人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2012年9月 SIN⇒KIX)

先日のTDL旅行でのホテルの朝食でのこと。
洋食バイキングだったので姪っ子たちは何を食べるかと思ったら
3人共がフライドポテトやポテトチップス、チキンナゲット、トマトそして
ブドウ・ブドウ・ブドウ!ゼリー・ゼリー・ゼリー!^^;

主食はパンもご飯も食べなければ、大好きなパンケーキも食べない。

玉子料理は目玉焼きとスクランブルエッグがあったけど、どっちもダメ。

「こういうところの目玉焼きは好きじゃないねん・・・」
と上の子に言われました。分かっていらっしゃる。。。

カチカチだもんね~。015.gif

パンケーキだって薄っぺらい冷めたものだし。

ワッフルを目の前で焼いてくれてアイスクリームでも乗れてくれたら
うちの姪っ子たちはエンドレスで食べたかもしれない011.gif

そして、こちらはシンガ発関空行きの機内食。
SQ機内食(2012年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_914334.jpg
これまた目玉焼きがどど~んと2つ。
長年SQでシンガに通ってるけど、このタイプは初めて見ました。

オムレツの方がいい。。。
Commented by kaonoi at 2012-11-22 09:51
え~ SQの朝食と言えば ぶっといフランクとオムレツが定番だったのに
この目玉焼きでは大人でも遠慮したくなります
Commented by lee_makan at 2012-11-22 15:37
◆kaonoiさん、こんにちは。
すごい目玉焼きでしょ?^^
開けた時唖然としました。おまけに二つも!!
Commented by lovehorse at 2012-11-22 21:17
あはは。ロウソクみたいなメダマ焼きですね。
本当に「メダマ」なんですね~(笑)
Commented by すぅ at 2012-11-22 23:18 x
ワォーッ w(゚o゚)w、この目玉焼きは驚きですね〜。
なんだか白みが2個分ありそうな感じ^^
機内のレンジ(オーブン?)で目玉焼きの温めも出来るんですね〜。
やっぱり黄みは固めなのかな?

ちょっとサンプル商品みたいで微笑ましいけれど、実際に目の前に出てきたらビミョーかなぁ〜(笑)
Commented by lee_makan at 2012-11-22 23:29
◆lovehorseさん、こんにちは。
普通のタマゴより白身部分が多い気がしますよね。
本当、ロウソクみたいです(笑)
Commented by lee_makan at 2012-11-22 23:34
◆すぅさん、こんにちは。
白身多いですよね~。もちろん、黄身はカチカチですよ。
一つずつ目玉焼きを作るより、一気にスクランブルエッグを作る方が楽なんじゃないのかなぁ~。
Commented by bossma30 at 2012-11-23 13:03
お子様たち、末恐ろしいわ
その場でポンと卵割って作ってくれる卵料理でないとイヤだな~
レストランでも卵液使ってるとこ多いでしょ?
いっそ、ゆで卵なら非常食用に持ってけるのにね
Commented by lee_makan at 2012-11-24 05:22
◆bossmaさん、こんにちは。
子供って正直。
同じ食材でも今日のはちょっと・・・というものはあまり箸が進まなかったり。
あのぶっとい目玉焼きならゆで卵の方がいいですね^^
by lee_makan | 2012-11-22 09:33 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan