人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton Hotel  ~ ロビーが静かだった

ここ、Carlton Hotelはお部屋のカテゴリーによってタワーが違います。

グリーンホリデーさんによると、

メインタワーには スーペリアーとデラックスルーム、
エグゼグティブタワーにはエグゼクティブルーム、
プレミアタワーにはプレミアルームといった構造になっているようです。
代理店によってはメインタワーにエグゼクティブルームも含まれていたりします。

何年か前に全館改装されたようなのですが、その中でもプレミアタワーが新館と言われて
一番新しいようでした。

そう聞いてしまうとやはり新館が気になる。
それにバスタブとシャワーが分かれているタイプは、プレミアルーム以上だと聞いたので
プレミアルームにしました。

まずはロビーから。
Carlton Hotel  ~ ロビーが静かだった_d0131068_16382910.jpg
ロビーはシンプルで広かったです。
ちょうど写真に写っている部分は以前からあったロビーで、切れている手前側が
増築されたようでした。

左手の奥にカフェがあって、朝食会場です。一度も行かなかったけど・・・。
その右奥がメインタワーへのEVロビー。

カウンターは広くてスタッフもいつも十分な人数がスタンバイしていました。

手前の切れている部分がプレミアタワーへ通じる通路です。

このロビーだけはWiFi無料となっていました。
だからか、よく客室乗務員さんが数人で固まって喋るでもなく
座って黙々とスマホを操作していました^^

そうそう、客室乗務員さんやパイロットさん?をたくさん見かけましたが
アジア系の観光客、日本人も含めてほとんど見かけませんでした。

欧米の方もそうだけど、観光客というよりビジネス利用の人が多そうです。
だからか、ロビーも静かでよかったですよ。

ここには美味しいと人気の広東料理のレストランがあるそうなのだけど
行ってません・・・

プールも行ってないし、スパも利用していません。

マッサージの案内として部屋に値段表があったのですが
お部屋での施術だったので、何となく嫌で・・・。
コンラッドのようにスパエリアが別にあるのであれば、
利用したいと思ってたのだけど残念・・・(別室でも出来るのかもしれませんが、未確認)


と言うことで、お部屋しか紹介できませんが、続きは後ほど。
Commented at 2013-04-18 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lee_makan | 2012-09-29 16:48 | 泊@シンガポール | Comments(1)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan