人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pan Pacific Singapore ~ 部屋からの眺め

今回のホテルは最近すっかり遠のいていたマリーナエリアの
Pan Pacific Singapore
Pan Pacific Singapore ~ 部屋からの眺め_d0131068_556556.jpg
(HPより)

2012年10月に全面リノベーションが終わり、よくなったと聞いていたので
新しい内に一度泊まってみたかったのです。

このホテルのルームタイプは細かく分かれていて

●デラックスルーム・・・6-21階、シティー方面を面している部屋
 シャワーのみでバスタブなし

●デラックスバルコニールーム・・・5-21階、シティー又はハーバー方面を面している 
 バルコニーつきの部屋,シャワーのみでバスタブなし

●パノラミックルーム・・・23-32階の高層階指定,シティー方面を面している部屋
 バスタブ付き

●ハーバースタジオ・・・24-32階の高層階指定,ハーバー方面の部屋
 バスタブ付き

●パシフィッククラブ・・・33-35階の高層階指定,ハーバー方面又はシティー方面を
 面している部屋,バスタブ付き,クラブアクセス可能。子供宿泊不可

●シティースイート・・・6-21階の全室キングサイズベッド,シティー方面を面している部屋
 バスタブ付き,クラブアクセス可能,子供宿泊可能だがクラブラウンジ入室不可

バスタブ付きが良かったので、パノラミックルームを予約したのですが
部屋はハーバースタジオになってました。
Pan Pacific Singapore ~ 部屋からの眺め_d0131068_6182313.jpg

目の前にはマンダリンオリエンタルホテルがど~ん!
こうなることは分かってたので、特にハーバー方面を指定しなかったのだけど。

今気付いたけど、これではMBSのレーザーショーも全貌は見れないですね。

部屋からマリーナエリアを一望したいのであれば、マンダリンオリエンタルか、リッツ
お勧めします^^
Commented by もーちゃん at 2013-09-18 07:38 x
leeさんが泊まったホテルの後ろの建物、どーなってんの?
浮いてる??
何!?空中庭園?
Commented by lee_makan at 2013-09-18 08:47
◆もーちゃん、こんにちは。
あの丸いUFOみたいなやつのこと?
後ろの建物のように見えるけど、私が止まったホテルの最上階にあって
360度見渡せるラウンジなんだって。
私も入ったことないんだけどね~^^;
確かに浮いてるみたいに見えるね(笑)
Commented by kaonoi at 2013-09-18 11:10
12年にやっと改装したんだ < パンパシ
マリーナにもどんどん新しいホテルが出来てきているし
サンテック界隈のビジネス高層ビルと比較しても
古い御三家は ただただ古びていましたからねぇ
Commented by lee_makan at 2013-09-18 15:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
パンパシは何度かリノベーションしているようなのですが
今回のは全体に及ぶものだったようです。
ロビーからして変わったそうです。
古い御三家って、マンダリンオリエンタルとパンパシと
マリーナマンダリンですか?
この3つは中が三角に吹き抜けてて、形が似てますね。。。
リッツとコンラッドのリノベもそろそろでしょうか。
Commented by lovehorse at 2013-09-19 06:59
なるほど、ハーバー側でも、こういう眺めなんですね。
Leeさんは何階に泊まったんですか?
ラウンジつきで350++だったので、2回連続で泊まり
ましたが、今はちょっと値上がりしているので、次は
どうしようかな?と思います。それでも朝シャンがある
ことを考えると安いと思います。ラウンジからの景色は
とてもいいですよ!
Commented by lee_makan at 2013-09-19 07:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
私は24階でした。ラウンジつきで350++だとお得ですね。
私は日通ペリカントラベルネットからパノラミックルームを税込み448ドル(朝食付き)で予約しました。
日程が平日なので余計に高いのですが、それでも高い!
クラブルームだと631ドルにもなります。パンパシなのに^^
ラウンジからの景色は一度見てみたいのですが、あまり飲まない私にはラウンジは勿体無いです。。。
で、立地と値段とを考えるとピッカリングの方が私には合ってる気がします。
10月のレポ、楽しみにしてますからね~!
by lee_makan | 2013-09-18 06:31 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan