人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様Claypot Chicken Rice(マリーナスクエアFC)

前にChinatown Complexで1人前をお持ち帰りしたClaypot Chicken Rice


その時の結論としては「その場で食べるべし!」でした。

ある日、マリーナスクエアのFCで晩御飯に悩んでいたら
Claypot Ckicken Rice屋さんが賑わっていました。
その時身体がすごく冷えていて温かいものが食べたかったので即決!

Claypot Chicken Riceは人気メニューなのでFCでは大抵1軒は入っています。
専門店ほどじゃなくても結構美味しくいただけるようだし、
FCのなら1人前の土鍋で作ってもらえるので量としてもちょうどいいし、
一度食べてみたかったんです。

今回並んだお店はClaypot Chicken Rice以外にもいろいろあったけど、
Claypot Chicken Riceの写真のところに、SPICYの文字を発見!
それに唐辛子が一杯刺さった写真を見て、もうこれしかないってことで012.gif

おじさんにチリ?って聞かれ、もちろん大きな声でOK!と伝えて出来たものがコチラ。

1本だけ唐辛子が刺さってるのが見えますが、中にもあって、計5~6本入っていました。
でもそれ自体をかじらなければ、それほど辛くはありません。
左端にあるのはチリペースト。これは店頭で自分で入れてきました。
結構たっぷり入れたつもりだったけど、もっと入れても良かった。。。
お一人様Claypot Chicken Rice(マリーナスクエアFC)_d0131068_95435.jpg


これらを全部混ぜ混ぜして、
お一人様Claypot Chicken Rice(マリーナスクエアFC)_d0131068_913873.jpg


熱々のピリ辛で美味しかったです!私の好きな中華ソーセージも入ってたし。
普通のClaypot Chicken Riceではここまで辛くないから、やはりここオリジナルなのかな。
これは辛いもの好きの私には当たりでした。





一人でがっついてたら、隣から日本語が聞こえてきて・・・

顔を上げずに耳だけびよ~んと大きくなったつもりで聞いてたら
お若いカップルさんで、彼女はナシパダン、彼氏は私と同じClaypot Chicken Riceを
食べていました。
そのナシパダンが辛かったらしく、彼女さん「辛くて食べられな~い!」ってギブアップ。
彼氏さんもClaypot Chicken Riceが相当辛いらしく、汗を流しながら必死で食べていました。
「シンガポール料理って辛いんだね~」なんて言いながら。

なんとも初々しいカップルさんでした。

私はさっさと食べ終わり席を立ったのでした~!
Commented by bossma30 at 2012-03-01 21:41
辛さの許容量は人それぞれですね
Leeさんほどでは無いけど、辛いモノ好きです
Commented by あじゃみん at 2012-03-01 22:48 x
私には無理ですが・・・(笑)
コンラッド泊なので、また行くと思いますから、その時クレイポットライス挑戦してみます。
実は、まだ未体験なんですよーーーーー。
チャイナタウンで探したけど閉まっていたのか見つからず(控えて行かなかったのが悪いんですけどね)、幻のディッシュだったんです。
次回はこれも候補に入れます!
Commented by lee_makan at 2012-03-02 13:49
◆Bossmaさん、こんにちは。
最近ではスパイシーなものを食べる機会が少ないので
昔に比べると辛いものに弱くなってるかもしれません。
また福島のタイ料理も行かなくっちゃ。
Commented by lee_makan at 2012-03-02 13:51
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ここのおじさんにチリいる?って聞かれたから
チリ抜きが出来るのかもしれませんよ。
クレイポットカリーライスとかも美味しそうでした^^
Commented at 2012-03-02 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2012-03-02 16:45
◆鍵コメさん、指摘、ありがとうございました!
すぐに修正しました。
助かりましたよ~、恥ずかしっ!^^;
Commented by lovehorse at 2012-03-02 20:49
クレイポットライス、美味しそう。
チリ入れたらどんな感じなんだろう?

そろそろシンガポールの予習しないと…。
今回はGolden Mile FCに通ってみようかな。
Commented by lee_makan at 2012-03-03 16:42
◆lovehorseさん、こんにちは。
チリ入りクレイポットライス、美味しかったですよ♪
もうすぐシンガですか?
楽しみですね~。
前回私は予習していったのにそのメモを忘れてしまって・・・
Golden Mile FCもいろいろあるので行ってガッツリ食べてきてください。
あ、クレイポットライスの名店がありますよん^^
Commented by mayis-havaalani at 2012-03-05 20:28
辛い物は苦手ですがクレイポッドライス大好きです(^^)
この濃~いタレの色が食欲そそりますねえ…じゅる。
お肉の上にかかっているのは揚げニンニクでしょうか?
(揚げエシャロットかなあ)
食べるだけで元気出そう!
Commented by lee_makan at 2012-03-06 04:11
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
クレイポットライス、美味しいですよね。
私は中華ソーセージ入りが好きなんです^^
上の茶色いのはフライドオニオン(=揚げエシャロット?)だと思います。
これ自体味しないし、それほど食感もありません。
カロリー上げてるだけのような・・・^^;
by lee_makan | 2012-03-01 09:18 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan