人気ブログランキング |

お花

お盆休み突入ですね。

実は坊ちゃまがいなくなってから家にいるのがあまりに寂しく辛かったので
このお盆休み前にシンガ行きを考えたりもしましたが、
今ラマダン中なんですね。

止めました・・・

何もする気がしない・・・と言いながら、ちゃっかり考えるところは考えています。

19日がハリラヤプアサだとか。



先週、近所の方に坊ちゃまにってお花を頂きました。
d0131068_749542.jpg


左のユリです。この写真はもらった翌日に撮ったもの。
もらった時は全てつぼみだったけど、翌日には綺麗なピンクのお花が。

そして今はこんなに!

d0131068_7541229.jpg



立派なピンクのユリが、鈴なり状態です。
まだまだツボミが開きそう。

このユリを頂いた時には嬉しかったのだけど、坊ちゃまがいなくなったことを
改めて思い知らされ、花瓶に入れながら涙が止まりませんでしたが
こんなに綺麗な明るいお花を見ていると、坊ちゃまに励まされているような・・・。

今日は予約してあるアレンジメントを取りに行きます。
どんな可愛いお花に仕上がっているか、楽しみです。
Commented by lovehorse at 2012-08-12 22:40
近所の方も坊ちゃんと仲良しだったんですね!きっと。とてもステキなゆりの花に癒されますね。大切に想われて、坊ちゃんは幸せですね。
Commented at 2012-08-13 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2012-08-14 06:21
◆lovehorseさん、こんにちは。
このユリをくれた方は、動物大好きさんで、ネコちゃんやワンちゃんを何匹か見送られているので、私のことを気にかけてくれて。
もちろん、坊ちゃまも大好きでした。(人嫌いのあの子が)
花なんて触ったことがなかった私が毎日世話しているのを見て
母は笑っています^^;
Commented by lee_makan at 2012-08-14 06:24
◆鍵コメさん、こんにちは。
一時みたいな何を見ても号泣・・・というのは治まりました^^;
でもいないことに慣れるのも寂しく思いますね。
励まし、ありがとうございます!
Commented by ubudbeauty at 2012-08-15 12:48
坊ちゃまは人気者だったんだね。
ペコは家族にしかなつかない子だったので、近所の人の評判は悪かった。 (^^;)
立派なユリの花、きっとあちらで坊ちゃまも喜んでるね!
花を嗜むちょっとオトナになったleeさんの姿を見て、きっと坊ちゃまも、うれしいはずです!
Commented by こまりん at 2012-08-16 22:04 x
そろそろ落ち着かれましたか?

坊ちゃまのご冥福をお祈りします。
私も3姉妹猫の前にいた猫と犬を見送ったことがあります。
16年目の猫は私が胸に抱いたまま息を引き取りました。
手の爪は、私の服をつかんだままでした。
そのことを思い出して、昔の写真を出したりしていました。
15年くらい前の事なのですが、今でも思い出すと涙が・・・。
今は楽しかった良い思い出だけをずっと持っています。
可愛くて可愛くて・・・!ってね。

坊ちゃまは、きっとLeeさんのそばにずっといますよ?
そして御家族をずっと見守っていてくれると思います。
坊ちゃまとの素敵なたくさんの思い出で、悲しみを少しでも楽に出来ればいいですね。
精一杯生きた坊ちゃま、最期まで一緒にいたご家族。
本当にお疲れ様でした。
Commented by lee_makan at 2012-08-17 09:42
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
坊ちゃまも人嫌いで他人には懐かなかったのだけど、
この方は別、何か通じるものがあったのかな~。

いやいや、ちょっとオトナと言える歳ではないですよ^^;
花は綺麗だとは思うけど、青臭いのとか虫が苦手で・・・
Commented by lee_makan at 2012-08-17 10:09
◆こまりんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
今はまだ日が浅いので、亡くなる直前のことが何度も思い出されるのは仕方がないですね。
こういう時こそ仕事が忙しかったら考えずに済むのに!って。

こまりんさんも今のネコちゃんたちに癒されながら
お仕事、頑張ってくださいね。
by lee_makan | 2012-08-12 12:31 | 坊ちゃま日記 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る