人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに少なかったっけ?の食べ歩きの旅

13日の朝帰ってきて驚いたのは、大阪のこの暑さ!
家族に聞いたら特別暑いと言ってたけど、これが堪えたのか・・・

その翌日、つまり昨日の朝、胃痛で酷い目に会いました。
のた打ち回るとはあーいうことなのか?と。
暑かったのもあるけど、胃痛が酷くなるにつれ、汗びっしょになったのは
冷や汗もあったのかな。本当に苦しかった。。。


日本に帰りたくなかったから、身体が拒否したのかな。。。
042.gif


さて毎回食べ歩きのペースが落ち、行った場所が少なくなってますが
それでも美味しいものに出会ってきました。

では、今回行ったのは・・・

Tiong Bahru FC
Chinatown Complex
Alexandra Village
ABC Brickworks FC
Old Airport Road FC

少なっ!

これら以外はホーカーじゃないので省くとこれだけ!
我ながらビックリの少なさです。

今回はMaxwellもHong Limも行きませんでした。
あ、People's park FCも覗きにも行ってない。。。
Tekka centreもMustafaも行かなかった。

やっぱりマリーナエリアに泊まってしまうと、動き難かったです。
多分もうしばらくマリーナエリアには泊まらないでしょう。。。
Commented by akikochris at 2013-09-15 08:15
大丈夫ですか?のたうちまわってかなり体力を消耗されたのでは。でも帰国されてからでよかったですね。
FC の数は少なくても、名店のストールが揃ってるところですね。レポ、楽しみにしてます。
Commented by kaonoi at 2013-09-15 09:03
マリーナ地区も 以前に比べれば MRTが通って かなり便利にはなっていますが
やはり 牛車水エリアの方が断然動きやすいですよね

のたうち回るというのは 胃けいれんで記憶があります
たまたま嫁がシンガに来ていたときで、おどろいていました (笑)
Commented by lee_makan at 2013-09-15 15:19
◆akikochrisさん、こんにちは。
帰国したからなったのだと思います。
シンガにいたらならなかったでしょう。。。
精神的なものかなと。今は大丈夫です。
改めて見て、行ったFCが少ないことに驚きました。
その割には本人食べたと思ってるんですが。。。
Commented by lee_makan at 2013-09-15 15:31
◆kaonoiさん、こんにちは。
MRTはサークルラインなので結局はどこかで乗り換えなければ
いけないと思っていて、その乗り換えにも結構歩かされたりするから
面倒で。。。
ちゃんと調べたら使えるんでしょうけどね。
でもチャイナタウンよりは不便でした。

胃痙攣、前にもkaonoiさんから聞いて、それを調べたような気がします。
しばらくしたら治まったので大丈夫ですが
あんなに汗をかいたのは初めてです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-09-15 23:04
Leeさん
もしかして、胆石じゃないですよね〜。
母が脂汗かいてのたうちまわったことがあります。
でも、大事に至らなくてよかったです。
私もマリーナエリアには興味がなく、どうしてもchinatown エリア付近にホテルをとってしまいます・・・。
Commented by lee_makan at 2013-09-16 04:58
◆akikochrisさん、こんにちは。
胆石?!考えたこともなかったのですが調べてみたら
症状や体質から考えてこれは違いそうです。
数年前から時々あるので(今回は特にひどかった)やっぱり胃かなぁと。

コンラッドも好きだし、オリエンタルホテルには一度泊まってみたいし
マリーナ、嫌いではないのですが、なんせ動きにくい。。。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-16 05:30 x
おはようございます!
アレキサンドラとABCは同時に行ったのでしょうから、そう考えると少ないですねー。
バス旅はそうしなかったのかな?

わたしは夜中に強烈に背中が痛くなって、我慢出来ずに夜間緊急の病院へ行ったら、尿道結石の疑いがあるということで通院したことあります。
これもある日突然出るので、心配しています!
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:13
◆つかちゃん、こんにちは。
もちろんアレキサンドラとABCはセットです^^
やっぱり少ないですよね。。。
突然の痛みは怖いですよね。特に病院の開いていない時間帯は。
私はシンガからの帰国翌日だったので、これで騒ぎになったら
二度とシンガには行かせてもらえなくなる!と、必死に我慢しました。。。(笑)
by lee_makan | 2013-09-15 02:07 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan