人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2012年1月 KIX⇒SIN)

去年の夏は久しぶりに普通の機内食にしたので
今回(と言っても1月の話)はベジタリアン・インディアンミールです。

SQ機内食(2012年1月 KIX⇒SIN)_d0131068_9234089.jpg

右のカレーはパニール・カレー。ちょっと苦手・・・
左のはじゃや芋のカレー。こちらの方がスパイシーで美味しかった。
ただ、ナンが解凍しただけのような冷たいもので、あまり食べられませんでした。

SQ機内食(2012年1月 KIX⇒SIN)_d0131068_9235258.jpg

前菜は野菜スティック。
デザートはハーゲンダッツのミニアイスでした。

特別食の機内食は普通食より早く配られるのだけど、
実はこれ来る前に、別のが私の席にやってきました。

メインはアルミで塞がれているので、それが間違っているとは思わず

「いつからベジタリアン・インディアンミールにりんごジュースが付くようになったのかなぁ」


なんて思ってたら、メインのアルミの上にチキンの文字が!

そこで、「ベジタリアンじゃない!」と気付いて間違っていることを告げました。

そしたら、前の座席にいた子供用の機内食でした~^^

もう少しで開けて食べるところだったわ。

でも良く見たらスティックチーズやロールパンなど、お子様仕様になってました012.gif


後でSQのHPで調べたら、子供用の機内食って細かく分かれていました。

私が観たのはチャイルドミールで、2~7歳までのお子様仕様。
それより小さな子供には、

チャイルドミール・フォー・インファント
  2歳未満の乳児向け。かみやすく食べやすい消化のよい食事。
 量があり、食事の構成もより豊富です。

ポスト・ウィーニングミール
 1歳から2歳までの幼児向け。かみやすく食べやすい消化のよい食事。
 ベビーミールより量があります。

ベビーミール
 1歳未満の乳児向け。主食、野菜、デザートの瓶詰めの食事

って、3段階にも分かれている!

それぞれにどんなものが出てくるのか見てみたい!017.gif
Commented by kaonoi at 2012-05-17 13:44
この区分を知らずに1歳半の子供に ベビーミールを頼んだら
瓶詰めの離乳食 3個入りというのが来た記憶があります
本来ならば チャイルドミール・フォー・インファント を頼むべきだったんですよね

まぁ、うちの子供 2歳以前から普通に炒飯やもち米を食べる
典型的な腹ぺこタイ人仕様なので その離乳食は
嫁の友達の子供(8ヶ月)のところに行きました
Commented by ubudbeauty at 2012-05-17 15:49
SQの機内食は美味しいと聞いたので、DPS→SINに乗ってみましたが、短距離路線の機内食はどこのもあんまり差がないらしく、GAの機内食と全然変わりなく、がっかりした事がありました。

今じゃ、そのGAに乗る機会もなく、LCCのインドネシア・エアアジアの機内食なしにすっかり慣れてしまいましたわ~ f(^^;)
Commented by lee_makan at 2012-05-17 16:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
これだけ細かく分かれているとは驚きです。
口に合うかは別として^^;
タイ人って腹ペコ星人なのですか?(笑)
その割にはみなさんスリムで羨まし~。
私の姪っ子2号たちは2歳前からひじきの炊いたのとか、
茎わかめの酢の物が大好きです。さすがはザ・日本人!
Commented by lee_makan at 2012-05-17 16:19
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
SQの機内食は美味しい”ほう”らしいのですが、私はほとんどSQしか乗らないので比較できないんですよー。
でも、シンガ⇔日本以外のアジア諸国の方がローカル食が出るようでそれが羨ましいです。
でも短距離はあんまりなのかな?
Commented by すぅ at 2012-05-19 01:04 x
さすがSQのベジタリアン・インディアンは違いますね〜。
冷凍物とはいってもナンもパパドもちゃんとついてるし。
ご飯もバスマティライスみたいだし、ハーゲンダッツのアイスもあるし〜。
次回は羽田からSQに乗りたいな〜と思ってるんですが、
安さ爆発のUAが復活したら心が折れそうだわ・・・ (;^_^A
Commented by lee_makan at 2012-05-19 10:37
◆すぅさん、こんにちは。
このナンが温かい時と冷たい時、パパドがある時とない時、
まちまちなんですよ。
美味しいものは現地に着いてから食べれるので
飛行機は安い方がいいですよね~。
と言いながら、関空発シンガ行きのUAが飛んでたとしても
UAを取るかどうかは、考えものです^^;
by lee_makan | 2012-05-17 09:43 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan