人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回はパンダに会いたいZoo

いくら涼しいからと言って、やはり歩いて回るにはかなりの距離があって、
私には厳しかった・・・。

少々ふらふらになりながらも一応出会った動物たちには挨拶を。
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_18311325.jpg
オスのライオン、さすがに貫禄あります。
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_18312219.jpg
何を食べてたのかな?
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_1831302.jpg
目が合った。。。
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_18313998.jpg
お尻がカラフルなマンドリル。ちょっとメタボ気味^^;
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_18315449.jpg
象さんは身体を左右に揺さぶってダンスしてました♪
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_1832424.jpg
私、見られてる?
次回はパンダに会いたいZoo_d0131068_18321182.jpg
カワウソは動きが早くてよく見えなかった。

やっと出口が見えてきて、ヨロヨロと出たのでした。

本当はもっともっと一杯動物がいるのだけど、これが精一杯。
私が行ったのが午後3時半くらいから5時前まで。

ちょうどショーなどがないところをすり抜けたのか、それらしきものを見かけなかったので
一気に歩いたら、疲れました・・・
間にショーを見るとかすれば、もう少し楽に回れるでしょう。

今度来た時にはパンダに会えるかな?

和歌山のアドベンチャーワールドに行けばパンダはいつでも見られるのだけど
私には和歌山よりシンガの方が近い・・・003.gif
Commented by すぅ at 2012-10-17 01:05 x
シンガポールの動物園も、ナイトサファリも行ったことないんですよ〜(;^_^A
特に夜の動物園とか博物館ってなんだか怖くて・・・>映画の見過ぎ^^;

以前(ずいぶん昔)、甥っ子のお供で多摩動物園に連行された時、もう死ぬ思いで歩いた記憶がよみがえります。
暑さと眠さに勝てるかどうか、ここが一番の問題です(笑)

>私には和歌山よりシンガの方が近い・・・
はい、私も上野動物園よりもシンガの方が近いで〜す(^-^)/
Commented by lee_makan at 2012-10-17 10:29
◆すぅさん、こんにちは。
私は臭いイメージがあって、あまり動物園は好きじゃなかったんですが
ここまで広いとそれほど臭いもこもらないのか、気になりませんでした。
下の双子の姪っ子たちをまだ動物園に連れて行ったことがないので、近々連れて行ってあげないと^^
まぁ、天王寺動物園は歩いても疲れるほどの広さじゃないんで。
ただ、見えない!といって抱っこしなきゃいけないとなると
腕が筋肉痛になります^^
Commented by kaonoi at 2012-10-17 16:49
リバーサファリも別料金っぽいので
香港かチェンマイの方が簡単かなぁ < パンダ見物

ちなみに広島の安芸動物公園もSingapore Zooと同じ
開放式の動物園なので 檻や柵が無くて楽しいです
ただ、その分動物からは遠くなるので
Singaporeのように 透明なアクリル越しに見せるのは良いですね
Commented by lee_makan at 2012-10-18 07:07
◆kaonoiさん、こんにちは。
動物園と違って水族館は建設費用がとてもかかるので、どうしても入場料が高くなります。
リバーサファリの別料金は仕方がないですね・・・

日本にも開放式の動物園があるんですね。
関西ではサファリパークはありますが、あまり行った記憶がなくて。
あれってどうなんだろう。ちゃんと動物に遭遇できるのかな?
by lee_makan | 2012-10-16 04:46 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan