人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食

1階にこのホテル唯一のレストランLimeがあります。ここが朝食会場。

私の朝食会場はもちろんTiong Bahru^^
ですが、調査のために毎日行ってみました。

レストランの内部の写真を撮り忘れたのですが、
全体にごちゃごちゃした統一感のない内装です^^;

Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_15284094.jpg
蒸篭が開いてなくてスミマセン・・・
毎日3種類のパオが出ていて、毎日ほとんど同じでした。
ベジタブルパオ・叉焼パオ・ータスパオ。
このロータスがレッドビーンズになった日があっただけ。

Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_15301483.jpg
毎日カレー1種類と日替わりでVadaやIdlyがありました。
ローカルフードの麺類にはこの日はLor Mee005.gif
別の日にはWonton Mee (soup)とFishball Noodleが。
食べなかったのだけど、今思えば少し味見すればよかった。。。
Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_1538968.jpg
オムレツも焼いてくれます。
Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_15385469.jpg
パン好きなので、食パンとハード系を頂いてみました^^
意外と美味しくて、ちょっとビックリ。ホテルで焼いているのかなぁ。。。
Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_1539946.jpg
バターはエシレバター
カヤジャムも手作りっぽくて美味しかったです。
Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_15423629.jpg
ワッフルパンケーキは作り置きで、ちょっと残念。。。

この他、サラダは野菜の種類は少なかったけどありました。
和食は味噌汁とごはんくらい、ローカルのお粥もありました。
チーズやハム・ベーコン、ヨーグルトにドライフルーツなどは普通にありました。

今回訪星した時期が悪かったのか、フルーツがオレンジ・リンゴ・スイカくらいしかなくて。
もっと南国らしいものも欲しかったです。


どこのホテルも同じだけど、8時前からだんだん混んできます。
ビジネス客が多くて、子供やグループの観光客を全然見ませんでした。
ただ、朝が早かったからかもしれませんが

朝食以外のランチやディナータイムには、結構ローカルの人で賑わってました。
まだ新しいから珍しくて流行っているのか、または料理が美味しくて流行っているのか、
どっちでしょうね~。
Parkroyal on Pickering ~ Limeでの朝食_d0131068_154839.jpg
コーヒーカップが可愛かった!016.gif
部屋にあった黄緑色のじゃなくてよかった・・・
Commented by kaonoi at 2013-05-19 05:42
緑のカップが・・・ (笑)
エッグステーションとかの器も金が掛かっていそうですねぇ
Commented by lovehorse at 2013-05-19 09:15
え!?ローミー!?
ホテルの朝ごはんでローミーは見たことないです。
すごいね~。食べてみたい…、
Commented by lee_makan at 2013-05-19 11:32
◆kaonoiさん、こんにちは。
ジャムの向こうに緑のカップ、並んでますね^^
朝食には使わなかったので、他で使うのかもしれません。
エッグステーション(って言うんですか?!知らなかった・・・)の赤い器、どうしてあそこだけあんな感じなんでしょう・・・
Commented by lee_makan at 2013-05-19 11:34
◆lovehorseさん、こんにちは。
あ~、やっぱりローミーいっとくべきでしたね!
おなかに余裕がなくて、食べようとか、味見だけでもとかも
思いつきませんでした。
あそこはローカルフードのスープタイプのヌードルコーナーでした。
日によってはラクサもありそうですね。
by lee_makan | 2013-05-19 05:09 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan