人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちと予習を

シンガに行けそうです。いや、無理やりでも行ってやる~!
どうせ、土日祝日も休みなんて取れない仕事だし、ちょっとぐらいいいじゃないの!
苦しい言い訳ですが・・・

そうとなったら予習が必要。

みなさんのブログを読み返し、新たに行きたい店、再訪したい店を書き出すと
ざっと50軒はある!

どうしよう・・・

滞在日数たったの4日なのに。
朝はTiong Bahru Market FCって決まってるし^^

かなり絞らないといけないけど、実は現地に行くと選択肢が一気に狭まってしまうんです。

日に日におなか一杯になるペースが早まり、、思ってたほど食べられません。
だから、絶対食べたい!というものは早めに食べてしまった方がいいかも。

あ~、悩むわ~。
Commented by kaonoi at 2013-04-10 09:03
まぁ、お腹にも限度があるし
間違いのない物をチョイスすると
どうしても限られちゃいますよねぇ

もっとも 一度逃すと次が無い可能性も高いシンガですから
(店の移り変わりが異常に早い)
お悩みはよ~くわかります
Commented by lee_makan at 2013-04-10 09:30
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよ、次がないってことがあるんで。
新しく話題になった店は危ないのはもちろんですが
何十年続いた老舗は作り手が高齢化してのリタイアって
こともありえるし。
頻繁にいけないので真剣に悩みます・・・
Commented by mayis-havaalani at 2013-04-10 10:15
一日三食と考えたら12軒+αしか行けないですからねえ…。
私も行けなかったストールがたくさんありました。
日が経つにつれ、ホーカーの香りが時にきつく感じたり
した事があったので、くれぐれも体調優先で過ごしてくださいね。
Commented by あじゃみん at 2013-04-10 12:13 x
Oh!Leeさん、シンガに行けそうなのですね!
そう、行ける時に行っておかないと!
為替が悲しい状態ですが、まぁ、これはしゃーないか。
今回も食べまくってきてくださいね!
Commented by umiteii at 2013-04-10 23:09
お!とうとう決める(決めた)んですね~!シンガポール通のLeeさんが迷うとなると絞り込みが大変そう・・・・
私も次回は6月に来星するので、レポが楽しみ♪
Commented by lee_makan at 2013-04-11 05:06
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
日本で予習中はあれもこれも食べようと思ってても
いざ、現地へ行くとそんなに食べられません。
昔は濃い味が続いても全然平気だったのに
最近ではすぐに板麺とかが食べたくなります^^
Commented by lee_makan at 2013-04-11 05:07
◆あじゃみんさん、こんにちは。
為替を気にしてたら出られませんからね。
ま、ホーカー飯ならそれほど被害も少ないかと(笑)
あまり食べられないと思いますが、楽しんできます!
ありがとー!
Commented by lee_makan at 2013-04-11 05:10
◆umiteiiさん、こんにちは。
最近ではシンガ通とは言えなくなってきました。
新しいスポットなんて全然知らないし。
ホーカー飯は詳しいかもだけど、知ってるだけで食べたことないもの一杯!
それに、今ならumiteiiさんの方が断然詳しいと思いますよ~。
たぶん、今回私が行くところはumiteiiさんなら体験済みのところばかりかも^^;
Commented by lovehorse at 2013-04-11 06:12
決めたんですね?!おめでとうございます。
宿泊はピカリングですか?
胃薬持って、頑張ってください!
1日目の方が、より美味しく食べられますよね。
50軒の中から優先順位をつけるのも、大変ですよね。
でも、それが楽しかったりする…(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-11 09:56
◆lovehorseさん、こんにちは。
何とか行けそうなんですよ。
そうそう、お宿はピッカリングです(笑)
行きたいお店が50軒。それも全てホーカーです^^
ハイティも行きたいなぁ~って思うこともあるんですが
一体いつ行けるのやらって。
Commented by すぅ at 2013-04-11 19:51 x
Leeさん、シンガポール、もうすぐですね!!
食べたいものをリストアップしている時って至福ですよね。
私も『これが現地で全部食べられたら良いのに』と、何度思った事か(笑)

飛行機を降りてすぐにmakansutraを手に入れたので、
他にもいっぱい食べたいもの、行きたいところが増えて、しまって・・・
もう頭がパニック起こしそうでした〜 (;^_^A 
Commented by lee_makan at 2013-04-11 23:38
◆すぅさん、こんにちは。
あまりに多すぎて優先順位をつけるのも大変!
私も新マカンスートラを見たらパニック間違いないです。
by lee_makan | 2013-04-10 06:17 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan