人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナジードリンク

最近、エナジードリンクとやらが流行っているみたい。
スタバからも出たって、この前テレビでやってました。

昔はオロナミンCに生卵を入れるってのがありましたよね?

これはさすがに飲んだことないけど、
我が家ではミックスジュースを作るのに生卵を入れてました。
ジューサーにみかんの缶詰にリンゴやバナナなどフルーツと牛乳、そして最後に生卵を1つ。
母が小柄な私や妹に栄養をつけようと思ったのか、その方が味がマイルドになったのか。
どっちだろう。。。今度母に聞いてみよう。


シンガでは黒ビールに生卵を入れるそうです。
若い人はしないけど、古いホーカーではアンコーたちが飲んでたりするそうです。
友達曰く、結構いけるらしい。。。

また、ミロ(シンガではマイロ)にも生卵を入れたりするとか。
味の想像が付かないなぁ023.gif

今年の夏は猛暑で体力が奪われた感があるわ。
シンガでは栄養をつけてこよう!それならやっぱり肉骨茶?^^

ただ、知覚過敏で歯が痛くて。。。028.gif
Commented by もーちゃん at 2013-09-05 15:32 x
オロナミンCに生たまご~!?
聞いたことないけどー(笑)
Commented by lovehorse at 2013-09-05 19:30
生卵って、そういうイメージあるよね~。
元気が出るって言うか。
でも、ミロに生卵は絶対いやだ!
ご飯にウナギがいいです~。
Commented by tanukidaponta at 2013-09-05 22:01
今まで、日本ではエナジードリンクがなかったポンで、新しいジャンルとして急速に市場が成長しているポン

オロナミンCに、卵を入れたオロナミンセーキは、CMでやっていたポン~
狸田も覚えているポン
http://www.otsuka.co.jp/orc/recipe/index.php
Commented by lee_makan at 2013-09-06 04:14
◆もーちゃん、こんにちは。
え?知らない?
もーちゃん、若いからな~(笑)
私も飲んだことないんだけどね。
Commented by lee_makan at 2013-09-06 04:21
◆lovehorseさん、こんにちは。
森光子さんが生卵を毎日食べてた(飲んでた?)って聞いたことがあります。
ミロも冷たいのなら黄身だけ入れても少しマイルドになるだけで
あんまり違和感なく飲めるのかもしれませんよ。
Commented by lee_makan at 2013-09-06 04:24
◆狸田さん、こんにちは。
この夏の猛暑のせいか、急に出てきましたね。
効果はあるんでしょうか???
オロナミンセーキって言うんですか!
何となく知ってるだけで見たことも飲んだこともないんですよ。
CMをやってたのなら、それを見た記憶があるのかもしれません。
でも、そうとう古い話ですね・・・^^;
by lee_makan | 2013-09-05 09:44 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan