人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね

今回は待ちに待ったこのホテルに泊まりました。

072.gifParkroyal on Pickering072.gif

Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね_d0131068_212826100.jpg


1週間も経てば忘れていることもチラホラ・・・
早めにレポしなきゃ!042.gif

場所はChinatown Pointの隣でもあり、Hong Lim FCの隣でもあり、
とっても便利なところ。

Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね_d0131068_21301267.jpg

中途半端なリゾートホテルを思わせるもっさもさの外観と、
エントランスのくねくねと波打った壁や天井が実に妙なのだけど、
立地条件が抜群にいいので、オープンをずっと心待ちにしていました。
Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね_d0131068_21463317.jpg
入口も変わったデザインで。
「風除室がない!」と思ったけど、よく考えたらシンガでは他のホテルでもない。
エコとはまだ程遠いシンガでは、エアコンの冷気がどんなに逃げようが
お構いなしなのでしょうか。。。
でも、このホテルはエコに力を入れていると何かで読んだけどな・・・

Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね_d0131068_21334190.jpg
これは1階ロビー。
チェックインカウンターを過ぎたところからこんな感じになってます。
(一番奥に見えるのがホテルの朝食会場となるレストランLime

Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね_d0131068_5423928.jpg

朝はこんな感じに。(上の写真とは反対側から撮ってます)

足元には水が流れてて涼しげでした。手入れが大変だろうとか考えちゃった・・・
そして壁には少しもっさもさが・・・043.gif

Parkroyal on Pickering ~ もっさもさ&くねくね_d0131068_5425832.jpg

夜はこんな感じに。ぐっとオトナな雰囲気。ここでカクテルとか飲めるようです。
丸いお饅頭のようなテーブルの高さがちょうどいいのか、足を載せてる人がいて
ちょっと嫌な気分になりました025.gif

もちろん館内はWifi使いたい放題です。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-23 07:24
このホテルのレポ、楽しみです。私、ベイサイドには全然興味がなくて、chinatown に次なる定宿を探してます。
微妙な感じ・・・よくわかります。なんか中途半端。
Commented by tanukidaponta at 2013-04-23 07:39
戦車が攻めてきた時に道路を遮断するのに使うコンクリートブロックみたいなホテルポン(笑)
転がりそうで怖いポン(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-23 08:54
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
ここは立地がいいですよ~。
タンジョンパガーにも新しいホテルが建ってきているので
要注目なんですが、ここの立地には負けます。
これからレポしますが、何を重視するかですね・・・
ホント、どっちつかずで中途半端なので(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-23 08:56
◆狸田さん、こんにちは。
そんな表現をされたのは初めてです(笑)
段ボールみたい・・・とは言われましたが^^;
どうしてあんな層にしたんでしょうね。
間近で見ると、これまた作業が雑なんです。
Commented by lovehorse at 2013-04-23 12:03
待ってました!
ナルホドー、こんな感じなんですね~。
外に出たらすぐにチャイナタウンなのは
嬉しいですね。wifi使い放題もステキ。
部屋の中も楽しみにしてます♪
Commented by あじゃみん at 2013-04-23 13:01 x
もっさもさでくっねくねはいいですね(笑)
立地、いいですよね。
私はチャイナタウンに泊まるのがいまいちなんですけど
このホテルは面白そう。
ただ、今の私には金額的に無理そうです。
だから、Leeさんのレポで楽しませていただきます。
次回、店のオープンが6月になりそうなので、
5月末に前倒しで行こうかなと思ってます。
Commented by mayis-havaalani at 2013-04-23 15:57
遅くなりましたが、Leeさんおかえりなさい!

この柱の細さではらはらするのと、壁のうねうねを見てめまいを
起こしそうなので泊まるのは無理そうです…。
ホンリムFCのそばは魅力だけど、うう~む。

Commented by lee_makan at 2013-04-23 17:08
◆lovehorseさん、こんにちは。
やはり新しい建物は綺麗で気持ちがいいですね。
Hong Limなんて、パジャマで行けそうですよ!(笑)
Chinatown Pointもリニューアルして、随分変わりました。
お部屋の中は少々お待ちくださいね。
Commented by lee_makan at 2013-04-23 17:11
◆あじゃみんさん、こんにちは。
立地はフラマ以上ですね。
後で気付いたのだけど、南の方のバス停も使えばかなり行動範囲が広がります。
ただ、前回のカールトンに比べると今の金額に見合っているかは
ちょっと疑問です。高過ぎるような気もする。
来月に行けそうですか?
是非行って、新しいネタ見つけてきてください!
Commented by lee_makan at 2013-04-23 17:14
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
日本では考えられない柱ですよね。
このうねうねっとしているのはアジアの段々畑のイメージなのかしら?
ちょっと無理があるかな。
Hong Limは私はあまり使えないホーカーなんです。
お目当てのストールの開いている時間が短いから。
いつ行ってもシャッターがほとんど閉まっててがっかりなんですよ。
by lee_makan | 2013-04-23 05:49 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan