人気ブログランキング | 話題のタグを見る

328→431→443のLor Mee(Clementi)

久しぶりに昔食べたLor Meeをもう一度、と言うことで向かったのはClementi

もともとはBlk328にあったのだけど、Blk431へ移動し、その後また
Blk443へ移動したらしい。
今回、このBlk443に初めて行って来ました。

Clementi駅前のショッピングモールの向こう側にあると地図には書いてあるのだけど
モールに一旦入るとそこからの抜け道が分からず、結局また外へ出て、人が帰ってくる
方向を逆走すると辿り着けました。
みんな「食ったぞ~!」って顔してたから分かったのでした^^
328→431→443のLor Mee(Clementi)_d0131068_15441885.jpg

着いたのがちょうどお昼時の12時45分ごろ。
でも、行列は出来ていなくて「あっれ~?あまり人気ないのかな?」って。

それでも食べる気満々だったので、一番小さいのを頼むと、すぐそばに座って待ちました。
そしらた行列がないだけで、抱えている注文数はかなりのもの。

15分ほど待ってたその間に20皿以上は運ばれて行ってました。
328→431→443のLor Mee(Clementi)_d0131068_15435715.jpg
何も見えないのだけど・・・
328→431→443のLor Mee(Clementi)_d0131068_1544554.jpg
混ぜるとゴロゴロ具が出てきました!
麺は私の好きなセックミー(熟麺:太目の平型麺)
指定しなかったのでしまった!と思ったけど、ちゃんと出てきて良かった~001.gif
これで3ドルの小さい方。それにしては具沢山な方じゃないかな。

揚げ餃子、ミートボール、Ngo Hiang(ミンチを湯葉で巻いて揚げたもので五香が
効いている)、豚ばらの角煮みたいなもの、椎茸、もやしなど、
とにかく揚げ物、肉系が一杯!男性に人気かも053.gif

美味しいのだけど、絶対ここのじゃなきゃ!ってほどでもなかったです。

私が最初にLor Meeを食べて虜になったときには、
ひぃ~、辛!ふぅ~、辛!でも旨~!!!って思ったのに、
そういうのにあまり出会えいない。。。

で、思うのは、
日本人はチリやニンニクに弱いと思われ、控えめにされているのでは?と。

一度ローカルの友達と一緒に来て、注文の仕方を勉強しよう。。。013.gif

店名 Sheng Yi Fa
場所 Blk 443 Clementi Avenue 3, #01-55 Food Loft
(Formerly located at Blk 328 Clementi Avenue 2)
時間 7:30~14:00(但し、14時前に売り切れる可能性大)  月曜日休み
参考HPはこちら
Commented by lovehorse at 2013-04-29 07:32
Lor Meeラブなので、興味深く拝見しました!
いってみたーい!!もういきたいお店ばかりで、困ってしまう。
クレメンティの駅の近くですか。メモメモ。
Commented by lee_makan at 2013-04-29 08:33
◆lovehorseさん、こんにちは。
Lor Meeの味がそれぞれ違うので、好みのを探すのも楽しいですよね。
ここのも是非機会があれば食べてみてください。
お店情報を追加しておきました。
Sheng Yi Faで検索すると結構ヒットします。
ブロック番号が328だったり、431だったりしますが
すべて同じお店のことです^^
Commented by kaonoi at 2013-04-30 10:05
> みんな「食ったぞ~!」って顔してたから・・・
はははは・・・ わかります (^^)

> 日本人はチリやニンニクに弱いと思われ・・・
これ、日本人と言うことだけではなくて
シンガポール人でも 辛いものを好まなくなってきている人が
増えてきたからではないでしょうか?

タイとかだと 田舎に行けばまだまだ超激辛…という感じですが
都市部ではさほどでもないです
国自体が都市であるシンガでは仕方が無いですから
お隣のマレーシアへ行って 激辛三昧って言う方法はいかがでしょう (笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-30 13:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
日本人みたいにさすがに爪楊枝を口から出してはいませんでしたが、分かりましたよ^^

シンガの人も辛いのが苦手になってきたってのは聞きますね。
友達がタイ料理大好きで、辛いもの大好きなので、一緒に食べ歩いている内に私も辛いものが得意になったようです。
多分チリを多めに入れてもらうんでしょうね。
Commented by tsukachan2000 at 2015-09-05 14:24
無事(^◇^;)本日食べてきました!
オーダーの入った器が店の前にも並んでましたよ!
すごい人気なんですね!
この前、営業時間内だったのに品切れだった訳がわかりました!
Commented by lee_makan at 2015-09-05 15:05
◆つかちゃん、こんにちは。
やっと食べられましたか?!(笑)
行列が少ないと思っても、かなりの注文聞いてるから待たされるんですよね。
美味しく食べられてよかったです^^
私も食べたくなってきました~。
by lee_makan | 2013-04-29 05:30 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan