人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパシでこんなこと。

前回のパンパシでのこと。

昼間に一旦部屋へ戻り、休憩中にちょっとコーヒーでもと
エスプレッソマシーンを使ってみた。
パンパシでこんなこと。_d0131068_5464498.jpg

最近のホテルの部屋でよく見かけるこのマシーン。
前のピッカリングでは取説と現物が違ってて、スイッチが分からなくて
難儀したんだった。。。

そんなこと考えながら今回はスイッチも取説通りに見付かり、onしたところ
またしても、うんともすんとも言わない。ぜ〜んぜん動かないし002.gif

スイッチのon/offが逆か?と色々試すもダメ。
並んでる別のコンセントに差し替えてもダメ。
こりゃダメだ。。。とサービスに電話して見てもらうことに。

で、来るのを待ってる間にもしかして?と嫌な予感。

そのコンセントにドライヤーを差し込んでみたら動かない!015.gif


やっぱり・・・、電源そのものがダメだ。
それも、並んでる二つともダメ。
と言うことは、と調べてみると同じ壁に付いてるベッドの両脇のもダメ。

で、来た人にそれらを説明。
それならデスクのコンセントは?とドライヤーを繋ぐと動いた。
だけど今度もエスプレッソマシーンは動かない

結局マシーンを交換。
そしてその人は去って行った。。。



って、壁のコンセントはどうなるの?
このままかい?!



ちょっと腑に落ちないけど、エスプレッソが入ったので飲んでやった。
普段使わない英語を使って疲れたし。。。
それにしても、やっと飲めたのは入れ始めてから1時間後なんて。。。

と、それから30分ほどして今度はエンジニアがやってきた。
また説明すると計器で電気がきていないことを確認。
これは天井内の配線を見ないといけないとのこと。
翌日、私がランチに行って部屋を開けている間に、改めて作業してくれることになった。

その翌日、外から戻ってきた時にはちゃんと直ってました。。。

どうも、私ってエスプレッソマシーンと相性が悪いようで。
それなりの部屋をちゃんと取ってるのに、こんなトラブル続き。





ホテルの人とは言え、男性を部屋に入れるのは少~し気になるもの。
今までもこういうことあったし、それほどきにしなかったのだけど
この時はトルコの観光地で日本人女性が殺害されたばかりだった。
それがあってか、こんな私でもちょっとナーバスになっていた。。。

すると、2回目に来たエンジニアの人。
ちゃんとドアストッパーを持ってきてて、ドアを開けたまま作業してくれました。

ちょっとしたことだけど、その姿勢にとても好印象049.gif

さすが、パンパシ!001.gif




って、そもそもマシーンが壊れてたり、コンセントが使えないのはまずい。。。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-22 10:07
なんか、試行錯誤していらっしゃった姿が目に浮かびます。
外国へいくと、どっちにスイッチいれたら「入」か「切」かわかりにくいこともありますしね。
私は、最近のホテルでは部屋の電気がいくつか切れてたってことがありました。このくらいは、掃除のスタッフでも気付くんじゃないかと思いましたがね〜。
ホテルもクラスにかかわらずいろいろですね。
Commented by kaonoi at 2013-10-22 12:16
100室程度の中規模ホテルじゃないんだから
リノベーション後に徹底チェックを怠っていたんでしょうね
電球の球切れならともかく 配線の問題だったら弁解のしようがないです
Commented by lee_makan at 2013-10-22 16:25
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
私もランプが切れてたことは何回かあります。
交換しておいてくださいメモを置いておけば、お掃除の時に変えてくれてました。
でも、今回のはちょっと酷いですよね・・・
Commented by lee_makan at 2013-10-22 16:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
リノベ後のオープンからはかなり月日が経ってますし、
私の前にもこの部屋を使った人はいると思うので、
リノベ後ずっとこのコンセントが使えなかったとは
考え難いのですが。。。
最近切れたか(そう切れるものでもないと思うけど)、
今まで客も気付かなかったか。
お掃除する人も毎回全てのコンセントをチェックはしない
でしょうからね。
テレビが付かなかったり、冷蔵庫が冷えなかったりして
交換してもらったことはありますが、配線を直したのは初体験です^^;
Commented by つかちゃん♪ at 2013-10-22 20:17 x
なんか前の客が容量オーバーのを使ってブレーカーが落ちただけのような気がしますが。
回線の容量がよほど小さいんじゃないかと思います。
Commented by lee_makan at 2013-10-23 02:55
◆つかちゃん、こんにちは。
私も最初そうじゃないかと聞いたんですが、
ブレーカーではなかったそうです。
ま、私の英語力は怪しいので、聞き間違いかもしれないけど^^;
Commented by lovehorse at 2013-10-23 09:17
リノベしたとき、何か失敗したんでしょうか?
あのホテルで漏電火災とかになったら、エレベータの形からも、タワーリングインフェルノになっちゃうよ!?シャレにならんわ!
ピッカリングのエスプレッソマシン、引き出しあけたら電源がつくタイプでした。スイートルームのと、きっとタイプが違ったと思いました。
Commented by lee_makan at 2013-10-23 14:52
◆lovehorseさん、こんにちは。
何がどうなってたか、日本人スタッフを捕まえてでも
ちゃんと説明を聞けばよかった・・・と今では後悔してます^^;
ピッカリングのエスプレッソマシン、そんな仕組みになってたんですか!
私が引っ張り出しすぎたのかな~。。。
Commented by すぅ at 2013-10-24 00:56 x
電流関係ではなく、配線関係だったんですかー?
まだオープンして間もないホテルなのに、そんな事もあるんですね。
『建設ラッシュの手抜き工事』とか、ちょっと頭をよぎっちゃった・・・

こういう場合のメンテナンスを呼ぶときって、少々考えてしまいますよね。
部屋を留守にしているときだって、1人の時は尚更ですよね。
Commented by lee_makan at 2013-10-24 06:25
◆すぅさん、こんにちは。
もっとハッキリした説明を聞けばよかったですね~。
今頃になって後悔・・・

スーツケースを持ってきてもらうだけなら、それほど気にしないのだけど
部屋に長い間いられるとなると、ちょっと気になります。
一応、女性としてね・・・^^;
まぁ、もう「マダ~ム!」と言われるようになったから
心配しすぎかもしれないけど(笑)
by lee_makan | 2013-10-22 06:19 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan