人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだけ?!食べ歩きの旅(と言えるのかなぁ)

今回は中秋節(9月30日)が近いので、チャイナタウンが一段とカラフルになってました。
これだけ?!食べ歩きの旅(と言えるのかなぁ)_d0131068_17254851.jpg


今回は「食べたぁ~!」という達成感(?)はないのですが、
それなりに美味しい食べ物を一杯食べてきました。

ただ、行ったところは少なめ。

Maxwell FC 
Tiong Bahru FC 
Yishun North Point 
Albert Ctr 
Golden Mile Food Ctr 
Old Airport Food Ctr 
Bras Basah ComplexのFC 

この他、Chinatown Complexではお目当てのストールが閉まってたり
ホーカーでないお店に行ったり・・・
Food JunctionやFood Operaを覗いてみたけど、食べなかったり。

初めて食べたものあって、たくさん回れなかったけど
なかなか面白い食べ歩きができました。


で、今気付いたけど・・・

Nasi Padang、食べてない!!!005.gif 
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-08 21:39 x
そりゃマズイですね!
またすぐ行かないと!(笑)
レポート待ってます!(*^^*)
Commented by lovehorse at 2012-09-09 05:35
お帰りなさい!!
それでもいっぱい色んなところに行ったんですね!?
もっとも印象に残ったのがどんな飯だったか興味あります。
レポ、楽しみにしてます~。
Commented by kaonoi at 2012-09-09 10:19
Yishun  場所が一番奥になっていて
一瞬 無くなった・・・と、思いませんでしたか (笑)
Commented by lee_makan at 2012-09-09 12:22
◆つかちゃん、こんにちは。
そうなんですよ、次のお楽しみに残りました^^
そうやって通ってしまうんですよね~。
今回で何回目か、もう分からなくなってしまいました。
Commented by lee_makan at 2012-09-09 12:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
うふふ・・・^^
きっとlovehorseさんもこれは食べたことがないだろう!と
言うのを食べましたよ。お楽しみに~。
Commented by lee_makan at 2012-09-09 12:27
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、リノベーションしたんですか?!
FCに一歩入って、しばらく動けなくなりました(笑)
前より店構えが小さくなりましたね。。。
Commented by 松の実 at 2012-09-09 18:42 x
うわ~シンガポール行かれたのですね!
良かった~ホントに良かった!
勝手な話で申し訳ないのですが、
これで、私も、茶々がいなくなった後、
ちゃんと台北に遊びに行ける!と思えました。

まとめて記事を読ませて頂いて
驚いたことは、Leeさんが老眼???
実は私も最近「もしかしてこれが老眼?」と
改めて感じているところです。
何故かLeeさんは私より一回りお若いイメージでした~
Commented by lee_makan at 2012-09-09 23:04
◆松の実さん、こんにちは。
行って来ました、シンガポール。
向こうから密かに茶々ちゃんの様子を伺っていました。

で、行ってよかったです。
改めて私にシンガがあって良かった~と心の底から思いました。
少し落ち着いてから思い出の詰まった家から離れる・・・というのはいいかもしれません。

何をどう間違えてそんなイメージを持たれたのでしょう!^^
独り身でフラフラしているから分からなかったのかもしれませんが(笑)、松の実さんと同世代ですよ~。
by lee_makan | 2012-09-08 20:47 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan