人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツもいけるよ、コンラッドの朝食

やはりコンラッドの朝食会場、オスカーはいいですね~。
朝食メニューの種類が多いのはもちろん、天井が高くて内装には黄色が多く使われていて、
黄色、それも山吹色が好きな私は、最初にオスカーを見た時からお気に入りです016.gif
今回久しぶりのオスカーでの朝食を楽しみにしていました。

スイーツもいけるよ、コンラッドの朝食_d0131068_4181445.jpg


旧正月直前だったので、飾りつけもお正月っぽいもので。

さてメニューですが、本当にここのはバラエティーに富んでて豊富。
選ぶのに時間がかかるくらい。

スイーツもいけるよ、コンラッドの朝食_d0131068_4242118.jpg

スクランブルエッグはすでに出来た状態で置いてあるのだけど、
火の通り加減がちょうど私好み。
オムレツを焼いてもらうこともできるけど、そこまでガッツリいらないけど
ちょこっと玉子料理が食べたいなぁって時にちょうどいいです。
スイーツもいけるよ、コンラッドの朝食_d0131068_4243231.jpg

定番の炒飯と焼きそば。炒飯はパラパラしてて美味しいです。
これらもそうだけど、他にパオやお粥にカレーやおかず類は
翌日には違う種類が用意されていました。
スイーツもいけるよ、コンラッドの朝食_d0131068_4244340.jpg

ここのパオがまた美味しいんです。本当はチキンパオ目当てだったのだけど
この日は甘い系。これもしっとりしてて美味しかったです。
スイーツもいけるよ、コンラッドの朝食_d0131068_42545.jpg

これはパンプディング。
パッと見た感じ甘そうだったのでそのままスルーしようとしたら、
目の前で焼き物を焼いていた人に「美味しいですよ、是非~」って勧められて
じゃあって食べてみたのだけど、これが美味しかった!

コンラッド、スイーツもなかなかいけるのかも053.gif
なので一度ここのハイティを食べてみたいのだけど、未だに食べたことがありません。
Commented by kaonoi at 2012-04-05 12:25
出張中のホテルブッフェはもう飽きちゃって
最近は朝食無しで予約しています (笑)
明日からもBKKですが、今回は見知らぬホテルでちと心配 (^^;
Commented by ubudbeauty at 2012-04-05 15:04
おぉ~、セレブなお食事。
バリのコンラッドの朝食も種類豊富で目移りしまくりでしたな~、わたくし。
(フリーペーパーのお泊り取材で一泊だけしました。)

シンガの定宿、YWCAでもパオが日替わりでありますが、肉まん→大吉、あんまん→中吉、カヤまん→末吉・・・って、おみくじ感覚で楽しんでま~す♪
Commented by lee_makan at 2012-04-05 18:59
◆kaonoiさん、こんにちは。
いつも出張、お疲れ様です~。
これだけ出張ばかりだと、ホテルビュッフェは飽きますよね。
年に1・2回、それも休暇で利用するので
非日常だー!って思いっきり感じれるんです。
だから楽しめるのかも。
Commented by lee_makan at 2012-04-05 19:45
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
コンラッドはどこも朝食の種類が豊富なのかな?

パオでカヤまんが末吉なんですか!?(笑)
大阪にいながら蓬莱の豚まんが苦手で、他の豚まんもあまり食べないのだけど、シンガに行くとパオが食べたくなります^^
Commented by ubudbeauty at 2012-04-06 12:47
leeさん、こんにちは!

大阪人のクセに!蓬莱の豚まんがキライだなんて~!
うぶびゅう、毎朝でも喰いたいぞ。

YWCAクラスの朝食のパオはそんな美味しいモンじゃないんで~、カヤジャムも美味しくないですわ、残念だけど~(笑)
Commented by lovehorse at 2012-04-09 17:11
Leeさん、二枚目の写真のお皿左に写っている立方体のものは何ですか?興味津々!
コンラッド、泊まってみたいです~。
Commented by lee_makan at 2012-04-09 18:46
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
なぜか、蓬莱の豚まんが苦手なんですよ。
皮がごつすぎませんか???
シンガのミニパオが好きなんです♪
Commented by lee_makan at 2012-04-09 18:52
◆lovehorseさん、こんにちは。
あの四角いものですよね。
メモを見直しても書いていないので定かではないですが、
多分マーラーカオだと思います。
美味しかったら美味しかったとメモを取ってると思うので
まぁまぁだったのかも^^;
コンラッドは派手さがないし、ビジネスホテルっぽいし、今では少しくたびれかけているけど、朝食はお勧めです!(キッパリ!)
Commented by つかちゃん@今週末は日本 at 2012-04-11 00:36 x
こんばんわ!!
いいですねえ!一度体験してみたいんですが、みなさん色んなものを紹介してくれるので、なかなか食べにいけません!!
来月こそ行けると良いのですが(>_<)
Commented by lee_makan at 2012-04-11 19:41
◆つかちゃん、こんにちは。
今週末は日本って、そんなに日本にいないんですか!?
で、来月も訪星予定?
羨まし~。
私もそろそろ行きたいんですが、なかなか・・・
Commented by つかちゃん at 2012-04-12 11:57 x
こんにちは!!
来週末も行きますが(^^ヾ
すでに(食べまくる)予定でいっぱいです。。。w

先々週はバンコクへパッタイを食べに行きました。
パッタイを食べたことが無かったので。
Leeさんのおっしゃる通り、RWSのCKTはパッタイに似ていますね。
パッシーユーのほうがより似ているようですが。
Commented by lee_makan at 2012-04-13 05:27
◆つかちゃん、こんにちは。
来週末ですか~、いいないいな~。
私はせいぜい大阪のアジア料理を食べるくらいで我慢しなきゃ^^;

ところで、RWSのCKTって何でしょう???
私が言ったようなのだけど。。。
Commented by つかちゃん at 2012-04-13 20:05 x
ごめんなさい!リゾートワールドセントーサのChar Kway Teowのことです!
来週とGWは両方ともMoonに泊まるので、ブギスとリトルインディア中心に攻めるつもりです。
あ、プラタのシンミンにも行きます♪( ´▽`)
Commented by lee_makan at 2012-04-14 04:35
◆つかちゃん、こんにちは。
リゾートワールドセントーサ!
あ~、あれですか!
まだ自分で行ったことないし、食べたことがないから
頭から抜けてました^^

プラタのシンミン、私も今度こそは・・・
by lee_makan | 2012-04-05 04:49 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan