人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールのあてには最強!BBQ

昨日は双子ちゃん一家がお友達とBBQに出かけたそうです。

一杯食べれたかなぁ~^^

前に双子ちゃん1号に「BBQって何か知ってるの?」と聞くと
「お外で何か食べるんだって♪」と答えた。

確かに・・・043.gif


Chinatown Complexで初体験のCuttlefish Kangkongを食べた時、
これだけでは足りないので、友達が買ってきてくれたのが魚のBBQ。
よく見かけるのはBBQ Stingrayだけど、今回はお魚バージョン。
ビールのあてには最強!BBQ_d0131068_4242927.jpg
白身魚のBBQ 13ドル

これがまた美味しかった~。
上に塗りたくってあるサンバルソースが絶妙で、辛いけど旨い!!!

このソースだったら、エイでもイカでも何でも美味しいと思う。
あまり飲まない私だけど、これはビールのあてにいいですね~。
買ったお店は
ビールのあてには最強!BBQ_d0131068_428426.jpg

クレイポットライスで有名なLain He Ben Jiの隣。

そしてビールも今回はちょっと変わったもので
ビールのあてには最強!BBQ_d0131068_4261837.jpg
BARON'S 6ドルちょっとくらい

これはアルコール度数8.8%と高め。
友達はこれに氷を入れて飲むのがマイブームらしく、真似して飲んだけど
結局薄まるわけだから、私にはタイガーとの違いがよく分かりませんでした042.gif

そういえば随分前にChinatown Complexで食べたイカボール(正式名称が分かりません)

美味しかったからもう一度食べたいのだけど、そのメニューを見かけない。
あのメニューはなくなったのかなぁ。。。

どこも魚の頭ばかりで。。。
ビールのあてには最強!BBQ_d0131068_4392533.jpg

Commented by lovehorse at 2013-06-10 06:28
Baron'sっていうビールは初めて見ました。
今度飲んでみようっと!!
このBBQ食べて、〆にクレイポットライスってのも
いいですね!?チャイナタウンコンプレックスは
本当にいろいろあって、すごいな~と思います。
でも、あの生の魚の頭の絵のカンバンはどうも
何度見ても気持ち悪く感じちゃいます。。。
目が透き通っているんだもん。生だ!みたいな。
Commented by kaonoi at 2013-06-10 10:34
バロンは2種類あって、この上はアルコール度数12%だったりします
ワインなどと同じくらい強いので、ビールと思って飲むと 酔っぱらいますね (笑)

実はシンガのビール業界はかなりタイ産に浸食されていて
バロンで手っ取り早く酔っぱらおうと言う親父世代も
安いチャーンビールやリオとかにシフトしていますね
Commented by lee_makan at 2013-06-10 20:45
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も知らないビールでした。
氷を入れてたので、とくにきついとは感じませんでしたよ。
クレイポットライスは来るのに時間がかかるので
それまでの間、BBQで飲んどくってのはいいかもしれませんね~。
あの、魚の頭の看板・・・絶対美味しそうに見えないですよね。
なぜ、あそこだけ生にする必要があるのかなぁ。。。
食べている魚は美味しそうなのに^^
Commented by lee_makan at 2013-06-10 21:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
これのもっと上があるんですか!
12%とは高いですね。
暑いシンガやタイでは高いアルコール度数よりさらっと飲める方がいいような気がします。

Commented by AKIKOCHRIS at 2013-06-10 21:16
へ〜、お魚BBQにサンバルですか。奥深すぎるな〜。
Chinatown Complex はなぜか場所を知らず、前回初訪問。
それも、マカ本なしで予習なしでいったから適当な回り方をしてしまいました。

そうそう、ご質問いただいた沖縄ですが、11月にはやはり海は難しいかと。オフシーズンは静かなホテルですがリゾートに来た気分が半減するほど外のバーとかがやっていなかったりするんですよ。名護の辺りに泊まると美ら海水族館も近いですし、いいですよ。
と、沖縄のことを書いていると、また行きたくなっちゃいます。
Commented by lee_makan at 2013-06-11 04:32
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
Chinatown Complexには何店舗か有名店がありますが
何も調べずにストールを巡って、その時食べたいものを食べる!
っていうものいいと思いますよ。
ただ、やはり中華系ばかりですけどね^^(日本食もあるけど・・・)

沖縄はやっぱり11月の海はダメですか!?
子供中心だからバーなどは開いてなくてもいいのですが、
海には入れてやりたいのでね~。
水族館は大阪のものとはまた違った魚が見られそうで、いいですね!
by lee_makan | 2013-06-10 04:40 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan