人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も

私は木目調の暖かな感じが好きなので、フラマのお部屋が気に入ってたのだけど、
ここ、カールトンでもあちこちに木が使われていて、グレイッシュなお部屋なんだけど
それほど冷たい感じはしませんでした。


クローゼットの中にはアイロン台や雨傘も。
Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も_d0131068_942275.jpg

ハンガーは残念ながら固定式。(2本だけ外れます)
バスローブはふわふわではなかったけど、冷房を切っても寒いシンガホテルの部屋。
やはり重宝します。重たくって肩が凝るので、これを着たらすぐにベッドに入るべし。
よくある紙袋(紙バッグ?)はありませんでした。
Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も_d0131068_9421712.jpg

金庫の下にはドライヤー。

Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も_d0131068_943055.jpg

テレビの下には冷蔵庫。今気付いたけど、冷凍庫がない!
大抵小さいのが付いてませんか???あまり使わないけど。

お水はベッドサイドのテーブルに無料のが2本あります。
これ、フラマだったかな?ホテル名が印字してある帯が糊でべったり貼られていて
取ろうとすると汚くなったけど、ここのはスルンと取れるので良かったです。
それを外して街中へ持って出たりします。
Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も_d0131068_9423653.jpg

冷蔵庫横の引出には電気ポット。
これがティファールじゃなかったからか、お湯が沸くのに時間がかかりました。
Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も_d0131068_19253748.jpg

ポットの上には食器類。大きなマグカップはお茶を持参する私は嬉しい。
Carlton Hotel  ~ ウッディな内装も_d0131068_9425176.jpg
こんなのもあったんだった。今回使用せず。。。
Commented by bossma30 at 2012-10-02 04:47
ホテルの備品って使わないものも多いけれど、アイロンはあれば嬉しいですね。
タオルのバスローブは苦手、テリークロスのほうがありがたい
シルクだったら、もっと嬉しい
Commented by lee_makan at 2012-10-02 07:04
◆bossmaさん、こんにちは。
アイロンは昔は部屋にあるか拘ったんですが、
最近アイロン掛けるようなものを持っていかないので、
あまり必要じゃなくなりました。。。
これ、バスローブでいいんですよね?前にガウンって私書いてたんですが、ガウンは何かの上に羽織るもので、バスローブは直ですよね。
私も重たいのが苦手なんですが、とにかく部屋が寒いので厚手のものが重宝するんです。
肌ざわりが悪いのは困りますけど^^;
Commented by すぅ at 2012-10-02 17:14 x
さすがにプレミアまでランクが上がると、備品なんかは充実していますね〜。
ケトルがちょっと??だけれど、食器類が引き出しの中にすっぽり収まっている所がいいですね。
私も大きなカップで飲みたいので、マグカップが別にあるって、これは嬉しい。
落ち着いているお部屋の色味も私は好きだな。
食事や移動、行動範囲からみてもとても魅力的な立地だけど、我が家では予算的に厳しいなぁ・・・(涙)


Commented by lee_makan at 2012-10-03 06:02
◆すぅさん、こんにちは。
私も寝るだけなのにプレミアまで必要か?と悩んだんですが、バスタブと別の独立シャワーがよかったのでこうなってしまいました。
変なところに拘るから値が上がるんです^^;
チャイナタウンからの大通り沿いには古いホテルがまだまだあるので、そこが改装してくれたら候補に上がるんですけどね。
ただ、パンパシやマリーナマンダリンのように値上がりすると辛い・・・
by lee_makan | 2012-10-01 19:36 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan