人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちら見なしの食べ歩きの旅

昨日の朝、シンガから帰国。
あっという間に帰ってきてしまいました・・・

やはり中3日では短すぎる。。。

でも、今はこれ以上休みが取れないので
こうなったらもう少し頻繁に行ける様に頑張るしかないなぁと思うのでした。

あ~、帰国直後は毎回シンガ戻りたい病が再発します!007.gif



今回ももちろんローカルフード食べ歩きの旅がメインですが
あまり数はありません^^;

もうホテルに一度帰ると出るのが億劫で・・・
だから、昔みたいに食べられないけど見るだけ~のホーカー巡りはしていません。

まぁ、それでもそれなりに私らしい旅になったかなと思います。006.gif


では、今回行ったところは・・・

Tiong Bahru FC
Hong Lim FC 
Chinatown Complex 
People's park Food Centre
Whampoa Food Centre
Tekka Centre
Soon Soon Lai Eating House
Blk 443, Clementi Ave 3
Bukit Merah View Food Centre


毎回おなじみのバスの旅にも行って来ました。

これがまぁ大変で・・・

自分でも今回は少々やりすぎた感があり、疲れました。

教訓!適度にMRTも使いましょう^^


そして、またもや

Nasi Padang、食べれなかった!!! 

これには理由があって。

また、後日ゆっくりと・・・


あ~、シンガに行きたい!
Commented by すぅ at 2013-04-20 23:39 x
Leeさん、お帰りなさ〜い♪
今回もぶらりバスの旅、決行だったんですね〜。
ClementやBukit Merah Viewなど興味津々です。

中3日、短いですよね。
私も帰国後まだ2週間ですが、もう行きたい病MAXになりつつあります・・・
何とかならんだろうか?って(笑)
昨日あたりから寒さがぶり返していますが、体調崩されませんように!!
レポ、楽しみにしています!!
Commented by lee_makan at 2013-04-21 06:26
◆すぅさん、こんにちは。
帰ってきた直後はすぐにでも戻りたい気持ちで一杯ですよね。
これがまた仕事が忙しくなると忘れてしまうんですけど。
私の留守中は初夏のような暑さだったとか。
それが帰国した日が冬に逆戻り。寒かったです~。
少しずつレポ頑張りますね。すぅさんのも楽しみにしています^^
Commented by kaonoi at 2013-04-21 08:25
私は24日から家族で行きます (^^)
まぁ、日程はもっと厳しい 二泊三日です
嫁の希望で 肉骨茶を食べに行くようなものですね
Commented by lee_makan at 2013-04-21 10:41
◆kaonoiさん、こんにちは。
バンコクからだと飛行時間も短いし、それにたびたび行けるじゃないですか~。
ちょっと肉骨茶を食べに行こうか・・・って行けるなんて
羨ましすぎます。
バンコクには肉骨茶はないんですか?
マレーシアはありますよね。
Commented by umiteii at 2013-04-21 10:53
Leeさん、無事帰国されたんですね!!お帰りなさい~
中3日だと本当に行きたいところのチョイスが難しいですよね・・・
今回訪問されたところはどこも気になる!!レポが今から楽しみです^^
ホント、寒いので風邪などひかれませんように!!
Commented by lovehorse at 2013-04-21 15:20
Leeさん、お帰りなさい~。
わかります。またすぐに行きたくなるんですよね。いつも「アレ食えなかった!」って思いながら帰るし。しかし為替レートが厳しいですよね!
Commented by lee_makan at 2013-04-21 21:55
◆umiseiiさん、こんにちは。
帰ってきちゃいましたよ~。
中3日は厳しいです。。。
行きたいところと開いている時間が合わなかったり
また、食べたいものと胃の調子が合わなかったり^^;
元気に帰ってきたのですが、こっちで風邪引きそうです!
Commented by lee_makan at 2013-04-21 21:59
◆lovehorseさん、こんにちは。
帰ってきました~!
毎回何かしら食べ残しがあります・・・
でも現地ではもう一杯一杯で。
すぐにでも飛んで行きたい気分ですが、
まずは仕事を頑張らなければ!
by lee_makan | 2013-04-20 16:09 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan