低い私はよじ登らないとダメでしたよ042.gif
Pan Pacific Singapore ~ チェックインとお部屋_d0131068_6295777.jpg
ベッドは広く、高すぎもせず、ちょうどよかったです。
バスルームが丸見えのタイプ^^
もちろん、中からブラインドで隠せます。
ベッドの足側の壁にTVがあるので、浴槽に寝そべってもTVは見えるようになっていました。

お部屋全体はオーク色(チーク色かも)と明るさを抑えたベージュを壁に使った落ち着いた雰囲気です。
ピッカリングはもっとアイボリー系の明るい感じでしたが、今回のこれはこれでなかなかよかったです。
Commented by もーちゃん at 2013-09-19 08:42 x
すごいとこ泊まってんな~
ねぇ、枕ふたつあるけど~♪(ひゃぁ~、殴られる~)

イスによじ登るとこ想像しちゃった。
足は?ぶ~らぶ~らしてたん?(笑)
Commented by kaonoi at 2013-09-19 12:37
パンパシ系は KLとかバンコクでは泊まったことがありますが
住んでいるシンガでは、せいぜいロビーまでですね (笑)
役員の出張時にリッツとかをチェックしたんですが
眺めはそっちの方が良い気がします
(内装や調度は 部屋のクラスによるので比較できませんが)

それにしてもエスプレッソは流行っているんですねぇ
ちょっと昔だったら、高級ホテルでも 3in1のインスタントだったのに
Commented by lee_makan at 2013-09-19 21:41
◆もーちゃん、こんにちは。
私、一人で4つの枕使うねん!
だから、いーねん!!!

・・・ってこの枕、おっさん臭かったのだ・・・

椅子はもーちゃんならちょうどいいかもね。
私はまん中の横棒にもつま先で引っかかるくらいだったよ。(笑)
Commented by lee_makan at 2013-09-19 21:45
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はロビーにすら行ったことがなかったんです。
だから最初はサンテックやマリーナスクエアとどう繋がってるかさっぱりでした。
リッツとオリエンタルの方が遮るものがないので、景観はそっちの方が絶対いいですよ。お値段もいいですが^^;

エスプレッソマシーンはもう普通にありますね。
でも今回もこれでトラぶりました。
実際にはあまり使われていないのかも。
by lee_makan | 2013-09-19 07:04 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan