人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルなマレー菓子

辛いもの、しょっぱいものを食べたら、甘いものがほしくなりませんか?

シンガをぶらぶらしているとよく見かけるのがマレー菓子。
最初はこの色使いに引いてしまって、なかなか食べることが出来なかった。
今は見慣れたけど^^

私は虹色のラピス・サグのような「ねっちょり・ういろう系」じゃない方が好き。
カラフルなマレー菓子_d0131068_61066.jpg
パンダンリーフの香り。中にはココナッツ。
カラフルなマレー菓子_d0131068_6102398.jpg
ココナッツ風味のスイートポテトみたい。
これらはBengawan Soloで買ったもの。


ココナッツ味を食べると南国に来た~って実感しますよね045.gif
Commented by もーちゃん at 2012-11-01 08:42 x
おいしそう… いいないいな♪

私、甘いものも大好き!
好き嫌いなし。
雑食とも言う(笑)
Commented by すぅ at 2012-11-01 23:16 x
ちょっと甘いものが食べたい、っていう時に、ブンガワンソロあたりはとても便利で良いですよね。
私はタピオカ系のココナッツが付いているお菓子が結構好きなんですよ〜(笑)

マレー系のお菓子って、黒糖やパンダンリーフなどの自然な素材を多く使うのに、なぜあんなに原色系(着色系?)の色を多用するのかしら?
味はとても素朴で和菓子っぽいのに、見た目で敬遠する人が多いような気がするんですけどね〜。
Commented by bossma30 at 2012-11-02 06:41
甘いものもチョビっとなら・・・、ココナツ系は好き
旅に出ると、胃袋が3つくらい欲しいなと思う私です
Commented by kaonoi at 2012-11-02 09:39
私も外郎系は苦手なんですよ (羊羹は好き)
でも、他のお菓子はけっこう好きです

おそらく すぅ さんが書かれているように
和菓子っぽいところがあうんだと思いますね
Commented by lee_makan at 2012-11-03 07:26
◆もーちゃん、こんにちは。
甘いもの好きですか~!^^
食欲の秋。甘いものも美味しい季節ですよね。
困るわ~^^;
Commented by lee_makan at 2012-11-03 07:29
◆すぅさん、こんにちは。
ふらっと寄ってしまうんですよね、ブンガワンソロ。
マレー系のお菓子に着色料を使わないとみんな似たような色になるのかなぁ。
青いご飯もあるくらいだから、マレー系は色で食欲がどうこうとはならないんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2012-11-03 07:31
◆bossmaさん、こんにちは。
ココナッツ系、美味しいですよね。
味も好きだけど、食感も好きなんです。サクサクッとしたところ。
来年1月はココナッツ系が食べられるところにお出かけですか?^^
Commented by lee_makan at 2012-11-03 07:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
マレー系菓子は種類が多くて、その中でウイロウ系は選ばないとして
それ以外でいつも食べたことのないものを!と選んでいるつもりが
食べたら「あら?前にも食べた?」って思うんですよね。
結局選ぶのはいつも似たようなものばかりで^^
by lee_makan | 2012-11-01 07:03 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan