人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのConrad Centennial Singapore

フラトンベイ・ホテルに2泊して、残り2泊はコンラッドにしました。

ここはよく知ってるし、安心して泊まれるからと思って予約したのだけど
訪星前にすったもんだがあって・・・

それでも出発前には解決したのでよかったです。

12時過ぎにフロントへ行って、ちょっと早いのだけどチェックイン出来るかな~と
思ってたらすんなりOK。

ただし、希望通りの部屋がなくて、マリーナベイ側のツインなら用意できますと言われたので
もうそれで結構ですとお願いしました。

喫煙室なら・・・と言われたら断るけど、この程度ならまぁいいか~って。
それも最上階で眺めがいいですよ!と言われたから、またアップグレード!?と
期待して行ったのでした^^
久しぶりのConrad Centennial Singapore_d0131068_15312245.jpg

部屋は至って普通・・・に見えるけど
やっぱり噴水側の方がいい!
あっちは床までガラス窓があったので開放感があるんです。
久しぶりのConrad Centennial Singapore_d0131068_1532046.jpg

眺めはパンパシが邪魔だし・・・^^;
そして困ったことが一つ。

夜中にエレベータの音がうるさくって!

初めはエレベータだと気付かず、何の音だろうと思ってたら
それがエレベータの音でした。
それも12時から1時過ぎがピークだったようで、ガーガーうるさいかった!021.gif


アメニティーが変わっていました。
久しぶりのConrad Centennial Singapore_d0131068_15375330.jpg
前にがお気に入りだったけど(特にボディミルクの香りが好きだった)、これもなかなか良かったです。

お水はサイズが小さくなってました。
久しぶりのConrad Centennial Singapore_d0131068_15381575.jpg
これは私には好都合。
あまり水分を取らない私はいつも中身を減らして持ち歩いてたので。

コンラッドはまだリノベーションされていないので、もう随分くたびれてるのでは?と
心配したけど、それはあまり感じませんでした。
Commented by bossma30 at 2012-02-19 16:28
もうずいぶん前の話ですが、マンダリンやペニンシュラ、グッドウッドなんか憶えています
憧れだったラッフルズには、とうとう泊まれず仕舞いで・・・
当時は安くて、安全なアジア旅行といえばシンガポールで妹や友達と何度も行ったな~
Commented by lee_makan at 2012-02-20 17:31
◆bossmaさん、こんにちは。
ヴィトンが日本人観光客で溢れるくらい、昔は人気があったんですけどね~。
でも最近はSMAP効果で少し人気があるようです^^
ラッフルズ、私もまだなんです。
円高のうちに・・・とは思うんですけどなかなか。
by lee_makan | 2012-02-19 15:44 | 泊@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan