人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次食べるなら、ランチ時にミーポッで!

夜8時前、少し出遅れて晩御飯を食べに向かったのはChinatown Complex

この日は友達と一緒だったので、ごはん系より酒のあて068.gifが食べられるところってことで
ここに行けば何かしらあるだろうと。。。

案の定、いいニオイが漂ってました。001.gif

何食べる~?ってウロウロしてたら、開いてたんです!
次食べるなら、ランチ時にミーポッで!_d0131068_68154.jpg

看板の電気が消えてるから後片付け中かと思ったら、買っていく人がいたので
一つ買ってみることにしました。

昼間は行列が出来ているBak Chor Meeのこのストール。
たしか、最近マカンスートラに載ったはず。。。

次食べるなら、ランチ時にミーポッで!_d0131068_682917.jpg
慣れない人が見たら、美味しそうには見えないだろうビジュアル・・・
これで一番小さな3ドルのです。麺の量が多い!
次食べるなら、ランチ時にミーポッで!_d0131068_684136.jpg
しっかり混ぜていただきます。

麺をミーポッでお願いするのを忘れてしまった^^;
聞かれなかったし、時間的に売り切れてたのかも。

具は椎茸、豚ミンチにスライス、カマボコに魚の干物みたいなもの、
揚げたラードかな?カリカリも。3ドルにしては色々入ってました。。
ピリ辛で美味しかったです。スープも美味しかった。

でも、行列が出来るほどかどうかは・・・

次回はミーポッのを食べてみたいですね。

友達とつつきながらメインディッシュが来るのを待ったのでした~。
Commented by bossma30 at 2013-06-01 10:03
日本にもこのタイプの麺があると嬉しいのになぁ・・・
Commented by kaonoi at 2013-06-01 16:57
私には すごく美味しそうに見えます  (^^; < 肉脛麺マニア
でも基本はミーキアンです ミーポクだと 少し粉っぽいのd
Commented by lee_makan at 2013-06-02 04:52
◆bossmaさん、こんにちは。
最近あえ麺というのを時々テレビで見ますが
また少し違いますね。
日本ではこれから冷麺の季節ですが、私は苦手なんです^^;
Commented by lee_makan at 2013-06-02 04:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
え?kaonoiさんはワンタン麺ってイメージですが・・・^^
太い麺は時々粉っぽいところがありますね。
日本では全くラーメンや焼そばを食べないので、またシンガに行ってこういう麺を食べたいです!
Commented by kaonoi at 2013-06-02 14:42
雲呑麺は あの店だけなんですよ
シンガの雲呑麺は決してレベルが高くないので
知らない店だと躊躇してしまいます

実は 先日まで住んでいたバンコクでは
すぐそばに 日本の「油そば」の店がありました
シンガのDry と同じだと思ったら まったく別物で驚きました
Commented by lee_makan at 2013-06-03 04:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
雲呑麺のレベルが高いところってやはり香港ですか?
私は数年に1回くらいしか雲呑麺食べないし、毎回違うところで食べるので、あまり食べ比べになりません^^;
油そばっていうのが日本のあえ麺なのかな。
一度食べてみたいです。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-03 11:01 x
こんにちは~!!
この麺だと冷やし中華にバッチリですね(^_^;
シンガは香港に比べて麺の種類が多いのが魅力です。

昼前のお腹が空いているときにこの写真は毒ですよ~!!
Commented by lee_makan at 2013-06-04 15:28
◆つかちゃん、こんにちは。
スミマセン、冷やし中華とか冷麺とか苦手なんですよ~。
きゅうりが嫌いだからかな^^;
香港に比べてシンガの方が麺の種類が多いのですか!?
それは知らなかった・・・
この写真を見て美味しそうに見えるつかちゃんはさすがです~。
by lee_makan | 2013-05-31 21:23 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan