人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必需品

シンガ行きの化粧ポーチにそっと忍ばせているもの。

それが

カミソリ!

使わないときもあるけど、私はこれに必ず使うんです。

必需品_d0131068_1564554.jpg
こんなのとか

必需品_d0131068_1565878.jpg
こんなのとか。


これ、開けられないんです!

いっつもイライラするから、カミソリで紐をチョンと切ると
するする~って解けるので、いつも私はカミソリで。

これって解き方があるのかなぁ~。
Commented by kaonoi at 2013-06-16 12:07
うちの嫁は 引きちぎっていました (笑)
Commented by lovehorse at 2013-06-16 19:51
ワタシもいつもイーって噛んで穴をあけます。
ワタシは手荷物しか持ってないので、カミソリは
きっと没収されますよね…。
Commented by brauner at 2013-06-16 19:53
この金魚袋のビーニールひもは、なかなかほどけないですよね〜。
私はいつも小さなハサミを持参です^^

これ、チリソースやカレーソースとか、水分ものがほとんどだし、ホテルのお部屋だときれいに袋を温存したまま、ひもだけほどかないとならないですもんね。
ムルタバのときも一苦労した記憶が・・・
Commented by lee_makan at 2013-06-17 04:39
◆kaonoiさん、こんにちは。
引きちぎれますか?!
このナイロンの紐は手ごわいですよ~。
Commented by lee_makan at 2013-06-17 04:43
◆livehorseさん、こんにちは。
噛んで?!それもすごい!
手荷物には入れられないですよね。
はさみや爪切りもダメなのかな?
Commented by lee_makan at 2013-06-17 04:49
◆すぅさん、こんにちは。
小さなハサミの方が安全ですね。
この結び方は中国・マレー・インドのすべてに共通なんでしょうか。^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-17 15:56 x
わたしが買うところでは、口をグルグル巻きにして、残りの紐を袋にわっかにしていますね。わかりづらいですか?
なので、そのわっかのところを外せば簡単に解けるようになっています。
Commented by lee_makan at 2013-06-18 07:45
◆つかちゃん、こんにちは。
そういうタイプもありますよね。その時は私でもするっと取れます。
でもがっつり食い込んでて外れなかったり、どうやってるの?というくらい
ぐるぐるになってたり・・・
早く食べたいのに、イ~!ってなると気があるんです。
カミソリはそんなときの必需品です^^
by lee_makan | 2013-06-15 04:43 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan