人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか、バスの旅

晩御飯はどこで食べようかなぁ~043.gifって考えるのは楽しいけど、
時間になってもおなかが空かないぞ!ってことがよくある。
食べる気満々でシンガに行くのだけど、なかなか思うようには食べられないもので。

シンガ滞在の最終日もそうだった。

18時になってもおなかがあまり空かない。

飛行機は深夜便なので時間はまだまだあるし、とりあえず荷物を預けているコンラッドホテル
近くにいようと、マリーナスクエアで映画の時間を見てから、フードコートでナシパダンでも
いいな~と思いながら、オーチャードから36番バスに乗った。

と、このバスが凄い混雑で・・・。
私が乗ったオーチャードですでに満員で、途中バス停に乗客を残してドアを閉めることも。

何とかバスはサンテックまで来たのだけど、ここでは降りずに、もっとマリーナスクエアに近いところがあるはず・・・と降りるタイミングを見計らってたら、


降りそびれました・・・008.gif


噴水をぐるっと回った辺りから工事中だらけの道へ出て、どこがマリーナスクエアに
近いのか分からず、あれよあれよという間にハイウェイへ上がってしまい、
そこからしばらく下へ降りず。。。

どんどん中心部から遠ざかっていったのでした。

いつもなら地図を見てすぐに確かめるのだけど、この時は車内が混みすぎてて
地図を広げられなかった。

まぁ、ハイウェイを上った時点で諦めましたが。

で、冷静に考え、

このバスは確かチャンギ空港へ行くはず。
あ~、スーツケースを持ってればそのまま空港へ行けるのにぃ~。

とか考えながら、ふと思いついた。

そうだ、方向的にはKATONG辺りを通るはず。

その辺で人がたくさん降りるところで降りれば、ホーカーに行けるぞ!!!と。


そして、ぞろぞろ降り出したバス停があったので、私も後ろからついて降りたのでした。


なぜか、バスの旅_d0131068_15485825.jpg
そこは、Marine Parade Centralでした!053.gif
Commented by つかちゃん at 2012-04-17 05:51 x
おはようございます!
いやー、旅の醍醐味ですねー!
こういうの大好きです!!
Commented by lee_makan at 2012-04-17 08:12
◆つかちゃん、こんにちは。
これ、全く知らない国なら冷や汗ものです。
シンガだから全然大丈夫だけど^^
Commented by kaonoi at 2012-04-17 15:04
シンガの場合、とりあえず他人がおりていればOKです
何らかの飯にありつけますから (笑)
Commented by すぅ at 2012-04-17 17:59 x
ハイウェイに上った時点で、私なら完璧にパニックだわ〜(爆)
頭の中で地図がぐるぐる回っちゃう (;^_^A
でもチャンギとカトンがちゃんと出て来るのは、さすがLeeさん!!

>私も後ろからついて降りたのでした
なるほど〜、いっぱい人が降りる時に一緒に降りれば、何らかのランドマークがあったり、次の手が考えやすいんですね〜(^-^)/
Commented by lee_makan at 2012-04-17 23:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
ほんとにそうですよね。
分かりやすい国でよかったです^^
Commented by lee_makan at 2012-04-17 23:40
◆すぅさん、こんにちは。
時間に余裕があったので、まだ落ち着いていられました。
本当はハイウェイを降りたらすぐにでも降車して、Uターンするつもりでしたが、途中で考えが変わりました。
混んでたバスだから降りる人もたくさんいて分かりやすかったです^^
Commented by lovehorse at 2012-04-19 06:47
Marine Parade Centralということは…。
この後何を食べたのか、楽しみです!
Commented by lee_makan at 2012-04-20 21:20
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここに辿り着いたことはラッキーだったのですが
食べるものは選択ミスかも・・・
by lee_makan | 2012-04-17 04:35 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan