人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにしようかなぁ・・・

高い・・・

シンガのホテルが高い・・・

9月(行けるのかは未定)の訪星に向けてホテルを思案中。。。039.gif

8月のナショナルデー前に行くつもりだったので、その時はマリーナエリアのホテルが
いいかなと思ってた。でも、練習って土曜日だけなのね。知らなかった・・・

それが9月に延期したから別にマリーナ側じゃなくてもいいことになって。

改装後のパンパシはとても気になる。
でも超大型ホテルだから観光客が多くて騒がしそう。。。

落ち着いた感じではマンダリン・オリエンタルも泊まってみたい。
高いけど^^;

チャイナタウンなら前回泊まったパークロイヤル ピッカリングが立地いいし。
どこにしようかなぁ・・・_d0131068_5355618.jpg


条件がいい割に値段がお手ごろのカールトンも捨てがたい。


もうすぐ訪星のlovehorseさんはパークロイヤルのビーチロードの方に泊まるらしい。
クラブフロアで1泊220ドル(税別)くらいって安い!

これは4泊以上割引と、週末料金の組み合わせらしいのだけど、これはお得^^

でも、今の私が行けるのは月曜から金曜までと完全に平日料金。
昔は平日も週末も同じだったのに!
ここ最近この差別化が始まって、平日にしか行けない私には辛い・・・007.gif

オマケに4泊も出来ないしなぁ~

平日の高い中でも少しでも安く泊まれたらとあちこちの値段を調べます^^

で、グリーンホリデイさんのHPにピッカリングが載ってなかったので
問い合わせたところ、取り扱っていないらしい。残念・・・

またこんなことも書いてました。

最近シンガポールのホテルが全体的に込み合ってきており、
予約が取れないケースが増えてきました。
お早目のご予約お勧めいたします。


ですって!
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-07-18 09:42
混んでますよね〜。私は9月1週目、9/4 の早朝から4泊5日。AGODA でとった、Swiss Hotel のマーチャント。クラークキーでランタンフェスティバル始まるかな〜、とか思いながらです。
一応、chinatown もある程度近いし。
bay area にはやはり縁がないと今回思いました。
Lee さんの日程がどんな感じになるのか楽しみです。
Commented by lee_makan at 2013-07-18 19:03
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
マーチャンコートは以前のお気に入りで何回か泊まったことがあります。
ラッフルズ系列のホテルで、かわいらしい雰囲気でした。
朝食が美味しかったのを覚えています^^
アムリタスパも評判がいいみたいですよ。
今はクラークキー駅が出来たのでどこに行くにも便利だし、
いつも候補にあがるホテルです。
Commented by lovehorse at 2013-07-18 23:13
競合が増えてきた中堅のホテルとか、ねらいめじゃないでしょうか?
アマラホテルとか、ああいう感じのホテル。
しかし、どこも高いから、こまめに探すしかないですかね。。。。
安いけど狭いホテルは(3月に泊まったベイホテルみたいな)
もう避けよう~と思いました!
Commented by lee_makan at 2013-07-19 06:26
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうなんですよ、どこで妥協するか、どこは譲れないのか・・・
今回ネット接続が無料っていうのも条件に入れているので
また少し狭まってしまいました・・・
その点はピッカリングは合格なんですよね^^
アラマやMホテルがお手ごろなのは調べているのですが
やっぱり立地がちょっと・・・^^;
by lee_makan | 2013-07-18 05:37 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan