人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンギ空港T3の地下フードコート

Love Is The Mystery わたしを呼ぶの
愛はミステリィ 不思議な力で~♪


昨日から頭の中をぐるぐるこの歌が回ってて・・・

ちなみに、関空でのSQは南ウィングなんですが^^


さて、無事に帰国されたlovehorseさんが最初と最後に訪れた
T2のスタッフキャンティーン。
ここの噂は聞いていたけど、朝7時から平日は20時、土日祝は21時までで
24時間営業じゃないらしい!

え~?!と思ったのは

T3の地下のフードコートは24時間営業のようだからです。
(※全てが24時間営業ではなく、ストールによって営業時間が違うようです)

私も今まで空港のFCには行ったことがなくて、前回訪星時の帰りにT3の地下にある
FCに初めて寄ってみました。

2階の出発ホール(イミグレーション前)のエレベータから地下へ降りたところにあります。
チャンギ空港T3の地下フードコート_d0131068_843930.jpg
この時で22時半ごろ。
人は少なめだけど、食事している人もいました。
SQの客室乗務員さんもちらほら食事をされていました。

私はおなか一杯だったので、ちらっと覗いただけ^^;
チャンギ空港T3の地下フードコート_d0131068_8484871.jpg
主なローカルフードはここで食べられそうです。
Banana LeafやNasi Padangの看板の文字が見えます。。。

lovehorseさんの行かれたT2のは、スタッフキャンティーンとなってて、
看板にはスタッフ料金と一般料金が表示されています。

でも、T3のは普通のFCっぽかったです。
24時間営業かそうでないのかは、この違いかな???

隣にはスーパーもありました。(24時間営業課は不明・・・)
Commented by kaonoi at 2013-08-08 11:07
ここは大手フードコートチェーンの経営する
普通のフードコートですね
昼間はそこそこ混んでいますが 22時だとがらがらだなぁ

T2のスタッフ・キャンティーン 駐車場から行った方が近いので
以前は結構利用していました
スタッフでないと全然安くないし 意外にストールが少ないため
ここ数年はほとんど行っていませんでした

Commented by lovehorse at 2013-08-08 13:29
Leeさん、
ありがとうございます!
T3のここで、ワンタン麺食った覚えがあります。ここは24時間営業何ですね。今度早朝着いたらいってみよう!
ところで、話は違いますが、ピッカリングの建物って、横に長いじゃないですか。フロントはどこから入るんですか?バス停は、どっちの道が近いんだろうと思って。
Commented by lee_makan at 2013-08-08 15:31
◆kaonoiさん、こんにちは。
このFCはKOPIっていうらしいですね。
普段は混んでるんですか?その時に行ってみたいです。
あまりにガラガラだと美味しいのかどうかが分からなくて^^;

T2のは地下じゃないんですね。
一度行ってみたかったのですが関空発着がT3になってからは、ますます遠退きましたね。
Commented by lee_makan at 2013-08-08 15:44
◆lovehorseさん、こんにちは。
よく考えたら帰りが深夜の私にはT2の食堂は利用できないかもです。
24時間営業だと、早朝の時間つぶしにいいですね^^

ピッカリングなんですが、入口は多分フラマ側だけだと思います。
私も海側のSouth Bridge Rd.側から入れないかと思ったのですが
こっちの方にはレストランがあるので。
オープンカフェみたいになっててガラス戸はあるのですが、
通用口って感じではなく、レストランに入るのなら通れるかも。
だから普段の出入り口はフラマ側だけかな。
だけど、今地図を見ましたが、フラマ側の棟と海側の棟が細い通路で繋がっている絵になってますね。
その通路は例の屋外廊下ですが、フロントがあるのは海側の棟の
フラマ側。つまり敷地のちょうど真ん中辺りです。
そこから考えると、チャイナタウンポイントのバス停とSouth Bridge Rd.のバス停とではどっちもどっちかなぁ。
Upper Pickering Stに一番近いバス停があるけど、ここは通るバスが限られてるから。
バスで空港から来る予定ですか?
Commented by lovehorse at 2013-08-08 18:39
Leeさん、
ありがとうございます。
なるほど!やはりエレベーターがある、真ん中あたりにフロントがあるんですよね。
空港からはバスで行こうかと思います。シティホールまで絶対座れるし。朝のMRTは混んでいて疲れますし。
Commented by すぅ at 2013-08-08 19:12 x
T3のFCは一応24時間営業みたいだけれど、市中のFCと
同じように、ストールごとに営業時間が異なるのかも
しれませんね。
私が行ったのはのはお昼過ぎくらいですが、週末という
こともあり、かなり混雑してました。
肉坐麺に行列でしたもん(涙)

空港関係者は社員証?らしきものを提示してたりしたので
もしかしたら一般客とは値段が違うのかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2013-08-09 21:39
◆lovehorseさん、こんにちは。
次は10月ごろでしたか?
帰ってきても次がもう決まってるっていいですよね~。
私の理想です^^
理想と現実とは全然違うんだけど・・・

私もそろそろ予習しなきゃ!
Commented by lee_makan at 2013-08-09 21:42
◆すぅさん、こんにちは。
確かにストールによって営業時間は違うかも。
でも空港で美味しいものが安く食べられるのはいいですよね~。
関空、あまり美味しいものがあるようには思えないのだけど^^;
Commented by つかちゃん♪ at 2013-08-12 11:04 x
ここ、MRTの改札でT2の反対に上れば、行けますね。
何度か利用したこはありますが、空港に着いたときにはすでにおなかいっぱいか、この後SQのラウンジで食べられるので、ホントタイミングが合うときしか食べられません。でも19時頃は席を見つけるのが大変なくらい混んでますよ。
そして料理は結構早くゲットできても飲み物が一箇所しかなくて、これが長蛇の列。なので、時間が無いときにはきついですね。

あ、全然関係ないですけど、今回初めて新しい1ドル硬貨でおつりを貰いました!! いよいよ流通が本格化したんですかね??
Commented by lee_makan at 2013-08-12 20:15
◆つかちゃん、こんにちは。
私もここで何かを食べることは難しいような・・・
よっぽど「食べるんだ!」と思ってそれまでおなかを空かせておかないと無理です。
でも、時間帯によってはとても混んでるんですね~。
行く時は飲み物を先に用意しておきます^^

そうそう!次回は新1ドル硬貨がもらえるかも!
Commented by kaonoi at 2013-08-17 13:10
T3のフードコートですが つかちゃん♪ が書かれているとおり
通常のストールは24時間営業ではなくて 各々が勝手に営業時間を決めています
24時間なのは飲み物ストールだけじゃないでしょうか?

まぁ、朝とかだと ここでカヤトーストを食べている人も多いですね
すぐそばにある ヤクンより安いからでしょう
Commented by lee_makan at 2013-08-17 22:07
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も24時間営業というのに自信がなかったので
少し検索して調べたのですが、どこもはっきりとは
書いていなくて、それで24時間営業「のよう」と書いたんです。
やっぱりお店によって違うんですね。
Commented by kaonoi at 2013-08-18 10:44
元々 Kopitiam と言うフードコート(オーナーはムスリムのインド人)チェーンは
24時間営業を謳って展開し始めたんですが
さすがに すべてのストールに適用することが難しいとなって
現在のような形に落ち着いたようですね

それ以降は 各フードコートチェーンも 同様な形式になっている感じです

ただ、チャンギT3のフードコート 最初はKopitiam でしたが
おそらく 値段をあげるため 名前を変えたような記憶があります
(ちと、うろ覚え m(_ _)m  )
Commented by lee_makan at 2013-08-19 10:27
◆kaonoiさん、こんにちは。
今の名前って、KOPIじゃないですか?
壁にそう書いてあったような・・・
大して変わらないけど値段を変えるには十分?(笑)
by lee_makan | 2013-08-08 09:35 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan