人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店

昔のChinatown Pointって怪しい建物だったのだけど
今では立派なショッピングモールになりましたね~。ビックリです。

とにかく飲食店が増えた気がします。

何度か中を素通りしましたが、私が惹かれるお店はありません。
でも、気になるお店ががありました。

新店_d0131068_10291643.jpg

ここ、なんだか流行ってたんですよ~。
カジュアル・フレンチ・ビストロらしく、売りはローストチキンだそうです。
こういうのが今のシンガの若者の中で流行ってるのかな?
ローカルフードの方が安くて美味しそうだけど^^

こちらは4月にはまだオープンになってなかったけど
新店_d0131068_10292488.jpg

もうオープンしたかな?
こういうお店はちょっと入ってみたい気もします^^
Commented by もーちゃん at 2013-08-20 08:37 x
全然、この記事に関係ないんやけど…
あっちの方は、ほんまにもう落ち着いたん?
って、分からんか。

お金の被害がなかったってだけで、気持ち悪すぎやん。
Commented by lovehorse at 2013-08-20 12:03
チャイナタウンポントからホムリムのFCに抜けた時の、別世界な感じがとっても好きです~!(笑)チャイナタウンでは、お手洗いポイントとして、よく利用させてもらってます。
Commented by lee_makan at 2013-08-20 20:02
◆もーちゃん、こんにちは。
あっちって不正アクセスのことよね?
最後にアマゾンから来たのはショックだったけど、
それからは何も来てないし、もう大丈夫かな?
調べれば私だけではなく多くの人が被害にあってるみたいね。
今回はこれで落ち着いてもまたないとも言えないかも。
Commented by lee_makan at 2013-08-20 20:06
◆lovehorseさん、こんにちは。
チャイナタウンと言えば少し怪しい雰囲気があって、
それはそれでよかったのだけど、最近ではセントラルから
近代化の波が押し寄せている気がします。

お手洗いポイントにはピッカリングのもさもさロビーのWCもどうぞ~。
中はもっさもっさしてませんから!(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-08-20 20:15 x
ホンリムの向こう側のFareastのほうにも紙有りの公共トイレが出来てるのでどうぞ〜!(^人^)
Commented by lee_makan at 2013-08-22 06:25
◆つかちゃん、こんにちは。
さすが、詳しいですね~。
でも、どのあたりのことだろう・・・^^;
Commented by tsukachan2000 at 2013-08-22 18:28
ホンリムFCからチャイナタウンポイントと反対の方向に進み、サウスブリッジロードを渡ったところです。最近まで改装の工事をしていました。便利ですよ。ホンリムの2階から通りを渡って行けるので。
Commented by lee_makan at 2013-08-24 13:10
◆つかちゃん、こんにちは。
ホンリムからサウスブリッジロード側へはほとんど行ったことがないので
知りませんでした。
2階から行けるんですね~。
あまり水分を取らない私はホテルを出る前に済ませておけば
外ではトイレに行くことがあまりないんです。
でも、いざとなったら困るので、どこに「使えるトイレ」があるかは把握しておかないとダメですね。
Commented by つかちゃん♪(男) at 2013-08-27 20:45 x
わたしは水分摂りまくりだし、食べまくりなので、トイレのありかは重要です(笑)
Commented by lee_makan at 2013-08-29 05:25
◆つかちゃん、こんにちは。
ひゃあ~、本当にスミマセン。
全く女性だと思いこんでました。。。
今までのコメントで変なこと書いてなかったかなぁ~^^;

水分を取らないのは体によくないのだけど、旅行の時にはこの体質で助かってます。
でも、シンガはまだトイレ事情が整ってて歩きやすいですよね。
by lee_makan | 2013-08-19 10:45 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan