人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひそかなブーム?

前回シンガで流行ってる?と思ったものがこちら。
ひそかなブーム?_d0131068_15343214.jpg

これはChinatownのPeople's Park Complex FCの端っこにあるお店。

日日红というのがお店の名前なのかな?
麻辣香锅(Mala Hot Pot)という料理なのかな?

並んでいる人も多ければ、周りで食べている人の器にほとんど日日红って書いてあって、
食べ散らかしたa後の食器もほとんど日日红って書いてあって。
よっぽど人気なんだなぁ~と思って、People's Park Complex の外側へ出てみると
また同じ名前の店に行列が!
ひそかなブーム?_d0131068_15344250.jpg

ひそかなブーム?_d0131068_1534508.jpg

あまりの人気だから、同じお店が2箇所で営業しているのかしら?

よく見てたらヨントンフーみたいに自分でお野菜とかを選んでお店の人に渡してました。
それを辛いスープで炊いてくれるのかな?
器の中身を見てみると色んなものが入った辛そうなものになってたので
火鍋の器バージョンみたいなのかな?


この人気にビックリしながら横を見ると
ひそかなブーム?_d0131068_1534583.jpg

こちらの蒸篭も凄い~!さすがです!041.gif
Commented by lovehorse at 2013-08-18 05:04
Leeさんは、これは召し上がらなかったんですか?
ドンブリに入れてくれるんですか?
ちょっと興味あるわ~。でも、あの蒸し暑いFCで
食べるのは勇気要るわ~。(笑)
Commented by kaonoi at 2013-08-18 10:46
これ、シンガ特有の 流行り物なので
早く食べないと 無くなっちゃうかも  (笑)
Commented by lee_makan at 2013-08-19 10:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここでは食べなかったんですよ。
大きな丼に入ってました。今度行ったら見に行ってみて下さい。
ただ、kaonoiさんも言われているように、今もあるかどうか・・・(笑)
Commented by lee_makan at 2013-08-19 10:22
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も今でもあるか微妙だなぁ~と思ってます^^
でも、私が見た時はすごい人気でしたよ。
Commented by すぅ at 2013-08-19 14:43 x
ホーカーに行くと、『麻辣』の文字をよく見かけたような‥‥
これって密かなブームなんですかね〜?

シンガで麻辣味や火鍋も美味しいとは思うけれど、でもやっぱりお隣の蒸篭の方が私はいいな〜(^-^)
Commented by lee_makan at 2013-08-19 20:23
◆すぅさん、こんにちは。
辛そうで美味しそうな感じなんですよね~。
でも、シンガのローカルフードとはまた違うような・・・^^;
私もお隣の蒸篭に思わず目が行きました!(笑)
by lee_makan | 2013-08-17 22:01 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan