人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前日とほとんど違う、コンラッドの朝食

こちらはコンラッドの朝食会場Oscar'sです。
前日とほとんど違う、コンラッドの朝食_d0131068_1922910.jpg

朝の6時半ではまだガラガラだけど、7時過ぎには混んできます。

朝早く行っても料理はすでにスタンバイしてました^^

ざっと一回りしてみると、前日と違うお料理がいろいろと。

前日とほとんど違う、コンラッドの朝食_d0131068_194059.jpg


この炒飯だって、見た目同じように見えるけど今回のはシーフード炒飯なんです!
点心は、ベジパオ・ベジ餃子・チキンシュウマイ・春巻などなど。
前日はロータスあんまんにエビ餃子だったし。

前日とほとんど違う、コンラッドの朝食_d0131068_198696.jpg

自分で書いておきながら、ベジパオって何だろう???^^;

前日とほとんど違う、コンラッドの朝食_d0131068_1983991.jpg

これ、前にcatyさんのブログで見かけたプトゥ(Puttu)ってやつかなぁ。
カレーにつけてみたけど、ちょっと食べ慣れない味で・・・パス!

これも前日はプラタでした。あ、この日はワダもありました。

食べなかったけど、おかゆも前の日はプレーンと魚、この日はプレーンとポーク。
炒め物では前の日はフライドビーフン、この日はなぜか焼きうどん。

毎日少しずつ変わってるメニュー。
素晴らしい!!!
Commented by kaonoi at 2012-04-12 15:15
へぇ~ 駐在員という立場では シンガのホテルに泊まることはまず無いので
非常に興味がわきますねぇ

タイの定宿も、微妙に毎日メニューを変えてきますが
さすがに年間60日以上泊まっていると飽きちゃいますね (笑)
Commented by あじゃみん at 2012-04-12 23:49 x
改悪続きのUA旅ですが、コンラッドのお部屋が待っていると思うとウキウキです。
朝食はついてないのですが、20%オフプランなので1回は食べに行きます!
Commented by lee_makan at 2012-04-13 05:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
年間60日以上とか凄いですね。
それじゃあ、飽きちゃいますよ。
でも私はシンガに行ってない時、家で食べる朝食は食パン1枚って毎日変わらないメニューですけどね^^
Commented by lee_makan at 2012-04-13 05:31
◆あじゃみんさん、こんにちは。
私も旅行を計画してウキウキしたいです!
コンラッド、かなりくたびれては来ているので、リノベーションしてほしいですよね。
コンラッド朝食、楽しんできてくださ~い。
Commented by bossma30 at 2012-04-13 06:31
朝食も旅の楽しみのひとつですよね。
ホテルも好いし、屋台で道行く人を見ながら食べるのも好き。
家では私もワンパターンなんですけどね。
Commented by kaonoi at 2012-04-13 12:09
シンガでは私も全くのワンパターンです (^^;
ちなみに、毎食写真に撮るので 雲呑麺の画像が毎月40枚以上
(一回に2枚撮るため)
Commented by lee_makan at 2012-04-13 12:20
◆bossmaさん、こんにちは。
ホテルの朝食も、kaonoiさんのように出張先でとなると
ゆっくり楽しんでもいられないでしょうね。
その後の仕事のことが気になったりして。
やっぱり休暇で・・・ってのがいいな^^
Commented by lee_makan at 2012-04-13 12:25
◆kaonoiさん、こんにちは。
月曜日以外は!ですよね < 雲呑麺
日常はパターン化されている方が落ち着くのかな~。
私の場合、シンガでの朝食もチョンバルで点心ってのが
パターン化されつつあります(笑)
Commented by kaonoi at 2012-04-14 12:10
今朝は嫁と一緒だったので 洋食ストールでした (;;)
朝から手羽先唐揚げとか食べたくないよ~~

・・・・と、勝手に考えていましたが
ナシ・レマkあたりでは普通でした (^^;

すまぬ m(_ _)m > 嫁
Commented by lee_makan at 2012-04-14 22:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
洋食の揚げ物と、ナシレマックの揚げ物は
ちょっと違う気がします。。。
揚げ物には変わりないのだけど^^
それにしても朝から唐揚げとは、奥様若いわ~!
Commented by kaonoi at 2012-04-15 07:15
いやいや 嫁は排骨麺とか食べていて
子供用のセットが手羽先唐揚げと炒飯だったんですよ
でもまだ小さいので 半分くらいしか食べきれないので
残りがこちらに回ってくるんです・・・ (^^;
Commented by lee_makan at 2012-04-15 14:00
◆kaonoiさん、こんにちは。
朝から排骨麺ですか!
と言いつつ、シンガでは朝からローミーもありなので
それほど変でもないかな。
日本では考えられないけど^^
うちの姪っ子たちは大食いなので、残りませんよ~(笑)
2歳児ツインズも凄いんです!
by lee_makan | 2012-04-11 19:31 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan