人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ 廊下は屋外

では、部屋へ向かいます。
チェックインの際のゴタゴタは後ほど・・・^^;

もっさもさの1階ロビーを通るとEVホールがあり、そこから7階へ。
15階建て(だったかな?)くらいなので、中間階です。もう少し上が良かったなぁ。

狭い土地に建てたからか、このホテルは横に長いんです。
Parkroyal on Pickering ~ 廊下は屋外_d0131068_544435.jpg
マップの上の方がNew Bridge Rd側。
下の方がSouth Bridge Rd.側。
Parkroyal on Pickering ~ 廊下は屋外_d0131068_545539.jpg
私の部屋は地図の右下の角でした。
EVホールは建物の中心。ここから向かいます。

ん?いきなりExitとはいかに???
Parkroyal on Pickering ~ 廊下は屋外_d0131068_55872.jpg
な~んと、ここから屋外通路となってます!
Parkroyal on Pickering ~ 廊下は屋外_d0131068_57323.jpg
一気にもわ~っとした空気に包まれます。
Hong Lim FCのすぐ隣なので、排気の熱風も上がってきてそう・・・
Parkroyal on Pickering ~ 廊下は屋外_d0131068_552624.jpg
これまた、その屋外通路に面して部屋のドアがあります!
ここってスコールの時には雨ざらしなのでは?057.gif
部屋を出ていきなり濡れるのは嫌だなぁ。
もう少し通路の幅が広ければまだいいけど。

実際に雨の日にはこの廊下を走ることになりました。トホホ・・・

今見ると部屋までそれほど遠くない気もしますが、この通路への扉が重たくて。
もちろん手動だから通り抜けるたびに力がいるので、余計に遠く感じたのかも。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-24 05:44
あ〜、チェックインの話が聞きたいです!!!
Hong Lim に近いのはすご〜く魅力的なんですが。
ここに泊まるなら濡れるの覚悟なんですね。
Commented by すぅ at 2013-04-24 11:42 x
わぁ〜、さすが出来立て、ピカピカのホテル!!

New Bridge RdとSouth Bridge Rd.1ブロックの幅があると、エレベーターから遠い部屋はかなり歩きますね。
それに、屋外通路の雨ざらし?!
ハワイあたりだと外通路ってありがちだけど、これじゃあシンガポールのスコールには太刀打ちできないですよね〜。
お、この図面から行くとLeeさんのお部屋は、かなり大きいのでは?
Commented by あじゃみん at 2013-04-24 17:35 x
私も気になるチェックイン時の話(笑)

スコールの時にびしょ濡れになりそうな廊下なんて歩きたくないなぁ。
エレベーターから遠かったら悲惨ですね。

泊まってみたいけどぉ~、やっぱりキッチャナー止まりかも(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-24 23:31
◆Akikochrisさん、こんにちは。
私の滞在中はひどいスコールはなかったので、大丈夫でしたが
ひどい時は濡れるでしょうね。
日本の旅館でも半屋外みたいな回廊を通って…ってことが
あるから、そう思えば…^^;
チェックインの話は大したことはないですよ。。。
Commented by lee_makan at 2013-04-25 00:18
◆すぅさん、こんにちは。
雨が真っ直ぐ降るとは限らないのでねぇ〜。
EVからは遠かったので、一旦部屋に戻ると出るのが億劫で。^^;
でも近いと騒音がするし。
お部屋のアップはもう少しお待ちを!
Commented by lee_makan at 2013-04-25 05:07
◆あじゃみんさん、こんにちは。
あじゃみんさんまで…、な〜んだってくらい
チェックインの話は大したことではないのですよ。^^;
あの廊下は宿泊客もだけどスタッフも大変でしょうね。
出入り口のある部屋にルームサービスを持って行く時、
スコールだったらどうするのかなぁ…って。
by lee_makan | 2013-04-24 05:25 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan