人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚たっぷりのLor Mee(Old Airport Rd. Hawker Ctr)

Old Airport Rd. Hawker Ctrには行ったことがあるのだけど、随分前のことで
その時はTemporary Ctrでした。
それはそれは青空ホーカーで、すごく暑かったことを覚えています。

で、改装後は随分立派なホーカーに変身してるらしい。
これは行ってみないと!と、バスに乗って行って来ました。

中心部からはもっと遠いかと思ったら案外近い。
これならもっと来てもいいなぁ~。
お魚たっぷりのLor Mee(Old Airport Rd. Hawker Ctr)_d0131068_20293166.jpg

2階建てになってて、1階部分に飲食のストールがずらり。かなり広い。
ちなみにこの建物の左の方にもホーカーっぽいところがあるので
最初、そっちに行きそうになりました。

ここでのお目当ては、みなさんお勧めのCurry PuffChar Kway Teow
ところが、Curry Puffのストールはお休み。
Char Kway Teowは数人並んでたけど、それよりもっともっと凄い行列だったのが
こちらのLor Mee屋さん016.gif
お魚たっぷりのLor Mee(Old Airport Rd. Hawker Ctr)_d0131068_20355935.jpg

これを見てしまったら、Lor Mee好きの私は気になって。
ここのは一度食べたことがあるのだけど、もう味は忘れたし、前回の訪星では
Char Kway Teowを食べたから、今回はLor Meeにしました。

なかなか行列が動かないところを辛抱強く待って・・・
お魚たっぷりのLor Mee(Old Airport Rd. Hawker Ctr)_d0131068_20374359.jpg
こちらはMサイズ(4ドル)のもの。
Sサイズでいいと思ってたのだけど、看板を見ると、SサイズはNo Fishと書かれていた。
ここのLor Meeはお魚が一杯載っているのが特徴なので、お魚なしは嫌だと思って
Mサイズにしました。ちゃんとお魚いっぱ~い♪
お魚たっぷりのLor Mee(Old Airport Rd. Hawker Ctr)_d0131068_20375269.jpg
お決まりの混ぜた後の写真。
やっぱりここのはお魚入りが美味しいと思います。
これが揚げた魚だったら嫌だけど。
少し甘めのLor Meeだったので、もう少しお酢とチリを効かせたかった。
店頭でお店の人が全て入れてくれたので、自分で調整できなかった。。。

店名 Xin Mei Xiang 新美香
場所 Blk 51 Old Airport Rd #01-116 Old Airport Food Ctr
時間 7:00~14:30 
Commented by すぅ at 2012-09-16 21:32 x
前回お昼前に行ったときも、ま〜見事な大行列でしたよ!!
こういう人気店でリベンジすれば、私の『生ニンニクの恐怖』も克服できるかな〜。

>ここのLor Meeはお魚が一杯載っているのが特徴
なるほど、お魚の具がキーポイントなんですね〜。
このお魚は蒸した白身なのかしら?
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-16 22:01 x
こんばんは!!
ここのLorMeeはホントいつ行っても大行列なんですよね。
なので、また今度で良いかと思い、つい避けてほかにしてしまいます。(それが何度も繰り返されてますが(笑))
Leeさん、さすがですね!!
Commented by lee_makan at 2012-09-16 22:11
◆すぅさん、こんにちは。
ここね、生ニンニクが入ってなかった気がします。
普通、お酢やチリと一緒にトッピングされるんですが、
それが見当たらなかった。
もとから入ってるのかな?

お魚は白身で、多分蒸しているんでしょう。
前にむしっているところを見たことがありますが
大量に作ってました^^
Commented by lee_makan at 2012-09-16 22:14
◆つかちゃん、こんにちは。
マカンスートラで満点ですからね。
でも、私の中では満点まではいかないんですよ。
ただ、行列が出来ていると気になります。
並んどかなきゃ~!って(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-16 22:56 x
マカンスートラは参考程度ですよね。あれの評価イコール自分の評価になるのは稀です。
ただ、自分の持論として、スープ・汁ものは混んでいるときが一番おいしいってのがあるので、いつかは並んで食べたいと思います。
でもOld Airportは168ストールもあるので、つい浮気してしまいます(汗)

そういえば、Maxwellが9/29から11月末までリノベーションですね!!
期間が短いので、たいした変更はないと思いますが、その期間に訪れるつもりだった人にはショックですね(^_^;
Commented by lee_makan at 2012-09-17 05:13
◆つかちゃん、こんにちは。
ここ、168ストールもあるんですか?!
Chinatown complexとどっちが多いかなぁ。。。

で、今度はMaxwellがリニューアル?
そろそろ来るかと思ってたけど^^
F1が終わってからですね。
一部、なくなるストールとか出てくるかも。
Commented by あじゃみん at 2012-09-17 10:09 x
Lor Mee、美味しいですよね。
Old airportには、このヘタレが行かれるかは分かりませんが、
こんな美味しそうな写真を見てしまうと「行きたい、食べたい」という
気持ちが湧いてきます。
でも、朝から昼くらいまでというのがイメージで、
ここも14時過ぎですよね。
こんなに行列なら、早めに行かないと食べられないだろうし、
朝はまったりホテルでゴロゴロな私には、やっぱりハードル高いわぁ(笑)
Commented by lee_makan at 2012-09-17 11:15
◆あじゃみんさん、こんにちは。
Old airport、思ったより近いですよ。
それもラッフルズ付近からだと、インドアスタジアムを超えてすぐですから。
今ならMRTでも行けるみたいだし、是非チャレンジを~。
ただ、時間がネックですよね。
14時までやってると思いますが、あまり遅く行くと
麺が売り切れて、好みの麺を選べなかったりします。。。
by lee_makan | 2012-09-16 15:07 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan