人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ

Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12513645.jpg
こちらは入口のドア。
向かって左側に収納棚があって、扉を開けると
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12492037.jpg
冷蔵庫がありました。中のものを動かすと課金されるタイプ。
私はお初。これって嫌ですね。何となくドキドキするから^^;
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12493048.jpg
右上のコーヒーフレッシュ(これは動かしてもOK)の奥に少し空きがあったので、
そこに買ってきたジュースを入れて冷やしました。
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12494468.jpg
冷蔵庫の下にはポットとエスプレッソマシーン。
その下には水とインスタントのコーヒー?紅茶や緑茶はあったかな?
チェックし忘れました。。。


そして、その下にはグラスなど。
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12532025.jpg



ある晩にエスプレッソを飲もう!と、ゴソゴソ・・・
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12575669.jpg
マシーンはコンセントに繋がっていて引き出しを少し引いて使えるようになってたのだけど、
どこを探してもONのスイッチの位置が分からない。
置いてある取説と実物とは型が違うようで、取説に書いてある位置にスイッチがない!

引き出しから引っ張り出して、あちこち探したけどさっぱり分からず。
15分ほど四苦八苦して、や~っと電源が入りました。(取説とは全然違ったのだ!)
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_1258994.jpg
結局広いテーブルの上で入れましたよ。
Parkroyal on Pickering ~ コーヒー1杯に苦労したぁ_d0131068_12582554.jpg
黄緑色のコーヒーカップにちょびっとだけ入れたエスプレッソコーヒー。
やっぱりエスプレッソコーヒーは小さな白いカップがいい。。。

1階のレストランがLimeというように、これはホテルのイメージカラーなのかも。
Commented by lovehorse at 2013-05-16 06:04
ワタシもこのタイプの冷蔵庫いやです~。
ワイン1本買ってきても、入れるところないし。
エスプレッソマシンの取説のイイカゲンなところが
なんともシンガポールらしくて微笑ましい…(笑)
Commented by lee_makan at 2013-05-16 09:52
◆lovehorseさん、こんにちは。
初めて見たのですが、びっしり入ってるんですね。
これではワイン1本は無理ですよね~。
500のビール3パックとかも無理なんじゃないかな?
取説にはイライラしました。違うしー!って。
そういえばシンガポールらしい^^;
Commented by tanukidaponta at 2013-05-16 23:14
この冷蔵庫、貧乏人に対しては、嫌がらせ以外の何物でもないポン~~
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!
Commented by lee_makan at 2013-05-16 23:34
◆狸田さん、こんにちは。
あんな冷蔵庫が出てきたということは、自己申告では誤魔化す人がいるからでしょうか。
いっそ空っぽの冷蔵庫の方がいいです。
Commented by tanukidaponta at 2013-05-17 07:35
冷蔵庫の意味が、ホテルと我々とでは違うポン
ホテルは、あくまでも冷たい飲み物を客に提供するために冷蔵庫を置いているポン
本当なら自販機で良いポン
そう考えれば、人件費の高いシンガプーラで、自動計算冷蔵庫を導入するのも納得ポン
我々みたいな倹約家(笑)は、冷蔵庫付きホテルを探すしかないポン
Commented by lee_makan at 2013-05-17 13:35
◆狸田さん、こんにちは。
客が何を希望しているか・・・ではないんですね。
ホント、自販機があればそれでいいような気がします。
でも日本ほど自販機で飲み物を買う習慣がないので。。。
そういえば未だにシンガでは自販機って見ないですね。
Commented by すぅ at 2013-05-17 23:09 x
うわ〜、これが『ちょっとでも動かすと課金される』という冷蔵庫ですかー!!
冷蔵庫のドアを開けた時に、スニッカーズとかがコロッとしてしまったら、な〜んて思うとかなりドキドキ (;^_^A

>黄緑色のコーヒーカップ
確かにホテルのイメージカラーなんでしょうけど、エスプレッソも紅茶も、どちらも色味の相性がちょっとねぇ・・・
Commented by lee_makan at 2013-05-18 05:07
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんもこの冷蔵庫にはまだ出会ってないんですね。
私も今回初ですよ。洋酒のミニボトルが可愛くて、手に取って見たかったのだけどね。

あのカップの色はね~(笑)
1階のレストランにずら~っと並べてありました。。。
Commented by kaonoi at 2013-05-19 05:36
何でもエスプレッソという時代なんですかねぇ
私は普通のインスタントコーヒーで十分なんですが
Commented by lee_makan at 2013-05-19 11:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
私は濃いコーヒーが好きなので、エスプレッソも好きです。
でも、今回入れたエスプレッソはいまいちでした。
それまでの経緯で疲れたかなぁ・・・^;
by lee_makan | 2013-05-16 05:26 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan