人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜不足解消!潮州粥屋さん(Maxwell)

動物園から一旦はホテルへ戻り、少し足を休めてから晩御飯を食べるために徘徊・・・

あまりおなかが空いていなくて、Chinatown Complexへ行っても
それほど食べたいと思えるものが見つからず、Maxwellに移動。

夜の8時前なのに、まだ天天は開いてた。
けど、今回は天天の次に長い行列だったのが、潮州粥屋さん
野菜不足解消!潮州粥屋さん(Maxwell)_d0131068_1241943.jpg
ここはベルディさんやすぅさんがブログで紹介されていて、一度食べてみたかったところ。

行列があっても、初めて来る店は頼み方が分からないので、行列に並びながら周りを
よ~く観察。
野菜不足解消!潮州粥屋さん(Maxwell)_d0131068_12412264.jpg
順番が近づいてくると、ご飯かお粥か聞かれました。
ここはもちろんお粥で。

まずはみんな頼んでた3枚肉(写真の左中)。もっと味がしっかり付いているのかと思ったら
以外に薄味。

お魚(中央奥)はベルディさんのブログですごく美味しそう!とチェックしてたもの。
身はシャークらしいのだけど、しっかりした白身でピリ辛味がとっても美味しかった。

お野菜も単なるニンニク炒めだと思うのだけど、これまた美味しい。
この中で一番美味しかったかも!

魚とポークと野菜とで6.5ドルくらい。
一人で食べるには多いので、ここはやっぱり複数で来たいところ。

あ、みなさんが言うポニーテールのおじさんがいなかったのだけど・・・
お休みの日だったのかな?
お店の中でおかずを取り分けてくれたのは愛想のいい女性の方だったので
私も落ち着いて注文できました。

やっぱり初めてのお店は緊張する~。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-19 08:49
確かに緊張しますね。
特に列が長いと、足手まといにならないように
さっさとしなければ〜なんて変なプレッシャーが。
私は前回、天天はテイクアウトにしました。
テイクアウトの列はeat in とは別で、列がすごく短いんです。
Commented by lee_makan at 2012-10-19 17:06
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
中国語など言葉が分からないから文句言われても気付かないのだけど^^;
せめてナシパダンなど品数を選ぶようなところでは
自分の中で決めてから注文するようにしています。
並んでいなかったらお勧めとか色々聞けるんだけど、
混んでたら何も聞けないです・・・
Commented by kaonoi at 2012-10-19 19:40
潮州粥は日本の定食屋さんみたいなものなんですが
ナシパダンと違って値段が高いのが癌ですね
Commented by すぅ at 2012-10-19 22:23 x
潮州粥のオカズは、目の前に並んでいる品以上に色々あるので、何度行っても頼むオカズに苦悩しますよ〜。
サメのピリ辛炒め、美味しいですよね。
ここは基本何を頼んでも外れは少ないように思います。

>ポニーテールのおじさんがいなかったのだけど・・・
そうでしたか。
おじさん、お休みだったのかしら。
Commented by lee_makan at 2012-10-20 05:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
結構なお値段で。。。
おかず1品の量が多いのは、分けて食べるのが普通だからかと思ったのですが
一人だと言って、少なめにと言ってあの量ですから。
味のないお粥のおかずなので、量が多目なのかな。。。
Commented by lee_makan at 2012-10-20 05:59
◆すぅさん、こんにちは。
あまりゆっくりショーケースの中身が見れなかったのと
時間が少し遅かったからか、空いているトレーもあって、
悩むほど品数はなかったんです。
ベルディさんやすぅさんのブログで下調べしてたから注文できたけど、
知らなかったらあのほとんどが茶色一色のおかずたちでは何がいいか分からなかったと思います。
by lee_makan | 2012-10-19 04:43 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan