人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくナシゴレン(Tekka Centre)

あまり食べたことがないものをと言うことで、
数人のブロガーさんお勧めのナシゴレンTekka Centreにあるというので
やってきました。

ここに来るといい匂い~016.gif

プラタやブリヤニなど誘惑が多くて困ってしまう・・・
でも今回のお目当てはこちらのストール

珍しくナシゴレン(Tekka Centre)_d0131068_1530154.jpg
Qは出来ていなかったけど、数人が注文していました。
私はTake awayでとお願いすると後払いのようで、
座って待ってて!と言われ、10分程待ったかな。思ったより早かった!
周りのストールを少し観察して、さっさとホテルへ。
珍しくナシゴレン(Tekka Centre)_d0131068_15302421.jpg
立派な入れ物に入ってました。サイズは1つだけで、これで5ドル。
パパドは湿気ないようにか別の袋に。これは嬉しい心配り。入りきらないだけか?
珍しくナシゴレン(Tekka Centre)_d0131068_15303156.jpg
持って帰る時から気付いてはいたけど、ど~んと大量。042.gif
珍しくナシゴレン(Tekka Centre)_d0131068_15303992.jpg
フライドチキン付き。
ナシゴレンの具はイカンビリス(小魚)、フライドオニオン、玉子など。
レタスはチキンの下に敷いてたのかな?
イカンビリスがたくさん入っていて、いいアクセント。
色が赤いのはチリソースの色かと。なので少し辛いです。
チリ好きならいいけど、ず~っと同じ味なのでだんだん飽きてきます。

パパドは色が悪かったので揚げ油が悪かったか?と食べるのを躊躇したのですが
食べてみると魚の味がする!色が悪かったのは何か魚が混ざってるためのようです。
分厚いけど油臭くなく意外と美味しかったです。
パパドとはまた別物かな?

全体に美味しかったのだけど、絶品!ってほどでもないかなぁ。
Take awayしたせいでご飯が少々蒸れてしまったし。
昔に食べた色が着いていなくて胡椒がガツンと効いた方が、私は好きです。

とは言え、ナシゴレンを語れるくらい食べていないので、
私の感想は当てになりません^^;

珍しくナシゴレン(Tekka Centre)_d0131068_60414.jpg
お店はプラタが人気のAR-RAHMAN ROYAL PRATAの4軒右隣です。
このプラタ屋さん、相変わらず混んでました^^
次はここかな001.gif


店名 Jesswan Kitchen
場所 #01-252 Tekka centre  
時間 11:00~23:00
Commented by kaonoi at 2013-05-02 09:09
5$・・・えっ! という感じでしたが
写真を見ると納得ですね

まぁ、ナシゴレンに5$出すかというと 自分的には無しごれん m(_ _)m
Commented by lee_makan at 2013-05-02 15:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も5ドル?!と思ったのですが、量が量ですからこんなもんですよね。
前にも炒飯でこういうパターンがありましたが、少量を作るのが難しいからでしょうか。

>まぁ、ナシゴレンに5$出すかというと 自分的には無しごれん m(_ _)m

う、上手い!!!(笑)
Commented by umiteii at 2013-05-02 15:46
ナシゴレンかぁ、シンガポールではそういえばあたしも食べてないなぁと今更ながら思いました。美味しいけど、絶品というまでではない…というニュアンス、すごくわかる〜(^-^)

ちなみに、Leeさん、これ全部食べ切れたんですか??
Commented by lee_makan at 2013-05-02 21:22
◆umiteiiさん、こんにちは。
多分、ナシゴレンだけを食べるんじゃなく、他のおかずと一緒に
数人で取り分けて食べるのが丁度いいのでしょうね。
この5ドルのも分けて食べるようだと思います。
私なりにずいぶん頑張って食べたんですが・・・やっぱり無理でした・・・
Commented by すぅ at 2013-05-03 23:18 x
おおーっ、ここ、ここです〜。
昨年2度も振られたナシゴレン!!
それにしても、かなりな量ですね。
その上に、フライドチキンがドドーンと(笑)
クルクップル(蝦せんべい)と目玉焼きという図式だったので、何だか私が思い描いていた『ナシゴレン」とはちょっとイメージが違っていたかも・・・
Commented by lee_makan at 2013-05-04 04:19
◆すぅさん、こんにちは。
チェックされていましたか!?
ここって定休日は公表してないですよね。
それだけに不定期に休みがあるのかな。
私はナシゴレンをあまり知らないので、すぅさんも機会があれば食べてみてください。
あの揚げせん、クルクップルって言うんですか?
パパドとはちょっと違うとは思ったんですが^^;
by lee_makan | 2013-05-02 06:04 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan