人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ通常営業?

旧正月から2週間、もうそろそろどこでも通常営業しているころでしょうか?

先日、シンガの友達からこんなの食べてるよとメールが来ました。

そろそろ通常営業?_d0131068_16264973.jpg

あ~、羨ましい!!
こういうのを見せられると、シンガ行きたい熱がフツフツ沸いてきます^^

でも、あまりTiffinなど食べない友達なので
「珍しいね~」と言うと、「何年振り・・・」とのこと。

その時はそれで終わったのだけど、後で気付いた!

中華系が休みだったんだ!

中華がダメなら、インドやマレーってところがシンガの魅力ですよね016.gif
Commented by lovehorse at 2013-02-24 15:05
ああ、こういうの食べたいです~。

旧正月にシンガに行ったことはないのですが、
中華系はみんなお休みなんででしょうか。
旧正月でもマレー系インド系は開店してるんですね!?
Commented by lee_makan at 2013-02-25 04:38
◆lovehorseさん、こんにちは。
旧正月、さすがに中華系はお休みのところが多いみたいですね。
でもマレー・インドは大丈夫みたいですよ。
1月1日はその日だけお休みにしても、
旧正月はその後長期休暇に入るお店が多いので要注意です。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-02-26 09:30 x
いやー、参りました(T_T)
まさかここまで休みとは思いませんでした。
次からは少なくとも旧正月から2週間は行かないようにします。
インド好きのかたには影響無いんでしょうけどね(汗)
Commented by lee_makan at 2013-02-27 06:29
◆つかちゃん、こんにちは。
旧正月真っ只中に行かれたんですよね。
旧正月後はお休みのストールが多くて食べ歩きの旅には
不向きかもしれないけど、前なら活気あるチャイナタウンなんかが見れて
いいですよね。
ただ、タクシーは捕まりにくくなります。
みんな荷物が多いから。。。^^
Commented by あじゃみん at 2013-02-27 12:34 x
美味しそうですねぇ。
当面、行けそうにないので、荏原町のカレー屋で我慢です。
でも、お店の人は全員日本語の怪しいインド人で、とにかくナンが美味しいので、満足してます。
カレーも私はマイルドでお願いしていますが、友人はベリーホットで食べてます。
以前、ベリーベリーベリーホット!って言ったら、辛すぎて食べられなかったと言ってました(笑)
本気にして作る方も作る方だけど・・・。
中華系のが好きな人には、旧正月はつらいみたいですね。
でも、つかちゃんはしょっちゅう行かれてますから、またすぐリベンジですね。
いいなぁ~。
Commented by すぅ at 2013-02-27 20:00 x
やっぱり旧正月から2週間くらいは、中華系ストールのお休みが多いんですね〜。
そういうときだからか、ホテルも結構安く出ていたんですね。
インドやマレーだけでもいけれど、せっかくシンガまで行くなら、パオや叉焼もたべたいですもん。

あーっ、とにかく早くこういうものが食べたい!!
Commented by lee_makan at 2013-02-27 21:35
◆あじゃみんさん、こんにちは。
シンガに行けない間は近場のインド料理や中華料理で我慢するしかないですね。
旧正月は必ず要チェックですよ。毎年同じ日だったらいいのだけど、
少しずつ変わるからまた厄介です。。。
Commented by lee_makan at 2013-02-27 21:39
◆すぅさん、こんにちは。
「旧正月後、2週間は要注意」ですね。
しょっちゅう行けるなら、今回はインドとマレーだけ!とかもいいけど
たまにしか行けない私はやはり中華・インド・マレーと選べる状態の時に行きたいです。
そもそも私の朝食会場は中華系なので、あそこが閉まってる時に訪星なんてありえな~い!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-02-28 09:20 x
行ってみたFCの中で、一番休暇が長いのが、4日から18日までって店でした。FCの定休の月曜から月曜ってパターンですね。
その他は14日(木)から営業というのもありました。曜日のめぐりで休む期間が変わるような感じなので、旧正月が何曜日かというのもチェックする必要があると思います。
ちなみにマリーナベイサンズのショップスにある地下のフードコートは旧正月当日でも全店営業でした。さすがです。
オールドエアポートやマックスウェルすら開いてない状況だったので、Leeさんの朝食会場なんてさらに悲惨だろうと思って、行く気もおきませんでしたよ(笑)
Commented by lee_makan at 2013-03-01 06:24
◆つかちゃん、こんにちは。
曜日チェックも必要ですか!メモっておきます・・・。
MBSのFCはさすがですね。
でも、あまりあそこでは食べたくないかな^^;
チョンバルFCでもマレー系は数店舗あるので、そこは空いているかもしれないけど、どうかな。。。
by lee_makan | 2013-02-23 16:45 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan