人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンラッドのスリッパもふかふか。

最近、家の中で履くスリッパを買い換えました。
今まではかかと部分がないダイエットスリッパを愛用。
少しでも足が引き締まればと思って履いてたけど、効果はない気がする・・・

だけど足が小さいのでこれでちょうどいいんです。

ところが今回間違って同じ柄の普通サイズのものを買ってしまった。
やっぱり大きい、オマケにオープントウだから空いているところからつま先全部が出てしまう。
そうすると後ろが余りすぎて、階段を降りるときが危ない!
まるで幼稚園児がお母さんのサンダルを履いてて危なっかしいのと同じ状態008.gif

そして最近困ってるのがトイレに入る時。
ドアの前で脱いで行くと必ずと言っていいほど坊ちゃまがそのスリッパに足を突っ込んでもがいてる。
足元のコントロールが効かないから、ものを避けることが出来ないのは分かるけど
わざわざ足を突っ込んでしまうのはなぜ???
トイレの中で脱ぐようにした方がいいかも・・・

こちらはコンラッドのスリッパ001.gif
前は薄いスリッパだったのだけど、ふかふかになってました。
コンラッドのスリッパもふかふか。_d0131068_592741.jpg

かなりの厚みです。だけどかなり大きい・・・
コンラッドのスリッパもふかふか。_d0131068_595580.jpg
コンラッドのスリッパもふかふか。_d0131068_5101958.jpg

生地もツルツルしてて柔らかいから気持ちいいし、
底には滑り止めも付いててなかなかいい。
Commented by kaonoi at 2012-03-22 09:54
私の定宿では不織布の使い捨てが置いてありますが
これが滑ってしまって危険なんです
シャワーのあとで濡れていると最悪で
うかつにトイレには履いては入れないです

でも 裸足で入ると前回のように小指をぶつけて
七転八倒しちゃうんですよねぇ (^^;
Commented by ubudbeauty at 2012-03-22 13:04
このスリッパ、欲しいです~~!
さすがのコンラッドですね。
(お持ち帰りしちゃってもいいヤツ?)

うぶびゅうのシンガ定宿、YWCAはスリッパなんてぇ立派なアメニティなんぞございませんのよ~ (T_T)
Commented by lee_makan at 2012-03-23 12:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
旅行用のスリッパはバンコクのナラヤ(だったかな?)で買ったものを持参して行きます。
キルティングで出来ているのでフワフワしてて履き心地がいいし、
滑り止めも付いててなかなか優秀です。
おまけに随分昔に買ったのに、長持ちしてます^^
Commented by lee_makan at 2012-03-23 12:50
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
本当は暑い国だとスリッパを履く習慣はないかもしれませんね。
こういう部屋に置いてあるスリッパって、持って帰っていいのか私も分からないんですよ。
友達は持って帰って機内で使ったら?なんて言ってたから
もらえるものなのかも。
Commented by あじゃみん at 2012-03-24 17:31 x
スリッパ!
もちろん、お持ち帰りOKですよー。
私は、毎回貰ってきてます。
どうせ捨てるだけの消耗品ですから、問題ありません。
うちに貯めておいて、飛行機の中で使ったり、韓国とか使い捨てじゃないスリッパのホテルのために持って行って使ってます。
このコンラッドのふっかふかなのは感動でした。
ジェイも持って帰ってましたよ(笑)
Commented by すぅ at 2012-03-24 22:48 x
さすがコンラッドのスリッパは違いますね〜♪
こんなにモフモフしていると、シャワー後にぬれた足で履くのをためらってしまいそう^^
カーペットの上だと、なんだかつまずいてしまいそうだけど、どうかしら?

坊ちゃまのスリッパ突入、なんだか微笑ましい光景が目に浮かびますが、実際にはそうも言ってられないですよね。
トイレのドア付近を通るのが、坊ちゃまのルーティンなのかしら。
Commented by lee_makan at 2012-03-25 03:38
◆あじゃみんさん、こんにちは。
もし使うとしたら機内でかなと思うのですが
なんせ大きいのでカバンに入れてもはみ出そう^^
でも、これだと寒い機内でも温かそうですね~。
Commented by lee_makan at 2012-03-25 03:41
◆すぅさん、こんにちは。
カーペットだから躓くということはないのですが
大きすぎて歩きにくいというのはあります。。。

坊ちゃまはトイレのドアの前の角っこに額を押し当てて
休むのがルーティンなのです^^;
by lee_makan | 2012-03-22 05:20 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan