人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton Hotel  ~ 落ち着かないバスルーム

部屋の中は落ち着いた雰囲気でよかったのに
バスルームの壁はどうしたのかしら。。。015.gif
Carlton Hotel  ~ 落ち着かないバスルーム_d0131068_9283174.jpg

う~ん・・・、ここにモザイクタイルを持ってくるかなぁ~。

この色味が落ち着かないので、他のクラスの部屋を見てみたかったのだけど
今は満室だから!と断られてしまいました。。。
Carlton Hotel  ~ 落ち着かないバスルーム_d0131068_92852100.jpg

シャワーは独立したものの他に、バスタブの前面にも可動式のものがあります。
この形は珍しいかも。
Carlton Hotel  ~ 落ち着かないバスルーム_d0131068_9313048.jpg

アメニティはMolton Brownと言うことで安心してたのに
フラトンベイのものとはちょっと違いました^^;
シャンプー・リンス類は特に問題なかったのだけど、ボディミルクに問題あり!

香りが私には合わなかった。つまり、臭かった!

それでも持参してなかったし、乾燥肌なので仕方なくしばらく我慢してたけど
どうしても我慢できなくなって洗い流してしまいました。
こんなこと、初めてです。
フラトンベイのものは嫌な香りじゃないのに。。。
Carlton Hotel  ~ 落ち着かないバスルーム_d0131068_9291351.jpg

歯ブラシはありました。ちゃんと使えるものです。
(人間用か?と疑うほど大きな歯ブラシのところがありますよね?)
歯ブラシは持参していきますが、帰りの飛行機に乗る前の歯磨き用に
ホテルの使い捨て歯ブラシを1本もらって帰ります。

そうそう、バスタブの写真が切れてて分からないけど、これが大きかったんです。

私が153センチと小さいからだけど、足を延ばしても先が側面に届かず。
頑張ってつかまってればいいけど、ちょっと油断すると身体がプッカ~と浮いてきてしまって、
ゆっくり寛げなかった。

もちろん、滑り止めマットもありましたが、あのゴムの上に座るのが苦手で・・・。
普通の人では問題ないし、欧米の方などにはいいのでしょうが、
私はちょっと困ったのでした012.gif
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-03 07:46
確かに、マーブル模様にモザイクタイルの組み合わせは
疑問ですね。これを斬新というんでしょうか?
それはさておいても、使い勝手の良さそうなホテルですね。
Commented by もーちゃん at 2012-10-03 08:16 x
leeさん、早速のコメントありがと~!
うれしかった~。

leeさんめっちゃ小柄なんですね。
私、170cmの大女(笑)
Commented by kaonoi at 2012-10-03 10:29
でも バスタブは深そうで良いじゃないですか
ペニンシュラとかはお腹が水面から出ちゃうほどの浅さですよ
(いや、私の腹が出ているのは間違いないけど・・・)
Commented by lovehorse at 2012-10-03 10:53
このタイルはきっとオシャレのつもりなんだよね?!組み合わせとか、あまり考えてなかったのかな?
ワタシも同じくらいの背の高さ(おまけにデヴですけど…)なので、大抵のバスタブにはツルンと頭まで入ってしまいます。(笑)
Commented by lee_makan at 2012-10-03 13:49
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
このバスルームは前からトリップアドバイザーの写真で見てたので知ってたのですが、やっぱり違和感がありました^^;
ビジネスでの使用が多そうなので、シックに纏めようと思ったのかな。
Commented by lee_makan at 2012-10-03 13:50
◆もーちゃん、こんにちは。
そうそう、もーちゃんのブログをリンクさせてくださいね。
私は153センチですが、家の中では大きい方なんです。
母:152センチ(今はもっと小さいはず)、妹:151センチ
Commented by lee_makan at 2012-10-03 13:52
◆lovehorseさん、こんにちは。
ツルンってひっくり返りそうになりますよね。
飛行機では小さいのは便利なんですが、このバスタブと
バスローブが大きすぎるのが困りもの。
Commented by lee_makan at 2012-10-03 13:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
バスタブは深かったですよ。
だから尚更浮くんです。。。
でも、浅いのは背もたれが斜めになっていませんか?
あのせいで浮いたりもします。
どっちにしても足が側面に届かなければ浮くんだなぁ。
Commented by あじゃみん at 2012-10-03 18:14 x
Leeさん、カールトンホテルよさそうですね。
ラッフルズにもめちゃ近だし、今度泊まってみようかな。
でも、きっとランクの下の部屋になりそうですけども(笑)
来年は、たまにしか行かれないだろうから、ちょっと贅沢してもいいかなって思ってはいるんですけどね。
ちなみに私は164ちょっとなので、バスタブはふつーって感じかも知れません。
あのラバー、私も嫌いで使ったことないですよ。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-03 20:28 x
なんとなく男性仕様でまとめてる気がしますね。風呂場のタイルも良い感じしますもん。
値段さえ、折り合いがつけば泊まってみたいな♪
ちなみにわたしは167です。体重じゃないですよ(笑)
Commented by lee_makan at 2012-10-04 10:37
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ラッフルズには近いですよ^^
メインタワーの方も悪くはないと思いますよ。
私は独立シャワーに拘ったのでこんなことになりましたが、
メインタワーの方が内装が温かい色味で好みなんです。
是非泊まってみてレポしてください♪
あじゃみんさん、164センチですか。
今の女性の標準がそれぐらいかな~。
Commented by lee_makan at 2012-10-04 10:42
◆つかちゃん、こんにちは。
入口のウッディな感じに助けられました。
あれがなければ、全体に重たいかも。
おまけに入口の壁が全面鏡なんですよ。
これは良かったです。
つかちゃんが167センチ。みなさん、大きいな~。
(私の中では160センチ以上は大きい人)
by lee_makan | 2012-10-03 06:23 | 泊@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan