人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)

スミマセン、大したものじゃないので、さっさと発表します。。。

プラタですよ、プラタ~! 一番安いローカルフードかもね・・・



さて、バスを降りたらこんな建物群の間を抜けて、目指すはBlk32
バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_19191188.jpg

バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_19192434.jpg
Blk32はあったけど、2棟ある?(地図で見るとH形だった)
パッと見た感じでは飲食店など見当たらないのだけど・・・
荷捌きがあったり、何か修理工場のようなものがあったりで。
分からないままぐるっとBlk32の周りを回っていくと、駐車場が見えて車やバイクがたくさん見えたので、ホッとした。(飲食店があると確信!)
バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_19195898.jpg
青いテントのところが目的のSoon Soon Lai Eating House
バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_19202197.jpg
10軒ほどのお店が入ってるこじんまりしたコーヒーショップ。
その一番奥にありました!
バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_19201087.jpg
そう、ここのプラタを食べに来たのです。011.gif
お店のお姉さんに写真を撮ってもいい?と聞くとニッコリOKとのこと。
私の前にはスーツ姿の白人男性2人。行列こそ出来てなかったけど、結構忙しそう。
注文を済ませてお姉さんの見えるところに座って待つこと5分ちょっと。
その間に、別の飲み物屋さんでミルクティーを調達。

来た来た!先にプラタが来て、カレーはちょっと待って!と少し遅れて揃いました。
バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_19203184.jpg

遠いところ来て、これ?って感じですが・・・

カレー美味しかったんですよ。適度にスパイシーで。
ただ、プラタが・・・。ここのはクリスピーが売りのはずがクリスピーではなく、
層にはなってるものの、その層が潰れてしまってました。
ieatさんのレポではすご~くクリスピーに見えるのだけど^^;
こちらの小柴さんの解説では、ここのはパリッパリでクリスピーなタイプではない
らしので、あれはあれでよかったのかなぁ。。。039.gif

プラタ0.9ドル、ミルクティー0.8ドル

注文したのが13時33分、食べ終わってお店を出たのが13時40分


ちょっと思ってたのと違ったけど、なかなかローカル度満点のところで面白かった^^
バス代より安いローカルフード(Kovanの南東あたり)_d0131068_1920425.jpg
バス停は青い建物の向こう側にあります。

私はバスの旅が好きなので、これでも満足です!多少無理がある?

店名 Riyadh Muslim Food
場所 Blk 32, Defu Lane 10 Stall 12, Soon Soon Lai Eating House
時間 6:30~19:00 Closed last Wed of each month
Commented by tanukidaponta at 2013-05-09 22:02
4枚目の写真をみると、お店の看板の上に「酒」という巨大な文字があるポン...

思いっきり嫌がらせポン~~

お店の人、ブミちゃんとは違うように見えるポンが、もしかして店名がリヤードなだけに、中東系ポン??
Commented by すぅ at 2013-05-09 22:47 x
おっ、Leeさんんはここのプラタを目指していたんですね〜。
ここは遠いので、私ははなからスルーしておりました(笑)
この写真を見る限り、やっぱり私は途中で諦めてしまいそうだわ・・・

>層にはなってるものの、その層が潰れてしまってました。
ほ〜、なるほど〜。
ieatさんや小柴さんの写真とはちょっと違うような感じ?
これはその日の生地の作り手、それとも焼き手によっての違いなのかしら?
Commented by lee_makan at 2013-05-10 05:32
◆狸田さん、こんにちは。
酒!気付きませんでした。
元の写真を見ても上の漢字は切れてて何とかいてあったか分かりません。
中東系?なのでしょうか・・・
私にはマレー系とインド系の区別もあまりつかないので^^;
プラタの記事のタグもマレー料理とするかインド料理とするかも悩むんです。
それともシンガポール料理?
Commented by lee_makan at 2013-05-10 05:35
◆すぅさん、こんにちは。
バスの旅に出るのに、行ったことのないところに行こうと
マカン本で探してて見つけたのですが。。。
でも、この辺りは結構ieatさんのレポでも出てくるので、もう少し周りを散策してみればよかったな~と思ってます。
Commented by lovehorse at 2013-05-10 09:15
ホント、遠くまで行っても食べるのはあっという間だったりしますよね~。Leeさん的にはクリスピーさが足りなかったですか?見た感じでは分かんないです。でも、目的のお店に行けて満足ですよね!
Commented by kaonoi at 2013-05-10 11:16
う~ん・・・・ 90セントかぁ
ちょっと前までは 郊外の店では70セントが普通だったんだけど
いよいよ 郊外店までインフレ化してきているんですねぇ
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-10 21:29 x
Sin Ming も90セントですよね?BWCのは80セントでした。このくらいが今の相場なんでしょうか?
それにしてもプラタだけとは!(笑)
Commented by lee_makan at 2013-05-11 05:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
4年前にJalan Kayuで食べた時も1枚90セントでした。
なので、大体90セントなのかと思ってましたが、70セントのところもあったんですね~。
そのうち1枚1ドルになるんでしょうが、たった10セントの違いでも、
1枚1ドルと言われたら何だか高い気がします^^;
Commented by lee_makan at 2013-05-11 05:42
◆lovehorseさん、こんにちは。
バス1本で行けたらよかったのですが、乗り換えなきゃいけなかったし
おまけに間違ったので時間がかかりました^^;
ieatさんの写真を見て、アレを食べる気満々だったので、
ちょっと違いましたね・・・
Saravanaa Bhavanの方がずっとクリスピーでした。
Commented by lee_makan at 2013-05-11 05:46
◆つかちゃん、こんにちは。
Sin Mingでは多分会計を間違えられたので、プラタ1枚の値段が分からないのですが・・・
でも、私はSin Mingの方が好みでした。カレーはこっちかな?
いろいろ食べたかったのだけど来るまでに時間がかかって
すでに遅い時間になってたので、ぐっと我慢でした^^;
Commented by kaonoi at 2013-05-11 09:34
いや、プラタ1枚だけっているお客さんは少ないので
3枚食べれば差額は60セントで シンガポーリアンなら
大騒ぎする価格差ですよ (笑)
Commented by tanukidaponta at 2013-05-11 11:01
〉元の写真を見ても上の漢字は切れてて何とかいてあったか分かりません。

上の文字は、啤酒だと思うポン
広告か何かポン

Commented by lee_makan at 2013-05-12 05:31
◆狸田さん、こんにちは。
そういえば隣が飲み物屋さんだったかもしれません。
by lee_makan | 2013-05-09 20:56 | 食@シンガポール | Comments(13)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan