人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度でも食べたい麺!

いろんなローカルフードを食べるために、同じものを続けて食べるのは避けたいところ。
でも、どうしても食べたかった板麺!


ちょうど食べ歩きの予習をしている頃に、みなさんのレポでよく見かけたんです。
今、流行ってるのかな?ってくらい!

そのレポを見ると、もう食べたくって!016.gif

オマケに、訪星前日のテレビ番組でTOKIOがほうとうを作ってたんです。
ほうとうって食べたことないけど、びろろんとした麺が板麺に似てません?

バスに乗って、Balesrier Rd.まで。
何度でも食べたい麺!_d0131068_12575240.jpg
Balesrier Rd.は肉骨茶で有名だけど、豆沙餅(Tau Sar Piah)でも有名。
何度でも食べたい麺!_d0131068_13381276.jpg
この写真に写っている所が有名店かどうかは分からないけど、
マカンスートラにもBalesrier Rd.のお店が数軒載ってます。
まだ食べたことがないので、一度買って食べてみよう^^

バス停から少し歩くとWhampoa Dr.と交差しています。
それを右へ曲がると目指すホーカーです。
何度でも食べたい麺!_d0131068_12582217.jpg

他は見ずにすたこらさっさとBlk91に向かいます。

何度でも食べたい麺!_d0131068_1341293.jpg
このねこちゃんにも会えました^^

続く・・・
Commented by kaonoi at 2013-05-24 05:53
ここ数回 このエリアのホテルでした
とりあえず肉骨茶・・とかでしたが
Commented by lee_makan at 2013-05-24 13:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
ここだとそうなりますよね。
私はたくさんある中でも、発起人でしか食べたことがなくて。
まだシンガにあまり慣れていないころは、このBalesrierエリアはとても遠い存在でした。
今はバスでひょひょいと来れますが^^
来月で初訪星してから18年になるんですよ。
by lee_makan | 2013-05-21 15:03 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan