人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りそびれたバスの旅

用事を済ませて、MRTのCommonwealth駅前のバス停からバスの旅へ出かけました。

乗るバスは105番。只今11時50分で、バス到着は15分後。
MRTで行けば早かったものを・・・^^;

待っている間に路線をチェック006.gif
降りそびれたバスの旅_d0131068_2054475.jpg
ここからJln Toa PayohのTrellis Twrs というところで乗り換えです。

ここでちょっと問題発生!

今回、バスの旅には必需品の地図を持ってこなかった。
iPadは持ってたけど、外ではネット接続できないから意味ないし。
と、この状態で降りるバス停が分かるかが心配。

そしたら心配的中!

降りるバス停は高速道路を降りてトンネルを抜けたらすぐのところだったので、
周りを見渡す余裕がなく、また運が悪く同じバス停で降りる人もいなくて
降りそびれてしまった。。。

あ~、仕方がない、次のバス停で降りて一つ戻ろう。
降りそびれたバスの旅_d0131068_21133162.jpg
これが問題のトンネル出たとこすぐのバス停

仕切りなおして、今度はJln Toa PayohのTrellis Twrsから151番のバスに乗ります。
降りそびれたバスの旅_d0131068_2117358.jpg
降りるのはHougang Ave3のBlk172ってまた分かりにくそう・・・

ここは通りの名前をしっかり見ておいて、Hougang Ave3に入って5つ目のバス停ってことで。
降りそびれたバスの旅_d0131068_21172074.jpg
何とかここは無事に降りれました。042.gif

この時、13時20分

こんなに時間をかけて食べに来たものがまた安いんだ・・・012.gif
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-05-08 07:58
私も今回、降りそこねました。Espranade辺りのバス停でおりるはずが降り損ね、結局橋の先のマー様のところで降りて、日射しを遮るところのない橋を渡ってもどりました。
Commented at 2013-05-08 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2013-05-08 09:15
わー!
何を食べられたんでしょうか?
楽しみです~。ワクワク。
酔っぱらいの私もバスではしらふです。
「現在○通り通過中!」って感じで、
キョロキョロしてます。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-08 10:50 x
バスの旅は途中普段行かないようなところの景色とか雰囲気を見ることができて好きです。あ、今度ここに来てみようとかいう発見もありますしね。
ま、今回の場合あまりに距離が長いので、コモンウエルス駅と同じEW線のユノス駅からバスに乗ったほうが良かったかな。ここのほうが路線バスの種類が多いし。
しかし、そこまでして何を食べたんでしょう!?

Commented by lee_makan at 2013-05-08 10:52
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
時々やらかしますよね。でもシンガの場合、バス停の間隔が短いので助かります。
私の近所では山1つ超える場合が・・・^^;
そこから戻るにも1時間に1本しかバスがなかったり!
Espranade周りは私もよく分からないので、降りるの間違えそう。。。
Commented by lee_makan at 2013-05-08 10:54
◆鍵コメさん、こんにちは。
お気遣い頂き、鍵添削をありがとうございます!
いいですよ、ズバッと言っていただいても。
ジャランって言いながら書いたつもりが間違ってましたね^^;
Commented by lee_makan at 2013-05-08 10:56
◆lovehorseさん、こんにちは。
あまりみなさんチェックしていないお店だったみたいで。。。
私も何となく見つけたんですよ。
「現在○通り通過中!」って分かります!!!
シンガって、ちゃんと標識が整備されているからいいですよね。
Commented by lee_makan at 2013-05-08 10:59
◆つかちゃん、こんにちは。
私も外の景色を見ながらのバスの旅が好きなので
Streetdirectory.comで行き方を検索するのもバスオンリーなのです。
ただ、今回はちょっと不便すぎました~。
Commented by kaonoi at 2013-05-08 17:16
バスはMRTと違って 本数が少ないので
間違っちゃうと大変ですよね

私も今回慌てて乗ったバスが Thomson Rd.じゃなくて
そのままブキテマへ行っちゃって 慌ててKKホスピタル前まで
戻った記憶があります

まぁ、ブギスからノビナは バスの方が1/3くらいの時間で行けるので
それでもMRTよりは早く着きましたけどね
Commented by lee_makan at 2013-05-09 11:10
◆kaonoiさん、こんにちは。
今回は乗り換えるバス停で間違ったので、ちょっと大変でした。
また全然知らない土地だったので・・・
でも降りたところに人が多くいたのであれ?と思ったら、
Toa Payoh駅前でした^^;
大抵のところはMRTで行った方が早いのでしょうが、
ノベナ辺りはバスの方が便利なんですね。
Commented by あじゃみん at 2013-05-09 14:13 x
バスって乗りこなせたら楽しそうって毎回思うのですが、何せ物を持って歩くのが好きではないので、ぶらぶらしている時は、本当に必要最小限の物しか持って歩かないため、地図とかも歩き方の地図ページのコピーだし、他は財布とかタオル&ティッシュくらい。
もちカメラも!

私はまだまだヘタレ族として旅することになるでしょう(笑)

路線図見て確認し過ぎて、目の前をそのバスが行っちゃった時多数。。。
Commented by mayis-havaalani at 2013-05-09 18:05
おお~、どこへ行くのか楽しみ!

私も今回トア・パヨ駅バス停を降り逃がして終点まで愉快な
旅をしましたからねえ…(遠い目)
高速道路上で「ピンポン!」と押すのは非常に勇気がいりますね。
今はgoogle mapで事前に調べられますが、シンガポールだと
目当てのビルが壊されてた!とかありえるので困ったもんです。
Commented by lee_makan at 2013-05-09 21:00
◆あじゃみんさん、こんにちは。
地図のコピー、用意しようと思うのだけどいつも間際はバタバタで・・・
手荷物はなるべく少なめにと思うけど、日焼け止めや帽子に雨傘兼用日傘にバスは寒いから羽織るものに・・・って結局は多くなるんです^^;
夜には肩が凝ってしまって・・・。
Commented by lee_makan at 2013-05-09 21:03
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
行ったことのないところへ行こうと思ったら、随分遠かったです^^;
私はループのバスに乗ってホランドビレッジをぐるっと回ったことがあります(笑)
その当時はループ路線があるなんて、知らなくて。。。
目当てのビルが壊されてたなんて、それは困る!!!
by lee_makan | 2013-05-08 04:29 | 備忘録@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan