人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮がしっとり、美味しいパオ!(Thomson Rd.)

シンガでの朝は毎度のようにTiong Bahruでパオを食べているけど、
他ではあまり食べたことがありません。

他の人のレポを見ては、あれ、美味しそう!今度食べてみよう!って思うものの、
シンガに行くと他のローカルフードに必死になってすっかり忘れてしまってる。。。

今回、初めてのお店に行って来ました。

うみ亭さんのレポを見て、食べてみた~い!って思ってたうちの1軒。
(ただし、うみ亭さんが行ったところとは違う支店)
皮がしっとり、美味しいパオ!(Thomson Rd.)_d0131068_15372091.jpg
Novena駅近くのThomson Rd沿いにある
Tanjong Rhu Pau & Confectionaryです。

私が行ったのは13時前。
あまりにもがら~んとしているので、もう売り切れた?!閉める準備?!って焦った。。。

でも、ここって昼前にオープンなはず。そんなに早くに売り切れる?

だけど、叉焼パオはすでになく、スモールパオもないということで(最初っからないのかも)
普通のサイズのチキンパオとポークパオを買いました。
皮がしっとり、美味しいパオ!(Thomson Rd.)_d0131068_15372812.jpg
噂には聞いてたけど、小ぶりで可愛いパオ。
赤いぽっちりが付いてる方が、ポークパオ。
皮がしっとり、美味しいパオ!(Thomson Rd.)_d0131068_15373867.jpg
↑ こちらはチキンパオ。
皮がしっとり、美味しいパオ!(Thomson Rd.)_d0131068_15374842.jpg
↑ こちらがポークパオ。
皮がしっとり、美味しいパオ!(Thomson Rd.)_d0131068_15375561.jpg
上のがゆで卵ばかりに見えるけど、片割れはこの通り。

どちらもとってもジューシー。中身も美味しかったけど、皮がまた美味しかった!

私、皮好きなんです^^ 

ここの皮は一口食べて、ん?!って、目を見張って見直したくらいに
いつも食べているのと違ってました。

特に今回食べた中峇魯飽點のパオの皮が少し固ったので、余計に感動もの。

ここのはふわふわとかじゃなくって、しっかりしているのだけど、
しっとりしてて美味しい皮でした!

やっぱりそのお店の特徴ってあるんですね。

店名 Tanjong Rhu Pau & Confectionary
場所 72 Thomson Rd. (United Squareの向かい側、他支店多数)
時間 11:30~19:30
Commented by lovehorse at 2013-05-12 21:00
今回umiteiiさんのレポにあったお店は、サンテック前のバス停から70のバスで5つ目という至近距離だったんです!でも腹が一杯過ぎて、次回への宿題になっちゃいました。しかもpauを3箇所で食っちゃって…。
Commented by lee_makan at 2013-05-13 02:17
◆lovehorseさん、こんにちは。
3箇所は凄いですね!
と言いながら私はいつも朝2箇所で食べるので、今回3箇所行ったことになるんですが・・・
でも、おなか一杯のときに食べても美味しく思えないかもしれないから、
次回のお楽しみに持越しですね^^
Commented by kaonoi at 2013-05-13 17:10
ここ、会社の目の前なので よく昼食に買いにいっていました
買う人は大きな箱をいくつもまとめて買うので
タイミングが悪いと 品揃えが偏っていたりしますね

でも13時というのは一番悪い時間帯だと思います
まとめ買いの人(業者?)が多いためなのか 12時台前半に 一段落して 
その後夕方にもう一度ピークという雰囲気かな
Commented by lee_makan at 2013-05-14 05:31
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうでしたね、kaonoiさんの会社は確かこの辺り。
まさか13時前が一番悪い時間帯だとは・・・
ちょうど商品が出揃ってない時だったんですね。。。
蒸篭も何も見当たらなかったので、ぱっと見た感じ
パオのお店とは分かりませんでした^^;
by lee_makan | 2013-05-12 16:22 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan