人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!

このホテルのカテゴリー。

スーペリア
デラックス
プレミア(37平米)
ジュニアスイート(48平米)
オーキッドクラブ(28から32平米)

この中で私の拘る独立した浴槽とシャワーがあるのが、
ジュニアスイートオーキッドクラブ
(だと思ってたら、今ホテルHPを見るとプレミアもそうだと書いてある!)

値段に大差なかったので、このどちらかで悩みました。

違いは部屋の広さとクラブラウンジが使えるかどうか。
私はホーカー食べ歩きがメイン。まずラウンジには行かないだろうということで
結局、部屋が広いジュニアスイートを選びました。
が、後で心配になったのは、スイートってことは全体で48平米だから
1部屋は案外狭いんじゃないか?と。

でも、実際には私にはちょうどいい広さで良かったです。

ではジュニアスイートのお部屋の写真^^

入口の写真撮り忘れたので042.gif、いきなり内部へご案内。

入ってすぐのお部屋。
Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!_d0131068_10293563.jpg

Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!_d0131068_103042.jpg
Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!_d0131068_10301434.jpg
このソファーが柔らかすぎず、固すぎず、ちょうどよくって。
二人で泊まるのだったらL字形のもう少し大きなソファーの方がいいかもしれないけど
私一人だしおまけに小さいし、ゆったり座れました。

お隣のベッドルームは
Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!_d0131068_1032196.jpg
Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!_d0131068_10323483.jpg
Parkroyal on Pickering ~ お部屋公開!_d0131068_10324321.jpg

ベッドが少し短い気がしました。背が高い人だったら足が出ちゃうのでは???
ベッドも固めで沈み込みすぎず、私にはちょうど良かったです。

ほとんどの客室はお隣のHong Lim Park側を向いています。
遠くにSwissotel The Stamfordののっぽさんが見えました。
(1枚目の写真に写ってます)
ベイサイドのような眺めとはまた違うけど、これもシンガ。
私にしたら昔からあるシンガの風景。
いいんじゃないでしょうか~。001.gif

目の前が公園なので、建物にさえぎられず、
また、開口部が大きいので、開放感があって気持ちがよかったです。

日焼けが気になったのでほとんどブラインドは閉めてましたが・・・
それに初日にボストンマラソンの爆破事件があったので、ニュースばかり見てました・・・
Commented by もーちゃん at 2013-04-25 10:16 x
leeさん、ここに一人で泊まったの?

ソファーも広いし、ベッドもでっかいし…

さ… さみ… 
やめとこ(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-25 13:38
◆もーちゃん、こんにちは。
な、なにを!!!
そりゃあ、もーちゃんには優しいだんな様がいるからいいよね~^^
私の部屋が仕事部屋と化して、図面まみれの狭いところで普段生活してるから
シンガではこうやって広い部屋でのんびり一人を満喫してるのよ!
ちゃうちゃう、強がり違うし~!(笑)
Commented by lovehorse at 2013-04-25 22:18
わー。ステキな眺めですね!!夜景もきれいでしょうね。
確かにロマンチックかも(←そんなことには関係ない人)
今年中に、ここのラウンジつきの部屋も考えてます。
どんなラウンジか楽しみやわ~。行く気マンマン。
Commented by lee_makan at 2013-04-26 00:57
◆lovehorseさん、こんにちは。
この眺め、いいですよね。派手さはないけど。
ただ、オフィス街でも、繁華街とも違うエリアなので、
夜が意外と暗いんです。
私も夜景を楽しみにブラインドを開けて、あれ?って^^;
是非、オーキッドクラブに泊まってみてください。
お部屋も見てみたいし、ラウンジも気になってるんです。。。
Commented by すぅ at 2013-04-27 00:12 x
わぉ〜、別世界が広がってるぅ〜^^
さすがに新しいホテルだけあって、ピカピカですね!!
こういう眺めをぼ〜っとみつめて、日頃の目の疲れを休めるのもいいな〜。

あら、夜は暗いんですか?
ちょっと意外だったなぁ。
確かにチャイナタウンは店じまいも早いし、ここら辺りは夜は静かですもんね。
Commented by lee_makan at 2013-04-27 08:36
◆すぅさん、こんにちは。
ここからの眺めもシンガらしくて、好きです。
ぼ~っと見るの、いいですよね。日本ではそんな暇ないから^^;

夜はさすがにベイエリアやラッフルズプレイスあたりには敵いません。
はっきり言って地味です(笑)
ここからだとクラークキーやボートキーもちょうど見えないので。
Commented by kaonoi at 2013-04-27 10:47
Swissotel The Stamford・・・???って
The Westin Stamfordの事なんですね (^^;
いや~ シンガでホテルに泊まることは 数えるほどしかなかったので
浦島太郎状態でした・・・

しかし・・・新しいホテルは やはり狭いんですねぇ
昔は (・・・って、18年前) スタンダードで 40平米とかあって
日本からの出張者が歓喜していたんですが (笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-27 16:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も名前覚えれてなくて、調べて書いたんですよ(笑)
ほとんどが昔の名前で覚えてしまってるので、困ります・・・

ここのスーペリアは28平米ですからね、ちょっと狭そうです。
むか~し泊まったブルーバードホテルなんかは無駄に広かったです^^
by lee_makan | 2013-04-25 05:15 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan